• ベストアンサー

バレンタインデーの想い。

私は中学2年生です。 2007年2月14日のバレンタインデーに好きな人にトリュフをあげようと思うのですが、迷惑でしょうか? 彼はたぶん私のことなんて何とも思ってないだろうし、いきなりチョコレートなんてあげたらビックリすると思うんですよ…。。だから、『友チョコだよ!!』と言って、自分の気持ちを隠しながらあげるのと『本命だよ!!』と言って、自分の気持ちを伝えるのではどちらがよろしいのでしょうか? できれば中学生の男性の方、回答を待ってます。 中学生の男性に限らず、貴重な回答をよろしくお願いします。

• Bu0n0
  • お礼率85% (172/202)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • intercity
回答No.4

両手に抱えて持ち帰らるのも大変なモテ男クンならともかく、 通常、女の子からチョコレートを貰ったら、 相手に関係なく、飛び上がるほど嬉しいものです。 友とか本命とか言わずにシンプルに 「貰って下さい・・・」と両手で差し出すのはどうでしょう。 逆に効き目があると思います。 どう取るか、彼の表情も見たいところです。 ただ、渡すタイミングには充分に気をつけて下さい。 彼の友達が一緒だったりすると、必ず茶化しますから。 本心では「嬉しい。ありがとう」と思っていても、 茶化している友達が目の前にいる手前 「なんだよ、うぜーよ」ってつい強がっちゃうんです。 そこが中学生の男の子なんですね。 せっかくのチョコが台無しです。 余程彼が朝早く来るのならともかく、 日中に校内で彼が一人でいる時間はあまり無いと思います。 帰り道など、彼が友達とどこで分離するか、 当日、行き当たりばったりにならないよう、 事前に調査しておくのも手です。 ガンバレ!

Bu0n0
質問者

お礼

そうなんですよ。彼が一人になるときはあまり無く、いつも男友達と一緒にいるんですよ。彼は野球部で帰りがいつも遅いんです。私は塾とかあるから、部活が終わるまで待ってられないし…。。。 私はいつも行き当たりばったりになる性格なんですよ…。。 でも『貰ってください』という、違う考えを教えてくれてありがとうございます!!!

その他の回答 (5)

• intercity
回答No.6

No.4ですが、 彼が野球部なら逆に朝練があると思いますが・・・ 朝のほうが生徒が少なく、狙いやすいですね。 まだ時間はあります。 とにかくリサーチ、リサーチ!

Bu0n0
質問者

お礼

2度の回答、ありがとうございます(囿+从'艸`*+●) そうですよね。朝練がありました!!でもどうやって呼び出したりすればいいのか全然分からないです…。。。部活場所に1人で行くのも『何でお前ここにいるの?』とか思われたりしたら嫌だし…。。もう何もかも分からないです…Y(>_<、)Y

回答No.5

きっと大丈夫。 ちゃんと自分の気持ちを伝えれば、この恋がたとえダメだったとしても次の恋につながりますよ! あなたががんばっていることは神様がちゃんと見てくれていますから。がんばってね。

Bu0n0
質問者

お礼

2度も回答、本当にありがとうございます(><) 読むたびに勇気づけられます!!! でもこの日を境に気まずくなるのも嫌だし…。。あ!!弱気になっちゃ駄目ですよね!!!がんばらなくちゃ!!!

回答No.3

ぜひあげてください。 昔付き合っていた人に一度もプレゼントなどしませんでした。 今、その人とは別れ、別の人と結婚しましたが、お互い、 何かの折にプレゼントをし合い、楽しく過ごしています。 あの時、彼にもプレゼントとともに気持ちを伝えていたら もっと分かり合えたかもしれないと後悔しています。 ぜひ、明るい未来を信じて、自分の気持ちを伝えてみては いかがですか?

Bu0n0
質問者

お礼

やっぱり言わないまま終わるのは駄目ですよね。だから頑張って『本命だよ!!』って言ってあげようと思います!!!!後悔するのは一番嫌だし、他の人にその人を取られるのも嫌だから、ここで頑張ってみようと思います。 彼は私を意識してくれますかね…。。。

回答No.2

中学生ぐらいの男なら2パターンです。 ・チョコを貰って純粋に喜ぶ奴 ・チョコを貰った事を、ひた隠しにする奴 だから、他の子にバレないようにあげるのも一つの手かもしれません。 ちなみに、男にとって(女でもソウかもしれませんが…)『友チョコだよ!!』と言って、自分の気持ちを隠しながらあげるのと『本命だよ!!』と言って、自分の気持ちを伝えるのでは全然意味が違うと思います。好きならキッチリ言いましょう。

Bu0n0
質問者

お礼

そうですよね。好きなら好きって言わないと後悔しますよね!! 人間は後から『あの時あーすれば良かった~』と後悔する生き物ですが、私はそうなりたくありません。だから頑張ってみようと思います(><) 回答、ありがとうございました!!!!!

回答No.1

告白されて嫌に思う人はごくまれだと思います。恥ずかしながらも好きな気持ちを一生懸命伝えるのが一番いいんじゃないでしょうか(^-^*) 大変勇気がいると思いますが、後悔のないよう美味しいトリュフ頑張って作ってくださいね!うまくいくといいですね♪

Bu0n0
質問者

お礼

すごく勇気が付きました!!!本当にありがとうございます(*/ω\*) がんばって美味しいトリュフ作ります♪