お絵かき掲示板のノートパソコンでの描画ができない!

このQ&Aのポイント
  • 新しく買ったノートパソコンでお絵かき掲示板を使用しようとしたところ、描画ができない状況です。
  • 一度は描画できたように思いますが、その後お絵かき掲示板を使用しようとするとダウンロードの表示が出てしまい、ダウンロードを試みたが失敗しました。
  • キャンセルを押した結果、その表示は消えてしまいました。他の人も同様の問題を抱えているようですが、解決策が見つかっていません。
回答を見る
  • ベストアンサー

おえかき掲示板で絵が描けない!

新しくノートパソコンを買ってお絵かき掲示板を使おうと思ったらできないんです。 このパソコンで1度描けたきがするんですが・・・ たしか、できなくなった時、お絵かき掲示板を使おうとしたらダウンロードの表示がでたんですよね。それをダウンロードすればよかったのかもしれませんが何回かダウンロードを試みたのですが失敗に終わりました。 だから、キャンセルを押したら次からその表示は出なくなってしまいました。 この悩みをココで検索してみると同じ悩みの人がいました。 が、「java関係をいじる」とか書いてあり自分もその通りにしたのですができません。 というか、その意味がよくわかりません。 結局その人も解決してなかったみたいです。 私はなんとしてもお絵かき掲示板を使いたいので誰か助けていただけないでしょうか?よろしければお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.3

>設定をちゃんとしてみたのですが >できないみたいです。 ちゃんとしているのなら、 ↓最新版のMicrosoft VMがいいかも。  ここの、  「Microsoft VM build 3805 for Windows 95/98, Windows Me, Windows NT 4.0 and Windows XP 5.5 MB.」です。

参考URL:
http://www.microsoft.com/java/vm/dl_vm40.htm
takotakotyu
質問者

お礼

返事遅れてごめんなさい!!! ダウンロードしたらできました!!! ありがとうございました!!!!

その他の回答 (2)

• ittochan
回答No.2

Windows98? Windows2000? WindowsXP? InternetExplorerでしょうか? バージョンは? Macでしたら、ごめんなさい。

takotakotyu
質問者

お礼

windowsXPです! InternetExplorerです! バージョンって書いてあるのですが・・・ 6.0だと思います(こんなのあるのかな?汗) あの、設定をちゃんとしてみたのですができないみたいです。 これから再起動してやってみます!

• ittochan
回答No.1

Javaアプレットでしょうか。 >キャンセルを押したら >次からその表示は出なくなってしまいました。 IEのツール→インターネットオプションから 1.「全般」タブの「ファイルの削除」をクリック 2.「全般」タブの「履歴のクリア」をクリック 3.「セキュリティ」タブの  インターネットゾーン(一番左のアイコン)の  レベルを「中」(標準のレベル)にします。 4.「詳細設定」タグで、「規定値に戻す」をクリック をしてみて、もう一度その《お絵かき掲示板》に 行ってみてください。 インターネットセキュリティみたいな アプリケーションが起動していたら、寝かせておいたほうがいいかもしれません。