• ベストアンサー

ワンクリック詐欺について

今、アダルトサイトをネットサーフィンしていて、無料動画配信のリンク集のページの「サンプルダウンロード」と書かれたバーをクリックしたところアダルトサイトに入会したことになってしまいました。  そのサイトに行ったのはそのバーをクリックした時が初めてです。  ワンクリック詐欺だとは思うのですが、クリックした直後に出た画面に、  入っているプロバイダーの名称とか、IPとか表示されたので、個人情報が漏れていたり、しつこく料金請求をされたりしないか、少し不安です。  3日以内に振り込まない場合は「サーバー管理者に連絡する」とも書いてありますし、「登録情報や閲覧履歴は記録されています」とも書いてあります。  そのまま、放置しておいても大丈夫でしょうか。  解る方がいたら教えて下さい。  よろしくお願いします。

• su0
  • お礼率98% (285/290)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • globef
回答No.3

>クリックした直後に出た画面に、入っている >プロバイダーの名称とか、IPとか表示されたので、 >個人情報が漏れていたり、しつこく料金請求を >されたりしないか、少し不安です。  請求されても支払わなければ平気ですよ (実際には請求なんてきませんが) 上記の「個人情報」ですが個人情報でなくて単なる情報!  あなたの情報ですがあなたを特定できる情報じゃないのですよ!  なのであなたが、見たアダルトサイトには、 見た人の情報はわかるのですが個人特定は出来ません!

su0
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。  何か、ちょっと、叱られたみたいな感じで・・・、目が覚めました。  ちょっとパニックっていたものですから。  落ち着きました。  単なる情報なんですね。  そのへんにうとくて。  

その他の回答 (3)

回答No.4

他の回答者さんたちがいっているように『無視』すべきです。 アダルトサイトをネットサーフィンしていたのでしたら一応ウイルススキャンすることをお勧めします。 クリックするだけでウイルスをダウンロードさせることも不可能ではないので。

su0
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。  はい、無視することにします。  クリックするだけでウィルスに感染することもあるんですか。  知りませんでした。  貴重な情報をありがとうございました。  ウィルススキャンしておこうと思います。

• AVENGER
回答No.2

完全に無視して下さい。 「不当な料金請求」特別対策調査室 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru_reply.php3?q=2682619

su0
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。  はい、完全に無視することにします。    

• GJS
回答No.1

僕の友達もワンクリック詐欺にあいましたが、放置しておいてもぜんぜん大丈夫だったので多分大丈夫です。ほっておくのが一番だと思いますよ。