• ベストアンサー

メールって大切ですか??

こんばんは。 さっそく質問なのですが、片思いの相手には、やはりこちらから積極的にメールをしとかないといけないんですかね? たいていの友人が、片思いの相手には自分からいっぱいメールを送っています。それでどんどん仲良くなっていっているみたいなんです。 私は、もちろん片思いの人と仲良くはなりたいけれど、用事がないのに好きな人にメールを頻繁に送る勇気が今はありません。 ウザがられたり、いきなりメールを頻繁に送るようになることで自分の気持ちに気づかれるのが怖いんです。 その人は普通の男友達で、月に何回かは会えますが、仲良し、というわけではなく本当にただの友達って感じです。 メールしたときはすぐに相手から終わられます。 でも片思いって待ってるだけじゃ何も始まらないですよね。 そう思うものの、用事があるとき以外にメールをするのがどうしても不安です。 そもそも何をメールで話せばいいの??って思います。 でもその男友達のことを本当に好きになってしまい、 この先私はどうしていけばよいのか分からず苦しいです。 みなさまの経験上、片思い時のメールってやはり重要だと思いますか? 後ろ向きな私に対して厳しい意見でも構いません。 アドバイスお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#91724
noname#91724
回答No.6

他の人が何をしようが、あなたはあなたなのです。 10人が10人、同じ事をしてたら世の中気持ち悪くてしょうがない。 だいたいメールなどというコミュニケーションツールがなかった我々の世代からしたら、 互いの鼓動が伝わらない駆け引きなど生ぬるくてたまらん!! ・・・おお、思わず興奮してしまいました、失礼。 そんなわけでメールなどに頼ってはいけない。 目を見てお話するのです。 指先で交わす会話より、生身のあなたをアピールする方が100倍効果的。 無理してる自分を好きになってもらってどうします? あなたはあなたのやり方で、自然体でいけばいいんです。

happy33315
質問者

お礼

なんだか元気が出ました★ 私は私ですよね。 周りと比べて不安になっていたように思います。 自分が無理しない方法で努力していきます! 回答ありがとうございました★☆

その他の回答 (5)

回答No.5

メールは仲良くなるためには必要ですよ。 ただそこまでメールを送り過ぎるのは相手にもうざがられますから気をつけてくださいね。週3とかそれぐらいがいいですよ☆ あとメールの内容はなんでもいいと思います。少しでも好きな人と交流がとれるだけで嬉しいと思うし。。(僕はそうでした笑) まぁ、あとは自分次第です!あんまり参考にならないかも知れないけど頑張ってください!笑

happy33315
質問者

お礼

好きな人と少しでも交流がとれると嬉しいですよね☆ 私も同じです。 頻度とか、内容考えて頑張ってみたいです! 回答ありがとうございました☆★

noname#131812
noname#131812
回答No.4

他の回答者のかたと違う考え方になってしまいますが・・・。 質問者さんご自身がメールを得意としてないように見受けられます。女友達ともそんなに頻繁に(内容のない)メールするのはあまり好まないのではないですか?無理してメールする必要はないと思います。 質問文に >メールしたときはすぐに相手から終わられます。 とりますし、相手の方もあまりメールを頻繁にする方ではないように思います。 メールは単純に終われるような内容でないと誤解を招いた入りする恐れがあると思います。 少し距離を縮めたいなら、逢ったときに、積極的にさわやかに話しかけること。その中で、彼の興味があることを聞き出し、会話が弾めば、質問者さんに友達以上の興味を持ってくれるかもしれません。 逢ったときに、もう一押し頑張ってみてはいかがでしょうか?

happy33315
質問者

お礼

はい、おっしゃる通りメールが苦手です。 男にも女にも自分から送るというのが少ないんです。 逢えるときにもう少し努力していっぱい話すようにしたいです。 それでもっと私を知ってほしいです。 頑張りますね☆ 回答ありがとうございました☆★

  • berry789
  • ベストアンサー率36% (39/106)
回答No.3

片思いだからといって一方的に相手にメールを送ることが必ずしもいいことではないと思います。あなたの言うとおり、用もないのにメールされれば人によってはウザいと感じる人もいるでしょう。でも何かきっかけがないと進展はありませんよね。本当はメール以外の方法で何か接近できるような機会があればいいと思いますが。 どうしてもメールで攻めようとするならば無意味なメールを何回も送るよりは、何か相談事とか教えて欲しいことみたいな形で質問するような感じで話かけてみてはどうでしょうか。そうすれば必然的に何度かメール交換することになります。その相談事や質問を何にするのかが問題ですけどね(笑)。たとえば相手の方が興味を持ってることとか詳しいことに関係することをわざと質問してみると親身になって答えてくれるかもしれませんよ。相手の方の興味のあることが分からないと言うのならば彼と親しい友人などにさりげなく聞きだしてみるのもいいと思います。 それか思い切ってメールで告白してみてはどうでしょうか。相当勇気はいるでしょうが遠まわしの表現をして内容のないメールをやって変に不信感を与えるよりはマシなように思います。

happy33315
質問者

お礼

相談事…私も一度思いついたのですが、今の大きな悩みはその彼のことだったので諦めました(笑) ですが、何か他に相談できるようなことがあったら、彼に言ってみようかなと考えています。 意味のないメールではなくて、内容を考えて送りたいです。 告白は、まだ考えていないんです。 今はただの友達なので、まずはもっと仲良くなるのが現時点での目標です★ 回答ありがとうございました★☆

回答No.2

メールは諸刃の剣ですが、仲良くなるには、必須アイテムだと思います。 もちろん、メールしたらしたで、 「返事がこない~、嫌われた?ウザがられた?」 なんて悩まされたりもするんですが(笑) でもそれを乗り越えなければ先に進めません! 積極的に行った方がいいでしょう。 相手に気持ちを気付かれたっていいじゃないですか。 ダメだったら縁がなかったと思えばいいんですよ。 気楽に考えましょう! メールすれば次に繋がるネタも得られますしね。 でも、会えるのなら食事でもさそって、実際に話すのがいいですよ。 会えるなら、メールより会った方がいいです。 メールは次に会うときまでの繋ぎみたいなもんですよ。

happy33315
質問者

お礼

>もちろん、メールしたらしたで、 「返事がこない~、嫌われた?ウザがられた?」 なんて悩まされたりもするんですが(笑) まさにその通りです!笑 もう、不安でしょうがないです↓↓ ですがおっしゃる通り、そういうことも乗り越えなくてはいけないですよね。 まずは会えるときにもっと話をしてみようと思います。 あと、もう少し肩の力を抜いて頑張っていきたいと思います。 回答ありがとうございました☆★

noname#48926
noname#48926
回答No.1

私も片思いの時には、メールの頻度がかなり気になります。 男性って嫌いな人・面倒な人が多いみたいなので、 ガツガツ送るよりhappy33315さんのように考えられるのはいいんじゃないかなぁと思いますよ。 でも、確かに好きなのは自分の方なのでどうにかして動かないとなかなか進めませんので頑張るしかないです。 彼からの返事によって頻度も考えるといいと思います。 happy33315さんの好きな人は、むこうから終わるという事なのでやっぱり用もないのに積極的にメールだけ送るのはやめたほうがいいと思います。 会って話すのが意識してもらうには一番じゃないかなぁと思うので メール使ってデートでも誘ってみてはどうですか?? 積極的に頑張らないといけないですけど、その方法はメールだけじゃないですし

happy33315
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます。 そうですね!方法はメール以外にもあるから、 そこで頑張ろうと思います。 会えるときは、今までより話す機会を増やす努力をしたいです。 今、彼は忙しいみたいなので、それが落ち着いたら勇気を振り絞ってデートにも誘ってみたいです☆ ありがとうございました!

関連するQ&A

  • メールの違い

    気になるまたは片思いの人、彼氏彼女が現在いる人にお聞きします その相手にメールする時と、 ただの異性の友達にメールする時では何か違いはありますか? 私の場合は、メールの長さが違ってきます たとえばただの男友達は1・2行しか書かないけど 好きな人とは10行以上書いてしまうことがあります (↑相手のペースに合わせてですが) みなさんはどうですか? 差し支えなければ、年齢・性別もお願いします

  • 消極的ですか???

    こんばんわ!!! 私は、高1の女の子です☆ 私は、今片想いをしています!!! 同じ部活でタメの人(Oくんとします)なんです。 あたしは、マネージャーで相手は選手なんですけど・・・ 前に試合があってミサンガを作って渡したので あたしがOのことを好きってことは気付かれていると 思います・・・ でも、あたし消極的なんです・・・ 同じ部活なので携帯のメルアドも知っているのですが 「メール無視されたらやだなぁ・・・」って思っちゃって メールする勇気もないし、2人きりになっちゃうときとかもあるんですが、うまく話せなくて・・・ すっごく落ち込んでます・・・ それに、用事があるときしか話しかける勇気がなくて ただのマネージャーと選手っていう関係で 終わっちゃいそうなんです(涙 こんなあたしですが、もっと積極的になりたいです!!! あと、Oくんといつかは付き合いたいって思うんですが、どうしたらいいでしょうか?

  • 片思いの人に贈るメールの内容

    こんにちは。 仲良しの男友達に片思い中です。 秋くらいからちょっと向こうもまんざらではないという感じで、イケる??と思ってドキドキしているのですが、最近よくよく考えたら私ばっかりメールしたり遊びに誘ったりしているので、もしかして向こうは別に私からアプローチしなければ特に自分からアプローチしてくる気はないのかなと思うようになりました。ちなみに彼は忙しいしメールもめんどくさいというタイプです。 友達に相談したらほっとけば私がいつも連絡取ってくるし、と甘えてるか、いいように使われてるだけだといわれ、とりあえずこちらから連絡をするのをちょっとやめてみたら?と言われました。 そこで今ものすごい我慢して1週間半くらい一切連絡をしていません。 案の定向こうからもメールも電話もきません。 やっぱり・・・という感じではあるのですが・・・(がっかり・・・) そんなことをしていたら、変に作戦やら好きを意識しすぎてから、メールの内容も何を書いたらいいのかわからなくなってしまいました・・・振り返ると今までは週に1回か2回はなんかしらの用事やらニュースやらがあってサクッとメールできたのに、先週から特にこれといって彼に伝える情報もニュースも用事もなくて、そうしたらどうしていいのかわからなくなってしまいました。突然「元気ー?」というのもなあと・・・男性はそういう返信しにくいメールは困るというし・・・ 皆さんは片思いの人にふとメールをしたくなるとき、どんな文章を送りますか??教えてくださーーい!!

  • メールが届くってうれしくないですか??

    大学生の男です。 寂しいことに僕はメールを送らない限り、 特に誰からも着ません。 たまに用事のメールが着ますが、 雑談はほとんどありません。 友達は男だらけなので、 雑談のメールを送る勇気がありません(T_T) 勘違いされたら嫌だし、 微妙に気を使います。 女の子はメールを好きの人が多いみたいで、 雑談のメールもしている人も多いと思いますが、 男からメール着たら嫌ですか??(もちろんアドレス交換した人) 「こいつ私に気があるな」とか思っちゃいますよね! (確かに全くなかったら送りもしませんが・・・) 僕は誰からであってもメールが着ているというのは うれしいです(*^o^*) この人からメールが着たらやだなって人とは アドレス交換していませんし。 (もちろん明らかに悪い内容は別ですよ。)

  • 積極的になりたい メール

    高校二年男です クラスメートや同じ部活の女子とは普通に話したりはするのですが、メールは数えるほどしかしたことがありません。直接話すことも大切だとは思いますがメールもしたいです ですがいまいちはじめに何を送ればいいのかわかりません なのでどんなメールを普段しているか教えてほしいです また自分は彼女がほしいと思ってはいるのですが積極的に行動に移ることができません 好きな人が今現在いないと言う事もあるので、まずは異性の友達ともっと積極的に話したりメールなどをして相手のことを知ろうと思います なのでどうすれば積極的に行動できるか、できるようになるか、アドバイスを頂きたいです

  • メールについて

    メールって、人によって重要度がまちまちですよね。 私は好きな人となら毎日でもメールのやり取りをしたいですが、男の人はどうでしょうか? 気になる人がいるんですが、先日その人から気軽にメールちょうだいって言って、メールアドレスを私に教えてくれました。(性格は軽くなくて真面目な方なんですが)。 メールを出すといつも丁寧なメールで返信してくれます。中には好意がある内容もありました。でも、ほとんどメールは私からです。 やっぱり好意があれば、用事がなくても自分で何か用事を作ってメールを送ってくるものですよね…だから最近はあきらめモードです。 ここの皆さんは、好きな人にだったら、自分から積極的にメールを送ったりしますか?お聞かせ頂きたいと思いました。

  • メールの返事が返ってこないなぁ・・・

    20歳♀です。同じ大学で好きな男友達がいるのでバレンタインチョコ渡しました。他の男友達にも渡したけどその人だけ大きいの(いわゆる本命チョコ)渡しました。で、そのあと2人でしゃべる機会があって本当は告白しようと思ってたんだけど、勇気が出なくて普通の話しかできませんでした・・・。その後、夜にメールする用事があったのでそのときに「チョコ食べた?」って聞いたら、「まだ食べとらん、家宝にするわ(笑)」(←多分彼はあんまりチョコをもらったことがない)ってきたから「○○くんのは特別だからね」って言ったんです。そしたら、メールが返ってきません・・・これはどういうことでしょうか? 多分彼が相当な鈍感でなければ私が彼のこと好きって気づいてると思うんですけど・・・何も反応ナシってことは「くどい!うざい!」と思っているのでしょうか? とりあえず様子を見ようとは思ってますが、学校春休みだしあまり会う機会ないのでどうしようかと。これ以上押すのもよくないと思うし。今後はどうしたらよいと思いますか?

  • マイナスメールのあと

    片思いの相手に、「メール迷惑苦手だろなと思いつつ自分の意思が勝ってしまいすみません。疲れてるだろうから返事いいですからね」と送ってしまいました…我ながら後ろ向き、重たい女です… そしたら数分で返事が来て、いつも使わない絵文字が多く、特ににっこりマークが多かったです。 それから2往復位しました。 好きな人は同僚です。 迷惑には思われてないんでしょうか…?同僚だし当たり前ですか?

  • メールの内容って?

    みなさん、好きな人とのメールの内容ってどんななんですか?私はメールを始めたのも遅かったし、今の恋がメールと言う物がこんなに普及してから初めてなのでなかなか「メールでのやり取り」って言うのがつかめません。 片思いの彼とは今まで、会った時に必ず次に会わなくちゃいけないような用事が出来るので(無くても必死でこじつけて作ります)その連絡くらいでした。「何日はどう?」とか。 でも数週間前くらいから彼のメール内容がちょっと変わってきて「用事」以外のことも書いてくるようになったんです。例えば「今サッカーやってる!日本勝ってる!!」とか。 今日もいきなり、「○○と××のCDどっちがいいと思う!?」とかメールが入ってて。特に今CD屋さんで悩んでいて、すぐにレス出来そうな人が私しかいないから、って状況でもなかったようだし最初は送信相手を間違えたのかな?とも思いました。 仲の良い女友達とかなら用事が無くてもくだらない事でメールしあうんですが、ちょっと恋愛関係に発展しそうな雰囲気の時、こういうメールって送るんですか?(彼氏・彼女の間柄になれば送りそうなんですが)これって「用事が無いのに電話かけてみた」と同じみたいで、ちょっと期待してしまいます。 私が、メール送るのを意識しすぎなのかなぁとも思いますが、みなさんはお付き合いしてない関係の男女間ではどういうメール送ってますか?彼からのメールも今まではこんな感じじゃなかったので、ちょっと戸惑い気味です。(ちなみに仲の良い男友達でも、よっぽど用事がないとメールはしてきません。忙しいのもあるんでしょうが) こういう場合、私からも「今日こんなことがあってさ~」ってなメールを送ってもいいもんなんでしょうか。彼は律儀な人で、メール打ったら必ず返信くれるので、あまりくだらない内容で送るのも気が引けてしまいます。

  • 片思いの諦め方

    私は高校生で、片思いしてます 相手とはメールしますが そんなに仲良しでもなく ただの友達で… メールもめったに相手から来ないし、遊びに誘うのも全部私からで(・_・、) 今年の夏に一度、好きです と言ったら 「うん」とだけ返事され 私はただの友達だよね?と聞くと「うん、今は」 と、はっきりしない返事がきました 最近ようやく、深夜までメールできるようになりましたが、 相手との距離はあまり縮まっていません 脈がないんだろうなとわかってるし、 新しい恋に進もうと思いますが、 同じクラスで毎日見てると、気持ちが止まりません(・_・、) どうすれば諦めることができますか?? 教えて下さいm(__)m