• ベストアンサー

タイトルを教えてください

アメリカ映画で、多分80年代に製作されたものです。内容は、「黒人に化ける薬」を使って白人の若者が黒人になりすまし、アファーマティブ・アクションを悪用して大学に入るが、そこで黒人の女子学生に恋して…というような、人種差別問題をからめたラブコメであったと記憶しています。  この映画の、正確なタイトル、出演した俳優、製作された年を教えていただけませんでしょうか?

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • abue
回答No.1

ずばり、「ミスター・ソウルマン」でしょう! ミスター・ソウルマン(1986) SOUL MAN 監督:スティーヴ・マイナー Steve Miner 出演:C・トーマス・ハウエル C. Thomas Howell アリー・グロス Arye Gross 他

Canecius
質問者

お礼

どうもありがとうございます。助かりました。

その他の回答 (1)

• buchurin
回答No.2

同じく「ミスター・ソウルマン」ですね。 下の映画の検索サイトに行けば大体のことは分かると思います。 今後も利用してみてください。

参考URL:
http://www.takara-univ.ac.jp/movie/index.html
Canecius
質問者

お礼

検索サイトも教えていただいて、ありがとうございます。 かなりの数の映画ポスターが検索できるサイトですね。