• ベストアンサー

Flash Maker3について

Flash Maker3で作成したアニメーションをHPに入れたいのですが、どうすればいいのでしょうか? HPはHTMLがわからないので、本を購入し、ワードから作成しています。 ワードで普通に字や絵を入力して作成し、webページとして保存してHPを作成していくやり方です。 HPは完成していて、よりいいものにしていこうと思い、Flash Maker3のアニメーションを取り込もうと思ったのですが・・。 どなたかわかる方がいらっしゃたら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gorokuc
  • ベストアンサー率56% (9/16)
回答No.1

始めに書いておきますと、ワードが私のパソコンに入っていないので ワードを使ってFlashを表示させるのではなく、メモ帳で書き加えるやり方です。ごめんなさい。 まずFlashMakerで作ったアニメーションをFlashとして保存して下さい。 (「Flashの名前.swf」という感じの状態にして下さい) その保存したFlashをワードで作っているHPのファイルが入っているフォルダに置いて下さい。 そのFlashを表示させたいページをメモ帳で開いて下さい。 そのページのFlashを表示させたい場所に <OBJECT classid="clsid:D27CDB6E-AE6D-11cf-96B8-444553540000" codebase="http://download.macromedia.com/pub/shockwave/ cabs/flash/swflash.cab#version=5,0,0,0"> <PARAM NAME=movie VALUE="Flashの名前.swf"> <PARAM NAME=quality VALUE=high> <EMBED src="Flashの名前.swf" quality=high TYPE="application/x-shockwave-flash" PLUGINSPAGE="http://www.macromedia.com/shockwave/ download/index.cgi?P1_Prod_Version=ShockwaveFlash"></EMBED> </OBJECT> と書き加えて保存して下さい。 これでたぶん表示されると思います。

math-T
質問者

お礼

ありがとうございました! HTMLも勉強してみようと思ってます☆ そのうちHTMLでリニューアルしようと思っているので、そのときにも役立てたいと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • abukuma06
  • ベストアンサー率51% (43/83)
回答No.2

WordにはHTMLタグを編集する機能がありませんので以下の方法でFLASHファイルを挿入してください。 (1)Wordで作成したHTMLファイルを右クリックし、コンテキストメニューの「プログラムから開く」→「Notepad」を選択し、HTMLファイルをメモ帳で開きます。 (2)FLASHファイルを挿入したい部分に以下のタグを記述します。 <EMBED src="○○○.swf" type="application/x-shockwave-flash" width="□□□" height="△△△"> 以下にサンプルをアップしておきましたのでインターネットエクスプローラのメニューバーから「表示」→「ソース」を選択し、HTMLソースを確認してみてください。 ソースの最後のほうにswfファイルを挿入したタグがあります。 http://myhome.nsf.jp/aq/070130_1.htm

math-T
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました!! やってみたいと思います☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Flash Makerの使い方

    Flash Makerを使ってHPを作成したいと思っているのですが、 Flash Makseで作ったあと、HTML形式にして保存できるのでしょうか? また、作ったそのFlashをHPの画面全体にフィットするように自動でページの大きさを変える事は可能なんですか? 素人の質問ですみませんが、宜しくお願いします。

  • Flash Maker3で作成したHPをダウンロードしたいのですが。。。

    Flash Maker3でHPを作成しましたが先日PCが壊れてしまいHPの全ての素材を無くしてしまいました。 再度作成し様と思いましたがFlash Maker3で作ったHPは画面から名前を付けて保存できません 保存方法を教えて下さい。

  • [Flash]ブラウザに合わせて伸縮するFlashの作成法

    [Flash]ブラウザに合わせて伸縮するFlashの作成法 お世話になります。 現在flashを使ったwebサイトを作っている者です。 FLASHは基礎を学んだだけの初心者で、テキストのアニメーションはなんとか作れるといったレベルです。 今回初めて実際にあるcafeのHPを作ることになりましたが、調べてもどうなっているかがわかりませんでしたので皆様のお力を借りたく書き込みしています。 topページを 以下のページのように、ナビゲーション部分はHTML+CSSで http://www.timeoutcafe.jp/ 1.ブラウザに合わせてFLASHが伸縮するように作成したい。 2.FLASH部分の画像の上に他ページにリンクさせるように設定したナビゲーションボタンを載せたい。 以上の2点を教えて頂けたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • Flashの仕組み

    全くの初心者なので教えてください。 仕事で教育ビデオを作成していますが、その中にアニメーションがあるといい・・ということになり作成しなければならなくなりました。 GIFアニメーションで少し作成したのですが、動きがよくないということで上司から「Flashを使ったらどうだ?」といわれたのですが、私はFlashとはWeb上のアニメーションと認識しており、映像としてDVDに保存できるのかどうかもわかりません。 こういうものを作成する場合、果たしてFlashがふさわしいのかまた初心者でも簡単に作成できるのか、助言いただければと思います。 よろしくお願いします。

  • FLASH MAKER3について

    初心者ですが、家庭向けのカテゴリーでは回答がなかったので、こちらで質問させてください。ごめんなさい。。。 この度、自分で動画編集を行いたいと思い、 ユーリード社の『VIDEO STUDIO 8』を使用したいと考えています。 その際、動きのある背景素材がほしく色々探しましたが、動画素材はいい物であれば結構値段がする気がして、 自分で作れないか調べています。 そこで、FLASH MAKERというのが気になったのですが、 このソフトは、拡張子が『FMD』(FLASH MAKER独自の拡張子?)か、ホームページにアップロードする為の拡張子でしか保存できない?ようです。 (初心者なのではっきりした事がわからないのですが・・) FLASH MAKER3で作成したFLASHを VIDEO STUDIO8で呼び出そうとしましたが、できませんでした。 FLASH MAKER3を利用して作成したFLASHを VIDEO STUDIO8で利用する事はできないのでしょうか? また、できない場合は、VIDEO STUDIO8で利用できる 拡張子で保存できる(または変更できる)簡単な flash作成ソフトがあれば教えていただきたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • ワードでホームページ作成…「フィルタ後」について

    HP作成については全くの素人から、市販の本を参考にHPを作りました。 これはワードを利用するやり方を教えてくれていて、高価なソフトやHTMLの知識も全くなしでできたので、とても感心していました。 ですが、ワードでHPを作るのは、あまりよくない方法だということを、最近になってネット上で知りました。不要なタグがくっついてしまうとかいうことでしたが… それって、ワードで作ったページを「フィルタ後のWebページとして保存」したら解決されるものではないのでしょうか? フィルタ後として保存したら、ページの重さがかなり軽くなると本に書いてありましたが。 それでも、やっぱりワードはHP作成には不向きなのでしょうか…?他にも欠点があるのでしょうか? とっても自信ありましたし満足していただけに、ちょっと腑に落ちなかったので… よろしくお願いします。

  • FLASH作成について

    「会社のHPにFLASHを使ってもう少し華やかにしれくれ」といわれ、 急遽FLASHを使用したWEBページを作らなければいけなくなりました。 そこで質問なのですが、まずFLASHといっても 以下のURLのような「組織の内容」「事業の内容」をクリックすると、 メニューが出て、それをクリックすると指定ページに飛ぶ という ようなものでいいらしいのです。 例URL http://www.kyokai-kinki.or.jp/ ただ、FLASHはしたこともなく本なども探しているのですが、 本屋にあった本は、アニメーションの動かし方というような 本が多く、ああいったメニューとか企業が作りそうなFLASH系の 本がないのです。 そこでお勧めの本がありましたら、ぜひ教えてください! FLASHの本、Actionscriptの本?とか必要だと思うのですが、 いかんせん、やったことながくわからない状態なのです。 同じ関係でもうひとつ質問しております。 そちらもお答え頂ければ幸いです^^

  • フラッシュで作成したバナーのアップについて

    マクロメディアFlash5で作ったバナーをサイトへアップさせたいのですが、その方法がいまいち分かりません!?現段階では、バナーも完成しあとは会社で作成したHP上に上げるだけなのです。ただ、リンク集のページがあってそこにバナーの画像をあげて、他のサイトさんがきたらそこから取れる様にしたいと思っています。ちなみにバナーはせっかくFlashということなので、アニメーションを使って動くようにしてあります。HP作成ソフトはマクロメディアのDreamweaver4を使用しています。(できるだけ、わかり易くお願いします。あたま悪いもので…(--:)

  • Flash Maker初心者に最適な説明サイト

    以前から興味があったフラッシュアニメーションを作ってみたくて、この度フラッシュメイカーの体験版をダウンロードしてみました。 それで、ヘルプを見ながら多少の事はやってみたのですが、何を始めたらいいのか途方にくれています。 何かやさしいガイドのようなサイトはないでしょうか。 お勧めの本はこのサイトでもいくつか出ているようなので、できれば本ではなくHPでお願いします。 個人的には、「FLASH道場」http://www2.netwave.or.jp/~light/index.html がとてもわかりやすくて、よかったです。 こんな感じの、Flash Makerの説明サイトありますでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Flash
  • これからFLASHを勉強します

    こんにちわ。Webデザインを生業としているにも関わらず、FLASHをこれから勉強しようとしている者です。これまでFLASHを使うときは外注していたのですが、やはり避けて通れない…!!ということで、遂にFLASH MXを購入しました。 先日、書店で翔泳社の「標準Webデザイン講座 Flash MX」やMdNの「Flash MXウェブデザイン・ガイド」、技術評論社の「速習Webデザイン FLASH MX Quick master of web design」」などをパラパラとめくってみましたが、FLASHを全く使ったことがないのでイマイチピンと来ません。 けっこうお値段も高いので、できるだけわかりやすく、中身の濃い初心者本を購入したいです。そこで「これは読みやすい!」「これは買ってよかった」といった皆さんのオススメ本があれば教えてほしいのです。 ちなみに、いきなりAction Script(これも避けては通れないとは思いますが…)を覚えようとは思っていません。とりあえずアニメーション作成をみっちりマスターしたいです。Fireworks、Dreamweaver、Illustrator、Photoshop等は問題なく使えます。宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Flash
このQ&Aのポイント
  • TS8330の印刷が突然できなくなった事例が発生。ソフトやドライバーを再インストールしても印刷できず、通信エラーが表示される。現在の環境やプリンター本体の状態に問題はなく、他のデバイスからは印刷できるため、原因を特定できない。キヤノン製品の専門家からのアドバイスが必要。
  • TS8330印刷できない問題発生。Windows10で使用しており、WiFi接続のデスクトップパソコンにて印刷画面で準備完了になっているが、通信エラーが表示され印刷できない。他のデバイスや同じWiFi接続のプリンターでは印刷できるため、問題はプリンター側にある可能性がある。キヤノン製品のサポートに相談すべき。
  • TS8330の印刷ができなくなった。Windows10のデスクトップパソコンで使用しており、ソフトやドライバーを再インストールしても印刷できない。印刷画面ではTS8330は準備完了になっているが、通信エラーが表示される。WiFi接続やセキュリティーソフトに問題はなく、他のデバイスや別のWiFi接続のプリンターでは印刷できる。解決策がわからないため、キヤノン製品の専門家に相談したい。
回答を見る

専門家に質問してみよう