• 締切済み

ある検索ソフトをインストールするときに、「Windows NT 4.0 service pack 6 以上が必要です。」というメッセージが出ます。

商品の検索ソフトをWindows XpのPCにインストールするのですが、パソコンによってインストールできるPCとできないPCがあります。OSは、どれもXP Home Editionで、Office 2002か2003 が入っています。CD-ROMを入れると、そのまま自動インストールが始まるのですが、インストールできる場合は、ディレクトリをProgram Fileでいいですか?というのをはいにすると、Access ランタイムをインストールします・・・最後までインストールが終わります。インストールできない場合は、「OfFice システムアップデートをこのプログラムにインストールできません。Windows NT 4.0 Service Pack 6以降が必要です。」というメッセージが出て、インストールができません。PC5台のうち2つはインストールできましたが、3つはインストールできません。WindowsやOfficeのアップデートもしましたが、改善されません。どのPCもごく普通の市販のPCです。 1つ違うと思われることがあるとすれば、入った2つのPCは、購入して4年くらい経っているもの。入らなかったPCは、まだ2年にならないものというくらいです。ちなみにこのソフトは、昨夏購入したあたらしいPCで開発されたものです。 もし、原因がおわかりの方があれば、教えてください。 ソフト自体がどのようなシステムになっているかは、素人なのでわかりませんが、商品名を入れて、それを備蓄している店舗を検索するものです。

みんなの回答

  • yamagu74
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.1

そのインストールできないソフトウェアの製造元に 問い合わせないと分からないと思います。

pimama
質問者

お礼

やはりそういうことになるのですね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Service Pack2がインストール出来ない。

    この度ノートPCを購入しました。OSが入ってなかったので 自分で持っていたXP SP1をインストールしました。 その後Windouws UpdateをしてSP2を入れようとしたのですが インストールの途中で何度やっても止まってしまいます。フリーズでは 無いのですがバーのところだけ止まってしまうという感じです。 マイクロソフトのHPから出来ないのなら、SP2をCDに焼いてノートへ、と試してみたのですがやはり途中で止まります。他のUpdateは出来たのですが、SP2だけが出来ません。 思いあたるところがあったら教えていただきたいです。

  • Service Pack 2をインストールしたらネットが・・・

    今回PCの調子が悪く、リカバリをしました。 セキュリティソフトをいれたあとは通常通りインターネットは使用できました。 次に、windows UpdateにてService Pack 2をインストールした途端、インターネ ットができなくなりました。 どうしたらいいのでしょうか? セキュリティソフトはNorton360を使用しています。 OSはwindows XPです。 リカバリする前もService Pack 2はインストールしてありました。 その時はインターネットは使用できました。 よろしくお願いいたします。

  • NTサービスパック6aをインストールできません

    ちょっと長いのですが、初心者なので簡単にお願いします。。。 WinNTWorkstation4.0を使用しています。 マイクロソフトのホームページでアップデート用のプログラムでサービスパックをインストールしようとしたところ、「標準の暗号化バージョンのサービスパックを高度な暗号化のシステムにインストールするよう選択しました。これはサポートされていません。このバージョンのサービスパックをインストールするには高度な暗号化バージョンをインストールする必要があります」とでて、OKとするとエラーで終了してしまいます。。。 どうしたらよいでしょうか? よろしくお願いします。

  • サービスパック3をインストールするには

    パソコンをリカバリーしたのですが今まで使用していたウインドーズ(セキュリティセンター)が無くなっていました。アップデートで自動更新の設定をしようと思い 開いたらサポートセンターのページが開き、(Windows XP、Windows 2000、または Windows Server 2003 に最新の Service Pack が適用されていない場合、それらのバージョンの Windows から Windows Update Web サイトにアクセスできないことがある)パック3を インストールするようにとのメッセージが出ます。 いろいろと試みましたがどうしてもインストールできません。今まではパック1を使っていたみたいです。どのようにすればいいのでしょうか、OSはウインドーズXPです。パソコンの初心者です。 よろしくお願いします。

  • windows XP サービスパック3がインストールできない

    windows XPの自動更新でSP3のインストールをしようとすると office FrontpageなどのCDが必要 というメッセージが出ます。 このPCは4年半前に買ったデスクトップ型vaioなのですが officeがプリインストールだれていたので officeのディスクを持っていません。 そうするとこれ以上インストール作業を進めることができず いつまでたってもSP3はインストールできないのでしょうか。 教えてください。

  • Office 2003 Service Pack 3 (SP3)をインストールしたのですが。

    Windows Updateから、Office 2003 Service Pack 3 (SP3)をダウンロード・インストールしたのですが・・・して良かったのでしょうか? またOffice 2003 Service Pack 3 (SP3)は何の為にインストールするものなのでしょうか?

  • Windows XP Service Pack 2はインストールしない方が良い?

    Windows XP Service Pack 2はインストールしない方が良いと聞きました。 自分自身も以前に別のアップデートをしてから音が出なくなってシステムの復元でもどしてたことがあります。 どうなんでしょう。 しばらくしてからが良いでしょうか?

  • Windows XP Service Pack 2をインストールしたい

    現在Windows XPのSP1ですが、SP2にしたいと思っています。 ところが、Windows Updateでいろいろやってみたのですが うまくいきません。現状は・・・ Microsoft Updateのトップ画面から 「Windows XP Service Pack 2 を入手するには」をクリック。 「Microsoft UpdateからSP2を入手する」をクリック。 するとまたトップ画面に戻ります。 次に「高速」をクリック。 すると「高速インストール」という画面が現れ、 「更新プログラムのインストール」が ***ダウンロード サイズ (合計): 0 KB * 推定接続速度: 0 分 *(*ダウンロード済み、インストール可能) と出ています。更に少し下のほうにWindows XP Service Pack2とあり、クリックすると ***ダウンロード サイズ: 0 KB , 0 分 (ダウンロード済み、インストール可能) Windows XP Service Pack 2 でハッカー、ウイルス、ワームに対するより効果的な対策を行ってください。Service Pack 2 でコンピュータをアップグレードすると、最新のセキュリティ更新プログラムや拡張機能を確実に利用できます。Service Pack 2 のインストール後には、コンピュータの再起動が必要になる場合があります。 詳細...*** と出ます。ダウンロードは出来たけど、インストールはしてないと いうことでしょうか?もしそうだとしたらどこでどうやってインストールするのでしょうか?それらしきものは見当たりません。 PCの「パフォーマンスとメンテナンス」⇒「システム」を見てもSP1のままです。 無知で申し訳ございませんが、アドバイスお願いします。

  • Service Pack3がインストール出来ない。

    自動更新でWin XP ServicePack3がインストールが始まりましたが、 結局インストール出来ませんでした。マイクロソフトよりWin XP ServicePack3のCDを購入して試みましたが、結果は同様に「インストール出来ません」でした。解決方法を教えてください。

  • 「Windows XP SP2」 と「Office 2003 Service Pack 2」

    「Windows XP SP2」 と「Office 2003 Service Pack 2」の違いを教えて下さい。 先日WindowsUpdateでOffice 2003 Service Pack 3 をインストールしました。 その時に「Windows XP SP2」 と「Office 2003 Service Pack 2」がある事を知りました。 この二つの違いは何ですか? 又、Windows XP SP2もWindowsUpdateからインストール出来るものなのでしょうか?