• 締切済み

税金

これから日本に住むつもりの外国人ですが、家を買うために、不動産に海外から送金しています。それに対して、申告する必要がいりますか?税金を払う必要がいりますか。 そして、将来日本にお金を持って行く(つまり銀行に通じて)場合、課税されますか?

• wkso
  • お礼率0% (0/7)

みんなの回答

• zorro
回答No.1

外為法に違反しない限り申告の必要はありません。不動産の購入の際には、登録免許税、不動産取得税、その後は固定資産税が課税されます。

wkso
質問者

補足

回答してくれて、本当にありがとうございます。 できれば、もっと詳しく外為法について、教えていただければ、ありがたいと思います。