-PR-
解決済み

新規インストールについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.26825
  • 閲覧数27
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/18)

現在のOSは、WIN・98SEですがWIN・MEとかに新規インストールすると、なにかメリットなどありますか?もしかして、もともと入っていたソフトなど(パンドルソフトなど)消えちゃったりしますか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 25% (873/3452)

まず大前提ですが、今困っていないならWinMEにする必要はまったく
ありません。かえってトラブルの元です。また、Win98とMEはだいぶ
中身の仕組みが変わったのでME自身まだ安定していないようで、評
判は良くないです。(いずれは改善するはずですけれど。)
メリットについては、私の個人的印象としては限りなくまったく無
いに等しいです。(未だにWin95使っているくらいですから)
新しいパソコンを買わない限りメリットの無い方は多いと思います。

それから、アップグレードインストールではなく新規インストールな
らデーターもアプリももちろん全部消えます。だからといってアップ
グレードインストールもトラブルが多いのでお勧めしません。

結論は、困っていないなら今のまま使い続ける事をお勧めします。

P.S.
質問ジャンルが間違っています。
質問前に確認してから投稿して下さい。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 33% (427/1283)

新規インストール=HDDをフォーマットしてのOSのセットアップ

 って考えなら、バンドルソフトは奇麗に消えます。

 メリットですが、OSの動作が不安定になったり、アプリケーションが大量に入り過ぎて、各アプリケーション間の動作で不都合が出始めているとか、開発を行う為にテスト環境を整えたいとか...の場合には大きなメリットがあります。
 ハードの動作がおかしい時に、ハードが悪いのかOSが悪いのかを見極める時にも必要な操作だと考えています。