• 締切済み

黄色くて大きな痰で声が・・・・・・

のどは全然痛くないのですが、 ここ2,3日の間、 一日に2回程度、 痰がからまって 声が出せなくなるときがあります。 そのときは 大きく何回か咳きをして痰を出せば治ります。 そのときの痰が妙に硬くて長くて黄色です。 (だいたい4~7cm程度あります。) 普通の痰とは思えないです。 特に体がしんどいということもなく、熱もありません。 何が原因でこのような痰がでるのか教えてください。 結核ではないかと心配しています。。。

• 病気

みんなの回答

• mamasou
回答No.1

蓄膿症ではないですか? 一度、耳鼻咽喉科にかかり、診て頂く事をお勧めします。 私も慢性副鼻腔炎(蓄膿)です。 いつも喉に痰がまわるので、痰が絡み、眠りも浅いです。 痰も黄色だったり、緑っぽい色をしていたりととても汚いです。 鼻の周りに少し違和感はありませんか? とりあえず診察をお勧めします。