• ベストアンサー

メールって大切ですか??

こんばんは。 さっそく質問なのですが、片思いの相手には、やはりこちらから積極的にメールをしとかないといけないんですかね? たいていの友人が、片思いの相手には自分からいっぱいメールを送っています。それでどんどん仲良くなっていっているみたいなんです。 私は、もちろん片思いの人と仲良くはなりたいけれど、用事がないのに好きな人にメールを頻繁に送る勇気が今はありません。 ウザがられたり、いきなりメールを頻繁に送るようになることで自分の気持ちに気づかれるのが怖いんです。 その人は普通の男友達で、月に何回かは会えますが、仲良し、というわけではなく本当にただの友達って感じです。 メールしたときはすぐに相手から終わられます。 でも片思いって待ってるだけじゃ何も始まらないですよね。 そう思うものの、用事があるとき以外にメールをするのがどうしても不安です。 そもそも何をメールで話せばいいの??って思います。 でもその男友達のことを本当に好きになってしまい、 この先私はどうしていけばよいのか分からず苦しいです。 みなさまの経験上、片思い時のメールってやはり重要だと思いますか? 後ろ向きな私に対して厳しい意見でも構いません。 アドバイスお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#91724
noname#91724
回答No.6

他の人が何をしようが、あなたはあなたなのです。 10人が10人、同じ事をしてたら世の中気持ち悪くてしょうがない。 だいたいメールなどというコミュニケーションツールがなかった我々の世代からしたら、 互いの鼓動が伝わらない駆け引きなど生ぬるくてたまらん!! ・・・おお、思わず興奮してしまいました、失礼。 そんなわけでメールなどに頼ってはいけない。 目を見てお話するのです。 指先で交わす会話より、生身のあなたをアピールする方が100倍効果的。 無理してる自分を好きになってもらってどうします? あなたはあなたのやり方で、自然体でいけばいいんです。

happy33315
質問者

お礼

なんだか元気が出ました★ 私は私ですよね。 周りと比べて不安になっていたように思います。 自分が無理しない方法で努力していきます! 回答ありがとうございました★☆

その他の回答 (5)

回答No.5

メールは仲良くなるためには必要ですよ。 ただそこまでメールを送り過ぎるのは相手にもうざがられますから気をつけてくださいね。週3とかそれぐらいがいいですよ☆ あとメールの内容はなんでもいいと思います。少しでも好きな人と交流がとれるだけで嬉しいと思うし。。(僕はそうでした笑) まぁ、あとは自分次第です!あんまり参考にならないかも知れないけど頑張ってください!笑

happy33315
質問者

お礼

好きな人と少しでも交流がとれると嬉しいですよね☆ 私も同じです。 頻度とか、内容考えて頑張ってみたいです! 回答ありがとうございました☆★

noname#131812
noname#131812
回答No.4

他の回答者のかたと違う考え方になってしまいますが・・・。 質問者さんご自身がメールを得意としてないように見受けられます。女友達ともそんなに頻繁に(内容のない)メールするのはあまり好まないのではないですか?無理してメールする必要はないと思います。 質問文に >メールしたときはすぐに相手から終わられます。 とりますし、相手の方もあまりメールを頻繁にする方ではないように思います。 メールは単純に終われるような内容でないと誤解を招いた入りする恐れがあると思います。 少し距離を縮めたいなら、逢ったときに、積極的にさわやかに話しかけること。その中で、彼の興味があることを聞き出し、会話が弾めば、質問者さんに友達以上の興味を持ってくれるかもしれません。 逢ったときに、もう一押し頑張ってみてはいかがでしょうか?

happy33315
質問者

お礼

はい、おっしゃる通りメールが苦手です。 男にも女にも自分から送るというのが少ないんです。 逢えるときにもう少し努力していっぱい話すようにしたいです。 それでもっと私を知ってほしいです。 頑張りますね☆ 回答ありがとうございました☆★

• berry789
回答No.3

片思いだからといって一方的に相手にメールを送ることが必ずしもいいことではないと思います。あなたの言うとおり、用もないのにメールされれば人によってはウザいと感じる人もいるでしょう。でも何かきっかけがないと進展はありませんよね。本当はメール以外の方法で何か接近できるような機会があればいいと思いますが。 どうしてもメールで攻めようとするならば無意味なメールを何回も送るよりは、何か相談事とか教えて欲しいことみたいな形で質問するような感じで話かけてみてはどうでしょうか。そうすれば必然的に何度かメール交換することになります。その相談事や質問を何にするのかが問題ですけどね(笑)。たとえば相手の方が興味を持ってることとか詳しいことに関係することをわざと質問してみると親身になって答えてくれるかもしれませんよ。相手の方の興味のあることが分からないと言うのならば彼と親しい友人などにさりげなく聞きだしてみるのもいいと思います。 それか思い切ってメールで告白してみてはどうでしょうか。相当勇気はいるでしょうが遠まわしの表現をして内容のないメールをやって変に不信感を与えるよりはマシなように思います。

happy33315
質問者

お礼

相談事…私も一度思いついたのですが、今の大きな悩みはその彼のことだったので諦めました(笑) ですが、何か他に相談できるようなことがあったら、彼に言ってみようかなと考えています。 意味のないメールではなくて、内容を考えて送りたいです。 告白は、まだ考えていないんです。 今はただの友達なので、まずはもっと仲良くなるのが現時点での目標です★ 回答ありがとうございました★☆

回答No.2

メールは諸刃の剣ですが、仲良くなるには、必須アイテムだと思います。 もちろん、メールしたらしたで、 「返事がこない~、嫌われた?ウザがられた?」 なんて悩まされたりもするんですが(笑) でもそれを乗り越えなければ先に進めません! 積極的に行った方がいいでしょう。 相手に気持ちを気付かれたっていいじゃないですか。 ダメだったら縁がなかったと思えばいいんですよ。 気楽に考えましょう! メールすれば次に繋がるネタも得られますしね。 でも、会えるのなら食事でもさそって、実際に話すのがいいですよ。 会えるなら、メールより会った方がいいです。 メールは次に会うときまでの繋ぎみたいなもんですよ。

happy33315
質問者

お礼

>もちろん、メールしたらしたで、 「返事がこない~、嫌われた?ウザがられた?」 なんて悩まされたりもするんですが(笑) まさにその通りです!笑 もう、不安でしょうがないです↓↓ ですがおっしゃる通り、そういうことも乗り越えなくてはいけないですよね。 まずは会えるときにもっと話をしてみようと思います。 あと、もう少し肩の力を抜いて頑張っていきたいと思います。 回答ありがとうございました☆★

noname#48926
noname#48926
回答No.1

私も片思いの時には、メールの頻度がかなり気になります。 男性って嫌いな人・面倒な人が多いみたいなので、 ガツガツ送るよりhappy33315さんのように考えられるのはいいんじゃないかなぁと思いますよ。 でも、確かに好きなのは自分の方なのでどうにかして動かないとなかなか進めませんので頑張るしかないです。 彼からの返事によって頻度も考えるといいと思います。 happy33315さんの好きな人は、むこうから終わるという事なのでやっぱり用もないのに積極的にメールだけ送るのはやめたほうがいいと思います。 会って話すのが意識してもらうには一番じゃないかなぁと思うので メール使ってデートでも誘ってみてはどうですか?? 積極的に頑張らないといけないですけど、その方法はメールだけじゃないですし

happy33315
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます。 そうですね!方法はメール以外にもあるから、 そこで頑張ろうと思います。 会えるときは、今までより話す機会を増やす努力をしたいです。 今、彼は忙しいみたいなので、それが落ち着いたら勇気を振り絞ってデートにも誘ってみたいです☆ ありがとうございました!