お絵かき掲示板のノートパソコンでの描画ができない!

このQ&Aのポイント
  • 新しく買ったノートパソコンでお絵かき掲示板を使用しようとしたところ、描画ができない状況です。
  • 一度は描画できたように思いますが、その後お絵かき掲示板を使用しようとするとダウンロードの表示が出てしまい、ダウンロードを試みたが失敗しました。
  • キャンセルを押した結果、その表示は消えてしまいました。他の人も同様の問題を抱えているようですが、解決策が見つかっていません。
回答を見る
  • ベストアンサー

おえかき掲示板で絵が描けない!

新しくノートパソコンを買ってお絵かき掲示板を使おうと思ったらできないんです。 このパソコンで1度描けたきがするんですが・・・ たしか、できなくなった時、お絵かき掲示板を使おうとしたらダウンロードの表示がでたんですよね。それをダウンロードすればよかったのかもしれませんが何回かダウンロードを試みたのですが失敗に終わりました。 だから、キャンセルを押したら次からその表示は出なくなってしまいました。 この悩みをココで検索してみると同じ悩みの人がいました。 が、「java関係をいじる」とか書いてあり自分もその通りにしたのですができません。 というか、その意味がよくわかりません。 結局その人も解決してなかったみたいです。 私はなんとしてもお絵かき掲示板を使いたいので誰か助けていただけないでしょうか?よろしければお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.3

>設定をちゃんとしてみたのですが >できないみたいです。 ちゃんとしているのなら、 ↓最新版のMicrosoft VMがいいかも。  ここの、  「Microsoft VM build 3805 for Windows 95/98, Windows Me, Windows NT 4.0 and Windows XP 5.5 MB.」です。

参考URL:
http://www.microsoft.com/java/vm/dl_vm40.htm
takotakotyu
質問者

お礼

返事遅れてごめんなさい!!! ダウンロードしたらできました!!! ありがとうございました!!!!

その他の回答 (2)

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.2

Windows98? Windows2000? WindowsXP? InternetExplorerでしょうか? バージョンは? Macでしたら、ごめんなさい。

takotakotyu
質問者

お礼

windowsXPです! InternetExplorerです! バージョンって書いてあるのですが・・・ 6.0だと思います(こんなのあるのかな?汗) あの、設定をちゃんとしてみたのですができないみたいです。 これから再起動してやってみます!

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.1

Javaアプレットでしょうか。 >キャンセルを押したら >次からその表示は出なくなってしまいました。 IEのツール→インターネットオプションから 1.「全般」タブの「ファイルの削除」をクリック 2.「全般」タブの「履歴のクリア」をクリック 3.「セキュリティ」タブの  インターネットゾーン(一番左のアイコン)の  レベルを「中」(標準のレベル)にします。 4.「詳細設定」タグで、「規定値に戻す」をクリック をしてみて、もう一度その《お絵かき掲示板》に 行ってみてください。 インターネットセキュリティみたいな アプリケーションが起動していたら、寝かせておいたほうがいいかもしれません。

関連するQ&A

  • お絵かき掲示板でお絵かきができない

    以前もこちらで質問したことがあるのですが、今だ解決しないので再質問いたします。 IE6.0を使用しています。もう随分前からなのですが、お絵かき掲示板、お絵かきチャットでお絵かきをしょうとすると、キャンバスの部分に赤色で「×」が表示されます。お絵かき掲示板においてはアニメーションも表示されません!Javaが関係しているようなのでJavaの状態を記載しておくと、MicroSoft VMと、Java(Sun)がインストールしてあるみたいです。詳細設定ではjavaの項目はすべてチェックいれてあるのですが… 詳しい方、助言していただけると嬉しいです!

  • お絵かき掲示板に投稿できない

    去年の9月ごろから、お絵かき掲示板に投稿する事ができなくなってしまいました。絵はもちろん、人の絵に対するコメントも投稿できません。 絵を描くことはできるのですが、[投稿]を押しても反応なし。 何度押しても変化がありません。エラーですとも何も言いません。 いろいろ調べていると、Javaが関係あるのかもしれないということがわかったのですがJavaというのが何なのかよくわかりません。フラッシュやムービーに関係あるのかな?というのはなんとなくわかるんですが… 。このパソコンの中にJavaというものは一応入っているようです。 お絵かき掲示板はこちらのものを使用しています。 http://oekakies.com/ このお絵かきソフトは描きやすくて好きなので、使えないと不便で困っています;知識不足ですみません。 原因と思われることと解決方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • SP2をインストール後お絵かき掲示板ができません。

    過去の質問をみて対処したみたのですができないのでこちらに投稿させていただきます。 XPのSP2をインストールしてからお絵かき掲示板のお絵かきができなくなりました。 一応JAVA(JRE1.4.2_05)をインストールしたのですがいざお絵かき掲示板をやるとずっとあのJAVAのマークが左上に表示されたまま動きません。(JAVAアプレット読み込み中のままです。) なにか対処法をしってるかたがいらっしゃいましたら おおしえいただけないでしょうか?

  • お絵かき掲示板でお絵かきが出来ません

    今、友人とお絵かき掲示板で遊ぶことになったのですが、以前はちゃんと起動していたのに、右上に赤い×が表示されるだけなんです。 どうやったら表示できますか?もうお絵かきできないのでしょうか・・・? どなたか解決策をお願いします!

  • お絵かき掲示板で×が表示される

    windows98、IE6 を使用しています。 「お絵かき掲示板」、「お絵かきチャット」等を起動すると絵を描く部分に×と表示されます。 他の方からの投稿記事を読んで自分なりに対処(Sun javaをインストール)したのですが、解決しませんでした。 Yahoo!チャットの「Windows XPでチャットができない」を参考にMicrosoft VMをインストールし、記載されているようにwindows updateを開いたのですが、「ソフトウェアの更新が不完全です」と表示され、そこに表示されているようにセキュリティ設定を低くして再試行したのですが結果は同じで、VM修正プログラムをインストールすることができませんでした。 JAVA(Sun)とVMが共存しているのが原因ではないかと思うのですが…。家庭で使っているパソコンのため、自分の判断でデータ削除等大掛かりな作業もできず困っています。解決への助言して頂けると嬉しいです。長文で申し訳ありません。

  • お絵かき掲示板 書けるのですが反映に時間がかかります

    お絵かき掲示板のことで質問です。 今、JAVAのサイトでバージョンを確認したら、 お使いのオペレーティングシステムに推奨されたバージョン (Version 6 Update 14) の Java がインストールされています。 と表示されました。 質問は、説明がややこしいのですが、 お絵かき掲示板を使用すると、一本の線を書くと、 なぜか画面を一回一回切り替えないと反映されないんです。。 どうしてでしょうか・・・ これだと普通にすらすらかけなくてイライラします。。。 どなたか解決方ご存知なかたいないでしょうか? 意味がわからなければまた補足しますので^^;

  • Javaがインストールできない

    Vistaパソコンでjavaをダウンロードしようとしたのですが、途中で「コマンドラインの引数が無効です」という表示されてインストールできません。 お絵かき掲示板などを利用するためにインストールしたいのですが、どうしたらいいでしょうか。

  • お絵かき掲示板のお絵かきする部分が表示されないんです

    タイトルにも書いた通り表示されないんです。僕の家のパソコンはMeだったんですが、親がXPのインストールCDを借りてきてインストールして、その後すぐにSP2をインストールしました。(親が)そしてお絵かき掲示板に行ったらお絵かきできなくて。あと、お絵かきチャットも表示されなくて。この質問があったので見たんですがその質問の回答に出ていたURLに行ってダウンロードしたんですが問題が発生したので正常にインストールできませんでしたってなっちゃうんです。どうしたらよろしいんでしょうか。教えてもらえたら幸いです

  • お絵かき掲示板

    1週間くらい前にパソコンがおかしくなり、OSを再インストールしました。 そしたら、お絵かき掲示板の絵を描くところが表示されなくなってしまい、 左上に「×」(小さい白い四角の中に赤い×)が表示されている状態です。 どうしたら表示されるようになるでしょうか?

  • お絵描きチャットでjavaが作動しません。

    こんにちわ。 困っているので助けてください。 久々にタカミンのお絵かきチャットというものを利用しようとすると『Javaがインストールされていません。』とエラーが出ました。ですが、前までこんなエラーはでず普通に使えていたので『?』と思いながらタカミン絵描きチャットチェッカーでチェックをしたところ 『アプレットが正常に動きませんでした。 下記の解決のヒントを参考にお使いの環境を確認してみてください。 解決のヒント ●javaがインストールされていないかもしれません。​http://www.java.com/ja/​から最新のJavaをダウンロードしてインストールしてください。 ●Javaが正常にインストールできているのにこのページに来てしまう場合は、ノートンインターネットセキュリティ等のセキュリティソフト、またはファイアウォールの設定でJavaアプレットが無効になっていないか確認してください。ノートンインターネットセキュリティをお使いの場合はファイアウォールの設定画面で「中レベル(推奨)」になっているかどうか、または[カスタムレベル]でJavaアプレットが許可されているかどうかを確認してください。』 と出ました。 javaで念のためにインストールを確認したら 『Java のバージョンを確認しました。 正常な設定です。 お使いのオペレーティングシステムに推奨されたバージョン (Version 6 Update 14) の Java がインストールされています。』 と出ます。 ちなみにウイルスセキュリティはウイルスバスターZEROというものを使っています。 ファイアウォールでjavaはアクセスを完全に許可になっているのを確認しました。 ですがやはりお絵かきチャットは作動しません。 よくよく思い起こせばこのセキュリティを入れてから使えなくなったような気もするので、一度セキュリティはアンインストールしました。でもその状態でもお絵描きチャットは作動しません。 javaも一度アンインストールし、再度同じものをインストールしましたが、動きません。 そのあとまたセキュリティもいれ直しファイアウォールでjavaのアクセスが完全に許可になっているのを確認しましたがダメでした。 一体何が原因なのでしょうか…?とっても困っています。 色々なところの解決方法を試しましたがダメでした。 (javaのアンインストール⇔インストール等) ちなみにOS?はWindowsvista Homepremium インターネットはInternetExplorer8を使ってます。 その他のはちょっとわかりません…。 パソコン関係はちょっと苦手なのですが、使えるようになりたいので、 解決方法がわかる方いらっしゃいましたら力を貸してください。 よろしくお願いいたします。