• 締切済み
  • 暇なときにでも

Web用画像ファイルの作成

photoshop5.5が出ましたね!Web関連の機能がかなり充実しました。 GIFやJPEGへのファイル出力機能が強化されましたが、皆さんの評価を聞いてみたいなと思います。 photoGIFやProJPEGなどのソフトはどーなっていくでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.2
  • megane

私も仕事でWebデザインをしていますが、GIFやJPEGへの変換する場合 Photoshopの[Web用に変換]という新機能はとても助かります。 5.0まではGIFにするために[書き出し]とか[ヘルプ]の[透明画像の書き出し] そしてJPEGにするために[別名保存]とバラバラでした。 しかも書き出した後でデータが重かった…なんてこともありましたが。 5.5はデータの大きさ・画質パレットの編集などが簡単です。 あと、5.5にはImageReady2.0が付いてきます。 私はもっぱらこちらの方をがんがんに使い込んでいます。 Web専用画像作成ツールなのでPhotoshopより優れています。 5.0から5.5へのバージョンアップを絶対お薦めします。

参考URL:
経験