• ベストアンサー

品詞の違いについて

品詞についての理解が進みません。 文章に適当に線を引いて、その品詞を答えさせる問題をよく見かける のですが、これは副詞なのか形容動詞なのか助詞なのかがわかりません。何かいい学習法だったり学習サイトをご存知の方がいたら教えて いただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

本屋に行けば学習参考書のコーナーが有ります。中学生向けの国語の参考書を買ってきて読めばいいです。分かろうとして読めば内容が理解できるようになります。品詞について分かれば、後はそれほど苦労しないでどのことについてもすらすらわかるようになります。それでも簡単に忘れます。忘れたときがチャンスです。今度は、国語の問題集(答えの解説が付いたのです)を買ってきて解くのです。それもうまくいきません。間違ったところの解説を読むのです。それは、学校の先生や近くの大人に聞くよりも、ずっと効果があります。 その理由は、 1 周りの大人や先生は、自分で分かっているものだからこっちの都合を考えないでペラペラと話します。そんなの分かるはずが有りません。参考書は面倒くさがらずに、あなたが読むのを待ってくれます。 2 あなたは今、品詞のことを知りたいと思っています。そう思っている頭にはいくらでも知識が貯まっていきます。 3 参考書を買おうとするだけで、あなたの頭は知識を受け入れる準備ができるのです。 参考書は、易しいのを1冊だけ買って来るのです。 沢山、ページ数の多いのを買ってきたって、、添えを読むのがあきてしまいます。 ※ 成功を祈る

keretaniogsdfm
質問者

お礼

ありがとうございます。参考書を購入して勉強してみようと思います。