• 締切済み
  • 暇なときにでも

AIR MACのネットワークにVAIOを接続させたいのですが

現在AIR MAC BASE STATION(グラファイトver.1.3)に、G4でインターネットに接続しています。ここに、WINDOWS XP(VAIO C-1 MRX無線LANカードつき)で接続したいのですが、うまくインターネットに接続できません。VAIOの方では、電波を受信しているとの表示が出ていて、マイネットワークにも”有効”と表示されております。もし設定するところがあるとしたら、どのあたりを見ればよいのでしょうか。ちなみにWINの方は、最近触り始めたばかりでよくわからないことだらけです。また、ネットワーク関係のことも詳しくはわかりません。 どなたかお分かりの方、お教えください。宜しくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1
  • asuca

参考URLにあるようにWepキーの入力の際に16進か10進もしくはダブルコートで囲ってみてください。 それでだめだったら暗号化を無しで全て設定してみてください。 また、チャンネルが合っているか確認してください。 ただ、同じソニーの無線製品(同じ方式ですのでC1MRXと互換性があるものです)のサポートには 各々のアクセスポイントの設定方法の違いのためアクセス出来ないことが確認されていますなどとあるので難しいかもしれません。 有線接続ではだめなんですよねー? http://vcl.vaio.sony.co.jp/products/accessory/pcwa-a100/faq_world/musen/ibook_with_airmac.html

参考URL:
http://www.avis.ne.jp/%7Eibook/matrix.html