• ベストアンサー

バレンタインデーの想い。

私は中学2年生です。 2007年2月14日のバレンタインデーに好きな人にトリュフをあげようと思うのですが、迷惑でしょうか? 彼はたぶん私のことなんて何とも思ってないだろうし、いきなりチョコレートなんてあげたらビックリすると思うんですよ…。。だから、『友チョコだよ!!』と言って、自分の気持ちを隠しながらあげるのと『本命だよ!!』と言って、自分の気持ちを伝えるのではどちらがよろしいのでしょうか? できれば中学生の男性の方、回答を待ってます。 中学生の男性に限らず、貴重な回答をよろしくお願いします。

  • Bu0n0
  • お礼率85% (172/202)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • intercity
  • ベストアンサー率54% (146/266)
回答No.4

両手に抱えて持ち帰らるのも大変なモテ男クンならともかく、 通常、女の子からチョコレートを貰ったら、 相手に関係なく、飛び上がるほど嬉しいものです。 友とか本命とか言わずにシンプルに 「貰って下さい・・・」と両手で差し出すのはどうでしょう。 逆に効き目があると思います。 どう取るか、彼の表情も見たいところです。 ただ、渡すタイミングには充分に気をつけて下さい。 彼の友達が一緒だったりすると、必ず茶化しますから。 本心では「嬉しい。ありがとう」と思っていても、 茶化している友達が目の前にいる手前 「なんだよ、うぜーよ」ってつい強がっちゃうんです。 そこが中学生の男の子なんですね。 せっかくのチョコが台無しです。 余程彼が朝早く来るのならともかく、 日中に校内で彼が一人でいる時間はあまり無いと思います。 帰り道など、彼が友達とどこで分離するか、 当日、行き当たりばったりにならないよう、 事前に調査しておくのも手です。 ガンバレ!

Bu0n0
質問者

お礼

そうなんですよ。彼が一人になるときはあまり無く、いつも男友達と一緒にいるんですよ。彼は野球部で帰りがいつも遅いんです。私は塾とかあるから、部活が終わるまで待ってられないし…。。。 私はいつも行き当たりばったりになる性格なんですよ…。。 でも『貰ってください』という、違う考えを教えてくれてありがとうございます!!!

その他の回答 (5)

  • intercity
  • ベストアンサー率54% (146/266)
回答No.6

No.4ですが、 彼が野球部なら逆に朝練があると思いますが・・・ 朝のほうが生徒が少なく、狙いやすいですね。 まだ時間はあります。 とにかくリサーチ、リサーチ!

Bu0n0
質問者

お礼

2度の回答、ありがとうございます(囿+从'艸`*+●) そうですよね。朝練がありました!!でもどうやって呼び出したりすればいいのか全然分からないです…。。。部活場所に1人で行くのも『何でお前ここにいるの?』とか思われたりしたら嫌だし…。。もう何もかも分からないです…Y(>_<、)Y

回答No.5

きっと大丈夫。 ちゃんと自分の気持ちを伝えれば、この恋がたとえダメだったとしても次の恋につながりますよ! あなたががんばっていることは神様がちゃんと見てくれていますから。がんばってね。

Bu0n0
質問者

お礼

2度も回答、本当にありがとうございます(><) 読むたびに勇気づけられます!!! でもこの日を境に気まずくなるのも嫌だし…。。あ!!弱気になっちゃ駄目ですよね!!!がんばらなくちゃ!!!

回答No.3

ぜひあげてください。 昔付き合っていた人に一度もプレゼントなどしませんでした。 今、その人とは別れ、別の人と結婚しましたが、お互い、 何かの折にプレゼントをし合い、楽しく過ごしています。 あの時、彼にもプレゼントとともに気持ちを伝えていたら もっと分かり合えたかもしれないと後悔しています。 ぜひ、明るい未来を信じて、自分の気持ちを伝えてみては いかがですか?

Bu0n0
質問者

お礼

やっぱり言わないまま終わるのは駄目ですよね。だから頑張って『本命だよ!!』って言ってあげようと思います!!!!後悔するのは一番嫌だし、他の人にその人を取られるのも嫌だから、ここで頑張ってみようと思います。 彼は私を意識してくれますかね…。。。

回答No.2

中学生ぐらいの男なら2パターンです。 ・チョコを貰って純粋に喜ぶ奴 ・チョコを貰った事を、ひた隠しにする奴 だから、他の子にバレないようにあげるのも一つの手かもしれません。 ちなみに、男にとって(女でもソウかもしれませんが…)『友チョコだよ!!』と言って、自分の気持ちを隠しながらあげるのと『本命だよ!!』と言って、自分の気持ちを伝えるのでは全然意味が違うと思います。好きならキッチリ言いましょう。

Bu0n0
質問者

お礼

そうですよね。好きなら好きって言わないと後悔しますよね!! 人間は後から『あの時あーすれば良かった~』と後悔する生き物ですが、私はそうなりたくありません。だから頑張ってみようと思います(><) 回答、ありがとうございました!!!!!

回答No.1

告白されて嫌に思う人はごくまれだと思います。恥ずかしながらも好きな気持ちを一生懸命伝えるのが一番いいんじゃないでしょうか(^-^*) 大変勇気がいると思いますが、後悔のないよう美味しいトリュフ頑張って作ってくださいね!うまくいくといいですね♪

Bu0n0
質問者

お礼

すごく勇気が付きました!!!本当にありがとうございます(*/ω\*) がんばって美味しいトリュフ作ります♪

関連するQ&A

  • バレンタインデーの義理チョコについて

    49歳男性です 少し気が早いのですが、いまだにバレンタインデーで義理チョコを 配っている会社があると聞いてびっくりしました もうはっきり行って、バレンタインデーは過去のものですし、 本命とご自身へのプレゼントだけでいいと思います 義理チョコは、渡す女性も大変でしょうが、もらう男性側も 大変迷惑なものです 自分1人やめるのは抵抗感があるでしょうから、女性同士話会って やめるよう決められたらどうですか そうなったら、少し恥ずかしいですが、男としても、自分でほしい チョコレートを買うことが出来ます 絶対、義理チョコはやめましょう 文句を言う上司がいたら、労働基準署に届けましょう 十分、理由として成立しますから

  • バレンタインデー・・・

    こんばんは 明日はバレンタインデーですね(*´ェ`*) 本命に義理に友に・・・いろいろありますが一般的なプレゼントはチョコレートを渡すと思うのですが、そのチョコレートについて少し心配なことがあります・・・。 よく親にチョコレートやナッツを中学~高校の間に食べ過ぎるとニキビができる、と言われたのですが本当にニキビができたり肌荒れになったりするんでしょうか? バレンタインデーに格好つけたような質問で申し訳ありませんが(くだらなくてごめんなさい; 教えていただけたら嬉しいです Ps.板版違いだったらすいません><

  • バレンタインデーについて

    中学2年の女子です。 結構先なのですが、私はバレンタインデーの日に好きな人にチョコをあげたいと思っているのですが、本命チョコをあげるのは初めてで、色々不安があるのでいくつか質問をさせていただきますm(_ _)m これは、できれば男性の方に聞いてもらいたいんですけど、もし女性からチョコを貰うとしたら、手作りチョコと普通に買ったチョコどちらが嬉しいですか? 個人的な意見なのですが、好きでもない人から手作りチョコを貰うのは何だか重い感じがしています・・・;;(友チョコは別として) かといって買ったチョコだと手抜きな気がして・・・。 (言っていることがめちゃくちゃでごめんなさい;;) あと、いきなり好きな人の家に行くのも失礼なので何日か前に言っておきたいのですが、電話で言うか直接言うかで迷ってます。 これは女性の方に聞きたいのですが、自分の立場だとしたら皆さんならどちらがいいですか? 何だか質問がまとまっていなくてスイマセン;; ご回答お待ちしています。

  • バレンタインデーにむけて!!

    もうすぐバレンタインデーです。 半月ありますが・・・ 毎年の悩みなんですが、なにを作ろうか悩んでます(>_<) 去年はトリュフを作ったのですが、今年も同じものはちょっと・・・とおもっています。 『これはおいしい♪』と思えるチョコレート系のお菓子をあげたいと思っています☆ バレンタインデーであげた時、好評だったチョコレート系のお菓子のレシピを教えていただけたらと思います! お願いします。

  • バレンタインデーのお返し

    中3♂です。 バレンタインデーに女の子から手作りチョコをもらいました。 ちなみに本命ではなく友チョコです。 何かお返しをしようと思うのですが、何をあげればよいのでしょうか? 普通に買ったクッキーかなんかでかえせばいいのでしょうか? それもとハンカチとかずっと使えるもの? 女性の方、もらってうれしいと思ったもの教えてください。 お願いします。

  • バレンタインデーの本命って1つだけなんですか?

    バレンタインデーにあげる手作りチョコレート 1人の男性だけにしかあげないんですか? それとも複数の男性にあげる場合もありますか? 本命というか手作りチョコレートをですね。

  • もうすぐバレンタインデーですが。。。

    もうすぐバレンタインデーですが。。。 中学生男子はどんなチョコが好きでしょうか? 実はというと、中学生女子の私は隣のクラスの男子に恋をしました。 バレンタインデーに告白したいのですが。。。 どんなチョコが一番喜んでくれるでしょうか? 買ったチョコ?作ったチョコ? 大きいハートチョコ?それとも、小さなチョコ? どんなチョコが好きか全然わかんないんです。 御回答よろしくおねがいします

  • バレンタインデー チョコの渡し方

    こんばんは。 バレンタインデーの時、男の子にチョコを渡そうと思ってます。 どうやって渡せばいいのか分からなくて。。。 (一応本命です。) どうやって渡せばいいか教えて下さい! 回答お願いします(・o・)/

  • バレンタインデーって・・・

    バレンタインデーってどんなのが喜ばれると思いますか? 本命はじっくり作りたいですし、義理チョコは量産できるものがいいんですけど・・・ どんなものを皆さんは作ってますか? 私は学校もあるので、ケーキ系以外のものを・・・ 本命・義理合わせて教えてもらえればうれしいです。 簡単でいいので、作り方も教えてください(>_<) お願いしますm(_ _)m

  • 悩むバレンタインデー。

    『本命チョコ~~!!!』・・ではなかったのに、相手に本命チョコと受け取られてしまったことはありますか? 『好きです』って告白メッセージが入っていたら、本命だって明らかだけど、『お仕事がんばってくださいね!』って添えたメモでも、もしかしたら『僕のことが好きなんだ!!!??』って思われちゃう可能性もありますし。 その他、 ・一応社交辞令だったけど本命チョコと勘違いされてしまった。 ・まだ相手のことよく知らないうちのバレンタイン。でも時期が時期、一応チョコをあげたら、相手にとってはかなり嬉しかったらしく、一人先走られてしまった。(あ、まだこちらの気持ちはそ、そこまで・・・) ・好きになってすぐのバレンタイン。相手のことまだよく知らないのに、自分の今の気持を伝えるにはまだ早計な気が・・。それに相手が独身かもわからない。。それで躊躇しているうちにバレンタイン終了。あ~、相手は私のこと全く気がついてないじゃない~~。私の気持ちどうしよう・・・。 など、温度差があるのは仕方ないことなのでしょうか。 毎年なぜかこの時期に出会いがあるので、熟してなく悩みます。 教えてください。