• ベストアンサー

OS9.1へのUPデート なかなか?

どなたか教えて下さい! パワーマック 7500/100 に リコーゼルゼットのドライバー のインストールをしょうとしたら、OS9.1以上で! と出ました。 現在9です。マックがインターネット環境になっていないので、DLも 出来なくて、困っています。ウインドウズでは何とかならないものでしょうか? CDに、DLって出来ないのでしょうか? 教えて! よろしくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nemo3
回答No.1

出来ます。 WindowsでMacOS9.1のアップデーターをダウンロードし、CD-Rへ焼き、それをMacintoshでマウントして、(分かりやすく)デスクトップへコピー。 ダブルクリックすれば解凍されてディスクイメージがマウントされるので、それでアップデートしてください。 先ほど実際にダウンロードからマウントまで実行してみました。

same7142
質問者

お礼

有り難う御座います。 早速、トライします。

その他の回答 (1)

• harawo
回答No.2

PowerMac 7000系のCD-ROMドライブは、まだCD-Rが普及する前のものなので、CD-Rメディアを読めない可能性があります。CD-Rメディアを読めても、CD-RWメディアを読めない可能性があります。 とりあえず手元に焼いてあるCD-Rディスクがあったら、それで読み込みできるか、確認しておいたほうがいいでしょう。 私が以前使っていたPowerMac 7600/200は、CD-RメディアOKで、CD-RWメディアNGでした。

same7142
質問者

お礼

有り難う御座います。 幸い、RW用スカジー外付けを使用しております。