• 締切済み

名誉毀損

住宅メーカーに不具合等を質問していますが、都合の悪い質問は文章では回答してもらえず、口頭の回答しかできないと言います。こちらとしては納得できないのですが、私には何もできません。 欠陥住宅のプロに依頼すれば、解決が早いと思うのですが、金額も高く家も住めない状態と言うことではないので、今だ決心がつきません。 「教えて!goo」で会社名を出そうかと考えますが、そうすると名誉毀損で訴えられる可能性があるのですか。そうなるとどうなりますか。 新築して欠陥がわかり6年経ちますが、ごまかされ全く解決しません。良い方法がありましたら、教えてください。宜しくお願いします。

みんなの回答

• neKo_deux
回答No.1

> 「教えて!goo」で会社名を出そうかと考えますが、 何がどういうトラブルになったのか説明するのに、会社名は必要ないのでは? 会社名を出す合理性が無い以上、相手に名誉毀損を主張されれば対抗できません。 > そうなるとどうなりますか。 まともな相手なら、管理者に削除を依頼し、質問と善意の回答が削除されて終りです。