• ベストアンサー

ブーツに合わせる靴下

ハーフパンツに膝下丈のブーツを合わせるスタイルをしようと思っています。 その時に履く靴下なのですが、どのくらいの丈のものがいいのでしょうか? 靴下を少し見せるものなのか、全く見せないようにして履くべきなのかがよく分かっていません・・・。 それと、このスタイルは気温を気にせずに考えるとしたら具体的にいつ頃まで平気でしょうか?(ハーフパンツは別珍素材です) 回答頂ければ嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#23688
noname#23688
回答No.1

靴下を見せるか、見せないかはブーツによると思います! ブーツの上のほうがVの形(ウエスタンブーツみたいな形なら) 靴下は見せないほうがいいと思います。 Vの形のブーツは、美脚効果があるので 足が細くみえるからです。 また、ブーツが普通の形の場合、靴下は見せたほうがいいかは、 どちらでもよいと思います. ちなみに私は普通のブーツの場合、靴下は3cmほど見せていますよ。 あと、冬~春まで着ていいと思います。 でも、春は着ないほうがいいと思います。 (ごちゃごちゃした字で、分かりにくいとおもいますが、 参考になれば嬉しいです)

nao321
質問者

お礼

お返事が遅くなってしまい申し訳ありません! とても丁寧で分かりやすい説明を有難うございます。 教えていただいたことを参考にしたいと思います。 本当に有難うございました!

関連するQ&A

  • ブーツについて教えてください。

    スエードの膝下丈ブーツを買ったのですが、私は足がぶっとくて定員さんが無理やりファスナーを押し上げてくれて入り、とっても気にいったので買いました☆ こんなんで大丈夫でしょうか?

  • ブーツ選び

    今まではほとんどパンツスタイルで、ヒールや、くるぶしまでのブーツ?ばかりでした。 今年、ロングブーツかハーフブーツにチャレンジしたいと思います。そして、スカートをはきたいのです。 ロングスカートは、いくつか持っていますが、膝丈や膝下丈のスカートにブーツを合わせてみたいのです。 スカートを先に購入するべきなのか、ブーツを先に購入するべきなのか分かりません。 何度か靴屋に行って、見てみましたが、たくさんありすぎて、選べません。 初めてのブーツなので、ノーマルな物がいいと思っているのですが、どんなのが合わせやすいのでしょうか?  色やタイプ、選び方のコツなど、教えてください。 ヨロシクお願いします。  

  • ●ブーツとパンツの合わせ方●

    こんにちは。度々お世話になっています。 今回はブーツの履きこなし(合わせ方)について2つ質問したいことがあります。個人的な趣味とかの感覚でも良いので、アドバイスいただけると嬉しいです。 1.膝上丈のデニムスカート(色はどちらかと言えば薄め)に、濃い目の茶色のくしゃくしゃブーツは変でしょうか? 2.ベロア生地のハーフパンツ(膝上丈)を買いたいと思っています。何色のパンツに、どんなブーツが可愛い組み合わせだと思いますか? お礼・補足・ポイント等しますので、アドバイスよろしくお願いいたします!

  • レインブーツ(HUNTER)

    hunterのレインブーツの購入を考えています。 これまでブーツに防水スプレーをごまかして履いていたのですが、 一足持っておきたいなぁと思っているんですが… パンツスタイルでショート丈のブーツで雨天中、歩行という、裾はもちろん濡れます。 とはいえ、レインブーツって店頭でためし履きしてみたのですが、要はゴム素材なので、オフィス内で就業している方など、どうしているのかなぁと、蒸れないのかなぁと疑問です。 身長150cmにロングレインブーツは、膝の屈折部にあたるってことは、どうなんでしょう。 ちなみにhunterは自然素材故、白っぽくなる、この状態は嗜好の問題ですかね?? それ用のワックス(?)があるようですが、皆さん、どんな手入れしてます? 品質や履き心地、どう履いているかなど、教えてください。

  • きれいめなウエスタンブーツ

    似たような質問があったらスミマセン。一応検索してみたのですが、いまいちピンとくる回答がなかったので、改めて質問させていただきます。よろしくお願いします。 30歳♀です。普段きれいめな服装をすることが多いです。今年、初めてハーフパンツを購入しました。黒に白のピンストライプのセンタープレスできれいめです。このハーフパンツにウエスタンブーツを合わせたいと思っています。ただ、思いっきり柄の入ったようなウエスタンブーツだとあまり合わないと思うので(というか、自分があまり履かなくなってしまうと思うので)、きれいめでヒールも高めなウエスタンブーツを探しています。ただ、探してみたのですがいまいちどういうのを買えばいいのかわかりません!お勧めのブランド、売っている場所等教えていただけませんでしょうか? ぜひご回答よろしくお願いいたします(^^)!

  • ムートンブーツ、いつまでOK?

    オシャレな女性の方にお聞きします。 この冬、大流行したモコモコしたムートンブーツ。 あのブーツはいつまで履いて平気なのでしょうか? 平気というのは、いつまでなら「もう季節外れ」といわれないでしょうか? 毎日の気温の変化もありますが、まだまだ寒い日もありますよね。 ちなみに色はベージュで、丈はショートです。 いろいろな人の意見(客観的に見た男性の方の意見も大歓迎です)が聞きたいです。よろしくお願いします。

  • ブーツにはどんなスパッツを合わせれば…

    こんにちは!私は今高校2年生です★ つい1週間ほど前にウエスタンブーツを購入したんですが、ブーツって蒸れるから何かはかないといけないじゃないですか。 水虫への第一歩(>3<)!! そこで質問です! (1)ブーツに7部丈のスパッツは社会的に見て許せるんでしょうか!? 足先は蒸れる!もし仮にブーツを脱いだ時、平気なのかコレは! (2)7部丈スパッツと、パンプス用ソックスなら平気でしょうか! (3)それかもうストッキングみたいな、足先まである商品を買うべきか! だから先日友達とカラオケに行った時、1回も脱げずに7時間頑張りました!泣 素朴すぎて周りに聞けないので、地味に困ってます!笑 素敵な回答待ってます♪

  • ブーツカットの丈の長さ

    先日ブーツカットのパンツを買いました。 ジーンズではなく白いパンツです。 丈が短いような気がしてなりません。 丈をきるとき靴を履いて地面ギリギリぐらいと頼んだのですが、靴を履くと、地面より2~3センチ上です。 店員さんに文句言うと、ジーンズなどでは裾を踏んでる方がいますが、これはジーンズではないので、と言われました。 実際、ジーンズではないブーツカットのベストな長さはどのくらいなのでしょうか? 好み、靴などにもよりますが、意見をお願いします。

  • 冬にデニムショーパンって…

    今デニムショートパンツを使ったコーディネートを考えてて、 ボーダー + デニムショーパン + ブーツ に行きついたんですけど、、 冬にデニムミニはおかしいですか?? あと、靴下の長さは膝上で、ブーツは膝下なんで((膝を隠したいため 靴下がはみ出す形になるんですが、おかしいですかねぇ??;; どなたかアドバイスお願いしマス!!!

  • 何をあわせたら良いでしょうか?

    18歳、女です!!この前、ハーフパンツを買いました!黒です。形も気に入ったし安かったので、ある意味勢いで買ってしまいました。 でもいざ着てみようと思うと何にあわせたらイイのかわからなくって… トップスは、なんとかなりました。問題なのは、靴と靴下…素足を見せても変じゃないかとか…ニーハイ履くとパンツと繋がってタイツに見えちゃう…とか。いろいろ困ってます。 色は黒で、素材は結構固めです。形は幅広で裾が広がってます。丈は膝頭らへんです。 何かアドバイスをいただけるとうれしいです。 

専門家に質問してみよう