• ベストアンサー

海外オークションでの発送トラブルについて

こんにちは。先日、eBayオークションにて商品を購入し、1月3日に支払をペイパルを通してクレジットカードで済ませたのですが、現在も商品が届かず、困っています。発送方法はDHLで、その後出品者に連絡し、荷物の追跡ナンバーを教えて頂くよう頼んだのですが、「商品は既に発送した」と返信があるのみで、追跡番号に関する返信はありませんでした。このまま商品が届かなかった場合、やはりあきらめるしかないのでしょうか。ペイパルかeBayに返金手続きを要求する事は可能なのでしょうか。高額な送料であったため、出来るだけ早く到着する事を期待していたのですが、これからどのように対処すればよいのか分からず困っています。  どなたか経験のある方や分かる方でアドバイスを頂けると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nemesis25
回答No.3

こんにちは、  true_pianistさんへの商品郵送は保険をかけての郵送でしたか?また、DHL は速達便でしたか?  保険がかけてある場合には、ちょっと時間がかかるのですが、セラーへ商品が到着していないこと、郵送費、そして品物代の返還をすることができます。  また、セラーにて異なると思うのですが、郵送費にはセラーの手数料も含まれています、感じることは、特に海外への発送際には多すぎるほどの手数料を、本来の郵送費につけていること思います。  セラーへは何度も連絡してみましたか? ここは SDGANさんもアドバイスされていますが、強気になられますこと自分もお勧めします。  勝手とは思いましたが、自分が良く使うセラーへの問い合わせです、ご参考下さい。 "Hello, Please let me know when and how you posted the item to me, since I have not yet received the package from you. Also, Please let me know the tracking number for it"  (こんにちは、やはり未だ荷物は到着していません、いつ、そしてどのような手段で自分にアイテム郵送したか連絡下さい。また、追跡番号も教えてください)  セラーがいつ商品を郵送したかわからないのですが、ひょっとしたらお支払いされた、たいぶ後かもしれないので、まだ期待したいですね。  無事アイテムお受け取りされることお望みします。

その他の回答 (2)

• sunrisedr
回答No.2
  • SDGAN
回答No.1

アメリカ在住でeBayもかなり使用しております。 そのSellerは個人でしょうか? ストアでしょうか? Feedbackはどの程度ありましたか? Sellerがストアで、且つPositiveのFeedbackがほとんどの場合、"NegativeなFeedbackを付けますよ"と言うと 迅速な対応を取る場合があります。 その他の場合ですと、"eBay, PayPalにFraudとしてReportしますよ"というと大体の場合は掌を返したような対応になります。 取り合えずは一度試してみて下さい。 最初から詐欺のつもりで出品していたとなるとまた話は変わってきますが・・・