• 締切済み

ある検索ソフトをインストールするときに、「Windows NT 4.0 service pack 6 以上が必要です。」というメッセージが出ます。

商品の検索ソフトをWindows XpのPCにインストールするのですが、パソコンによってインストールできるPCとできないPCがあります。OSは、どれもXP Home Editionで、Office 2002か2003 が入っています。CD-ROMを入れると、そのまま自動インストールが始まるのですが、インストールできる場合は、ディレクトリをProgram Fileでいいですか?というのをはいにすると、Access ランタイムをインストールします・・・最後までインストールが終わります。インストールできない場合は、「OfFice システムアップデートをこのプログラムにインストールできません。Windows NT 4.0 Service Pack 6以降が必要です。」というメッセージが出て、インストールができません。PC5台のうち2つはインストールできましたが、3つはインストールできません。WindowsやOfficeのアップデートもしましたが、改善されません。どのPCもごく普通の市販のPCです。 1つ違うと思われることがあるとすれば、入った2つのPCは、購入して4年くらい経っているもの。入らなかったPCは、まだ2年にならないものというくらいです。ちなみにこのソフトは、昨夏購入したあたらしいPCで開発されたものです。 もし、原因がおわかりの方があれば、教えてください。 ソフト自体がどのようなシステムになっているかは、素人なのでわかりませんが、商品名を入れて、それを備蓄している店舗を検索するものです。

みんなの回答

• yamagu74
回答No.1

そのインストールできないソフトウェアの製造元に 問い合わせないと分からないと思います。

pimama
質問者

お礼

やはりそういうことになるのですね。ありがとうございました。