• 締切済み

戦闘シーンが激しいアニメ!!

戦闘シーンの動きがヤバイくらい激しいアニメを求めています! 私が見た中で「これはヤバイ!!」と思ったのは エウレカセブン(板野サーカス!49話のデビルフィッシュ!) サムライチャンプルー(15話が最高!) ガンダムSEED(バンクが多くて後半イライラしました・・・) ガンダムSEEDデスティニー(同上) ブラックラグーン(レヴィーのガンアクション!張さん!ロベルタ!) コードギアス反逆のルルーシュ(ランスロット対紅蓮弐式) マクロスプラス(ガルドの最後はマジすごかった!!) 人間でもロボットでもかまいません!見ていて興奮してくるヤツお願いします!!

みんなの回答

回答No.22

マクロスプラスの板野サーカスが好きならゼロもお勧めです. あとカウボーイビバップなんかも. その他にもブラスレイターや最近のウルトラマンも板野さんが監督をしていて,動きがすごいです. 戦闘がすごいというわけではないですけどAKIRAはいかがでしょか. マクロスプラスと同じく日本三大SFアニメの一つです. 製作費が約10億円らしく,多分日本アニメで一番クオリティ高いです. 近未来バイクやレーザー砲がカッコいいです.

• nobepan
回答No.21

アニメのスタッフの作画監督や原画、キャラクターデザインの方を注意してみてゆくと、すごいシーンがあるアニメに出会えるかもしれません。 「ノエイン」 どの話も動きまくりなのですが、12話「タタカイ」の戦闘シーンは必見です。 「NARUTO」 NARUTOの30話、71話、133話。 「新世紀エヴァンゲリオン 劇場版 THE END OF EVANGELION Air/まごころを、君に 」 量産機対二号機の戦闘シーンは必見です。 某、動画サイトで「作画」「sakuga」などの検索ワードを入れると色々みることが出来るかもしれません。

• landmine
回答No.20

かぶってしまいますが・・・ 「スクライド」 第21話のカズマと劉鳳が二人並んで敵地に向かうラストシーンのかけあいが最高でした。出来れば最初からみていただきたい作品です。 とにかく熱い!これぞ漢の闘いって感じです。 「ジャイアント・ロボ THE ANIMATION 地球が静止する日」 比較的古い作品ですがCGはつかわず非常に作りこまれた作画なので、今でも十分みられます。 特に登場人物の超人ぶりが凄い! 素手でロボット破壊はあたりまえ、指パッチンで真空波だすわ、手から衝撃波でるわなんやでかなり爽快です。 物語のほうも重厚で濃く20世紀のアニメのなかでトップ3にはいっていても過言ではありません。 「真(チェンジ!!)ゲッターロボ 世界最後の日」 多数の敵対主人公の構図が見れます。ついでに木星とか斬ります。 滅茶苦茶ですが主題歌かっこいいです。 最終回が特に良い! 「機動武闘伝Gガンダム 」 古い作品で、少々長いですがガンダム見ていらっしゃるなら一度みていただきたい!はっきりいってガンダムとしては異端児です。指パッチンでガンダム呼ぶし。 しかし、ストーリーが全ガンダム作品中一番に熱いと思います。 ウソだと思うなら一度拝見を。 Gガン、スクライド以外はOVAなので短めなんで見やすいかと 一応参考程度に挙げてみました^^

• Atrandam
回答No.19

そうですね、皆さんとかぶりますが ・劇場版ナデシコ―The Prince of Darkness― テレビ版を見ていなくても十分に楽しめます。もちろん知っていれば楽しさは増えますが。 ・MADLAX ガンカタと似て非なるガンアクションを繰り広げてくれます。奥深いストーリーにも注目。ただしダルいときは徹底的にダルいのが難点。 ・フルメタルパニック ・フルメタルパニックThe Second Reid 同一作品の一期と二期です。アクションという点なら一歩譲ってしまいますが、それでも十分な戦闘が繰り広げられますし、さながらそこにいるような感覚を与えてくれる、引き込まれるようなつくりに脱帽です。

• Curtana
回答No.18

イチオシは「創聖のアクエリオン」です。 既出ですが、目立ってないので書き込みました。 大人向けかもしれませんが、正統派のスーパーロボットものです。 戦闘シーンのクライマックスで流れるオープニングが熱い!!!!! それから、少し古いので聞き流す程度でいいですが、 「勇者王ガオガイガー」もオススメの熱いアニメです。 私も友人から薦められた時は躊躇したのですが、見れば分かります。 このアニメがスパロボ史の通過点の一つであり、現代のスパロボであるデモンベインやアクエリオンに与えた影響の大きさが! この二つのどちらかを好きになるのなら、ガオガイガーは好きになれると思います。

• mshr1962
回答No.17

「装甲騎兵ボトムズ」アーマートゥルーパーによるバトル 「テッカマン・ブレード」改造された人間同士の戦い 「陸奥延明流外伝 修羅の刻」無手で侍や集団と戦う話 「疾風!アイアンリーガー」ロボットによるチーム戦

• yuko0401
回答No.16

サムライチャンプルーが出るなら、カウボーイビバップもお勧めだと思うんですけど…出ていないのが意外。 個人的な趣味入りますが、現在深夜放送中の「武装錬金」もなかなかです。好みに合うかはわかりませんけど。持つと個人特有の武器に姿が変わる錬金術の応用でできた「核金」を持った者たちのバトル。「るろうに剣心」の和月先生原作で、ジャンプでの連載が終了した後に深夜枠でアニメ化が決定(おそらく子供より大人の読者層が圧倒的に多かったためと思われ)。既に原作が完結しているから話に無駄がなく、戦闘シーンも無駄を排除して迫力あるものになってます。 特に主人公よりオトコ前のヒロイン・斗貴子さんと、熱血ヒーローものにふさわしい熱い主題歌に注目!!(URLに公式サイト入れておきます) 前の方の書かれている「ローゼンメイデン」は1期より2期の「トロイメント」の方がバトルが激しいかと。見ていて「よく壊れないなぁ…」てほどですから。 ある人形師から造られた、動くアンティークドールたちの戦いです。コードギアスの第一期のEDを担当したアリプロがOP曲担当してます。 あと他の方のあげられていた「ウテナ」も見てました~♪ヒロインが男装、さながら宝塚ちっくな世界でありながら「決闘」の時の剣での戦いは凄かったです。考えてみれば決闘相手は皆、剣道やフェンシングやってる人たちだし…。 ちなみにSEEDシリーズも観ていた、30代女のおススメでした。

参考URL:
http://www.busourenkin.com/
回答No.15

おすすめは特攻、ローズヒップゼロ、かなぁ ぼくも同じくこういうの好きです 後まだやってないんですがデビルメイクライアニメ  

• zaru2019
回答No.14

【スクライド】 これ見てたら、私もアルター能力欲しくなりましたよ。w 劉鳳(絶影) vs カズマ(シェルブリット) やはり、この対決が一番! 力の差がある、最初の方の戦闘でさえ面白い。 最終回は、もう手に汗握ります!! 【舞-HiME-】 舞のチャイルド(ガグツチ)強すぎ。 女同士の恐い争いの作品。w 個人的には、ガクテンオーが好き。 次作に「舞-乙HiME-」もありますが、激しさはHiMEの方が上。 【星方武侠アウトロースター】 キャスターやらタオやらでの人同士の戦闘、グラップラーシップ(宇宙船)戦、文句なしに激しい戦闘です。 【Z.O.E】 ストーリーをちゃんと知りたいなら、ゲームから始めた方が良い。 その方が何倍も面白い。 ●Z.O.E 2167 IDOLO(OVA) ●ZONE OF THE ENDERS Z.O.E(PS2) ●Z.O.E Dolores,i(TVアニメ) ●ANUBIS ZONE OF THE ENDERS(PS2) 上から順番に、こなしていけばOKかな。 アニメだけでも面白いです。 レブやラプターを相手にしてるより、やはりオービタルフレーム同士の戦闘が見ものですね。 ラストのイシスとハトール戦は最高です。 【スレイヤーズシリーズ】 呪文の詠唱がカッコイイ、魔法戦闘もの。 ギャグ有りシリアス有り。 個人的には、TRYが一番好き。 【蒼穹のファフナー】 ロボット戦闘もの。 フェストゥム vs 人間 の壮絶なバトルです。 やたら死人が出ます…。 上げ出したら、キリがありませんね。 とりあえず、すぐ思いついたところだと、こんなものでしょうか…。

• otaking
回答No.13

質問者さんのアニメ、私も見てましたが動きがスゴイですよね。同感です。 で私のオススメは、 『バジリスク~甲賀忍法帖』 甲賀対伊賀の忍者バトルです、これもすごい動きしてますよ。

238250
質問者

お礼

私もバジリスクみてました! 個人的には最初のほうのスピーディーなデブとジジイの戦闘と糸使いと口から粘液出すやつとの戦闘が一番好きでした☆ 後半はあんまり派手じゃなかったんでがっかりでしたけど・・・・ ストーリーはよかったですよ。ロミオとジュリエットって感じでした。 他に何かありましたらよろしくお願いします。 あんまり女の子メインじゃないのありますかね?