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派遣の確定申告
こんにちは。2件質問があります。 私は今、派遣社員で働いています。 派遣登録は2社で行っており、1社で年末調整をしましたが もう1社から約5万円の給与支払をした源泉徴収票が届きました。 こちらの分を自分で確定申告するべきなのでしょうか。 また、住民税は普通徴収ということで自分で支払っていますが、 それも確定申告するのでしょうか。 教えてください。
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5万円分は自分で申告する必要があります。 住民税は給与以外の所得がなく年末調整又は確定申告すれば、申告は不要です。 http://www.nta.go.jp/category/kakutei/tebiki/h17/a/11/11000300.html
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- walkingdic
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回答No.2
>こちらの分を自分で確定申告するべきなのでしょうか。 もしこの分の源泉徴収が乙欄(源泉徴収票にその記載があります)なのであれば確定申告はしなくてもかまいません(20万以下なので)。ただ確定申告するといくらか還付がある可能性があります。 >また、住民税は普通徴収ということで自分で支払っていますが、 >それも確定申告するのでしょうか。 確定申告した場合は不用です。なぜならば確定申告用紙の2枚目が住民税の申告書となっています。
質問者
お礼
回答、ありがとうございました。 よくわかりました。参考にさせていただきます。
お礼
ありがとうございました。 非常によくわかりました。