• ベストアンサー

どうすればいいのでしょうか?

私は好きな人がいます。メールもたまにします、いたって友達といった感じで、恋愛話をするような関係ではありません。 さらに彼の友達が私のことを好意に思ってくれていることを違う人からききましたが、私はその友達に興味がありません。 最近は彼にメールはするといつもと変わりないのですが、なかなかしゃべりかけてくれません。 どうやったら彼と恋愛にまで発展させることができるでしょうか? 相談する友達がいないのでよろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • komagoma3
  • ベストアンサー率26% (23/88)
回答No.1

彼は友達に気を使ってしゃべりかけてくれないのでしょうか。 むずかしぃですね。 なんとなくですが、告白しちゃうしかないのかなぁと思います。 この状況だとすんなりOKというのは難しい気がしますが、 あなたが彼を好きなことを彼に知ってもらわないと! 友達がからんでいなければ、 少しずつ仲良くなって「この子オレの事すきなのかなー?」 くらいから恋愛が発展することもありますが、 確信がなければ彼も友達に譲ってしまいそうですしね。 勇気を出して好きなことを伝えてみるのがいいかも知れませんね。

moko8
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! そうですよね、まず自分が1歩踏み出さなくてはいけないですよね。 男の方ってわかってるようでわかっていないのでどこまでいけばいいのか・・・・。 あともし気まずくなったらどうしよう、という気持ちに縛られてしまって;; とりあえずこれから絡んでいけるよう頑張ります!! ほんとありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • akira-45
  • ベストアンサー率15% (539/3495)
回答No.2

メールはたまにするくらいでいいでしょう。多いと引いてしまいます。 もう少し積極的になりましょう。 ・もうすぐバレンタインです。準備はいかがですか? ・デートに誘いましょう。 ・買い物に付き合ってもらう。選んでもらったり、選んであげたり。 親密度を増やしてみましょう。オレのこと好きなのかな?と思わせましょうね。

moko8
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! バレンタインは気のない子からもらっても嬉しいものなんでしょうか? そういうことばかり気にしてしまって・・・ なかなか積極的になれないんです。。 でもこのままじゃ前に進めないのでできる限り頑張ってみます!! ホントありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性にとってのデート。教えてください。

    私には好きな人がいます。 メールで思わせぶりな態度をとったりしてアタックをしたので 私の好意は知っています。 会った時に話したりメールばかりで なかなか進展しないし彼からのアクションが感じられないため デートに誘って彼がどんな反応になるのか私のことをどう思っているのか確かめようと思っています。 私は自分に好意を寄せているとわかっている相手で 自分も好きまではいきませんが好意を少しでも持っていて恋愛に発展するかな って思っている人からの誘いには乗りますが、 好意も持っていないし恋愛に発展しないと思っていたら誘いを断ります。 そこで男の人はどうなのか伺いたいと思っています。 自分に好意を寄せているとわかっている相手に遊びに誘われて 自分も好意がある場合と興味のない場合、 誘いを受けてどのような反応や返答になるか教えてください。 またどのように話を切り出すのが一番ですか? 誘い方など何でもいいので教えてください。 よろしくお願いします。

  • 男性の考えるデートとは?

    私には好きな人がいます。 メールで思わせぶりな態度をとったりしてアタックをしたので 私の好意は知っています。 会った時に話したりメールばかりで なかなか進展しないし彼からのアクションが感じられないため デートに誘って彼がどんな反応になるのか私のことをどう思っているのか確かめようと思っています。 私は自分に好意を寄せているとわかっている相手で 自分も好きまではいきませんが好意を少しでも持っていて恋愛に発展するかな って思っている人からの誘いには乗りますが、 好意も持っていないし恋愛に発展しないと思っていたら誘いを断ります。 そこで男の人はどうなのか伺いたいと思っています。 自分に好意を寄せているとわかっている相手に遊びに誘われて 自分も好意がある場合と興味のない場合、 誘いを受けてどのような反応や返答になるか教えてください。 またどのように話を切り出すのが一番ですか? 誘い方など何でもいいので教えてください。 よろしくお願いします。

  • 「好きなタイプ」を聞く心情

    学校で少し気になっている男友達に、恋愛の相談をしました。 帰宅したあと、彼に 「今日は話聞いてくれてありがとう」 とメールすると、 「またなんかあったら言って。話聞くよ。 そうそう、今日話聞いてて思ったけど、 yurieの好きなタイプってどんな人?」 ときかれました。 彼自身もわたしが好意をもっているというのは気づいてると思いますし、 わたしも彼から「一緒にいて楽しい」と言われたことがあるので、 お互いに『友達』としてはいい関係だと思います。 やはり「好きなタイプ」を聞くというのは、それなりに気になっているから聞くものなのでしょうか? ただ、興味本位だけでしょうか? よろしくお願いします。

  • 恋愛に発展する可能性はありますか?

    職場で気になる男性が出来ました。 年齢は私が32で、彼が34です。 お互い恋愛経験は豊富な方ではありません。 これまでに二回程、休日に会いました。 一度目は職場の人と四人で会い、二度目は私が誘って一日二人きりで会いました。 二人きりの時は男性の提案で遠出にドライブに行き、とても楽しく過ごせました。 恋愛関係の話題は一切なく、仕事仲間の話や男性の趣味の話で盛り上がったような感じです。 女性慣れしている風でもなく、真面目で誠実な彼に私自身はものすごく惹かれますし、今後恋愛関係に発展できたら…と思っています。 しかしながら会話の中で、彼が一人で過ごす時間が楽しいというような内容のことを何度か言っているのを聞くと、恋愛にはさほど興味がないのかな?…とも思ってしまいます。 私と出かけることも、たまにはいつもと違うことをするのもいいなぁ…といった感じでさらりと言われました。 『たまに』はいいけど『頻繁に』は嫌なのかな?と深読みしてしまいました…。 現段階で彼の中では、この関係を恋愛に発展させようという気持ちは薄いのでしょうか? 途中の会話で、大勢で出かけたいねと言われたかと思えば、別れ際には次はどこに行きましょう?と言った次の約束に繋がる言葉は言ってもらえました。 好意的に見てもらえてるのはなんとなく感じます。けれど異性として好意を持たれているかはわかりません。 気長に仲を深めていきたいとは思っているのですが、いずれは恋愛に発展する可能性はあると思いますか? 拙い文で申し訳ありませんが、アドバイスをお願いします。

  • 好みの男性の変化

    21歳大学生です。 私は、今までいわゆるイケメンが好きで、いつも追いかける恋愛ばかりしていました。 自分から告白をしていて、自分にあまり興味がない感じの人ばかり好きになっていました。(玉砕もかなりあります) 逆に、自分に好意を持ってくれる男性は全く興味が湧かず、私みたいなのがいいのかとかなり屈折した見方をしていました。 でも、そのような追いかける恋愛に満足していたので、自分はこういうタイプなんだと納得していました。 けれども、最近好きになった人が今までと真逆の人でした。 その人は合コンで知り合ったのですが、ちょっとダサい感じでカラオケもガンダムとかを歌うオタク系の人でした。 (オタク卑下しているわけではないです!言い方が悪くてすみません!) ちなみに友達も『無理』とのこと。 でも、一生懸命私と話をしてくれるのが伝わってきて、メールするうちに好きになってしまいました。 前の恋愛で辛い想いをしたからかもしれませんが、女性の方で同じように好みが変化したという方はいますか?? 別に困っているわけではありませんが、そのときの気持ちとかどんな感じだったか教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 興味のない人とくっつけようとする

    興味のない人とくっつけようとする 全く興味のない相手とくっつけようとする人達がいます。 興味のない人ならまだしも、少し嫌悪感があったり苦手な人ともそういう事をされたりします。 元々、私は学生時代から好きな人の事を話すと友達からからわれたり面白がってるような感じの事を言われたりしたので好意があるという事もオープンにできなくなりました。 なので恋愛の話などは苦手でいつも聞かれても「あまり…(興味がない)」という感じで流しています。 そういう話をしたりすると「○○さんはどう?」とか(これもその人達が自分なら「あり得ないわ~」とか言うような人だったり、親レベルの歳上だったり)、少し私が男性と話してたりすると「いい感じじゃない?」とからかわれたり、 私自身あまり男性が得意?じゃない、うまく話せないと思ってたのですがこの「周りの反応」が気になって男性が苦手という意識になってたのかなぁと最近気づきました。 そうやってからかわれやすいって何故なんでしょうか?

  • 恋愛相談

    恋愛相談 友達の恋愛相談に乗るのがめんどくさいです。 恋愛相談って言うか恋愛話で話を聞いて欲しいだけだと思うんですが、私は人の恋愛に興味が皆無で、(すごく親しい人でなければですが)いつもそうなんだ~良かったね~それは辛いね~とかしか反応できなくて、友達と話すのがすごく怠くなってしまいます。 まだ、嬉しいことがあった時の話なら反応できるんですが、好きな人に好きな人がいたという話などは落ち込んでる友達にどんな反応をしていいのか分からずとても冷たい(というか薄い)返答しかできず、話興味ないからしないで、と言う勇気は無いし嫌われたくないという私のめんどくさい感情もあります。私も友達に不快な思いをしてもらいたくないので本当に困っています。 解決策や返答方法があれば聞きたいです。よろしくお願いします。

  • なんて言ったら良いのか・・・

    最近知り合った男性と2回ほど食事と遊びにいきました。 まだ知り合ったばかりで、男友達の感覚でいる男性から、 「親が見合い話をもってきちゃったよ!○○(私の名前)どう思う?」というメールがきました。 相手は私に好意をもっていて、私を試すためにこんなメールを送ってきたのかな?という印象です。 でも、まだ知り合ったばかりで、恋愛感情に発展もしていないのに、こんなメールがきて困っており、なんて返事を返せばよいか分からず、返事を返せません。 私は、その男性の事を友達までの距離なら付き合えるのですが、彼と交際するかどうかは、気持ちとしてそこまで至っておりません。 相手の男性は、誠実な感じで、話をしていてもそんなにイヤという感じでないと思っている所で、こんなメールがきて、ちょっと冷めております。 メールの返事は、どのように返したら良いと思いますか??

  • 取るべき行動は?

    好きじゃないのに一緒にいると楽しいし、メールとかもすごく楽しい。 でも、全く恋愛感情には発展しない。 だけど、向こうは違う感じで… あたしは恋愛感情全くないから女友達みたいに接してしまう。 でも、向こうにとっては好意があるように見えているのかもしれません… 友達でずーっといたいんですけど、やっぱ男女間に友情はないんでしょうか?

  • 男女の友情を持続するためにはどうしたらいいかなと思い質問しました。

    男女の友情を持続するためにはどうしたらいいかなと思い質問しました。 1ヶ月くらいメールをしている男友達がいます。 旧友で、久々に偶然再会し、飲みにいこっか~みたいな感じで始まり、日々の生活について?メールしています。 お互い働いているし、大体夜に1通送るくらいです。 同じ興味があること、仕事についてそれなりの長さのメールです。 男性はそんな長文を送るイメージがなかったのですが、まめな人であればは結構普通なことなのかな? 今までの経験上、私は知り合って間もない、相手をあまり知らない内の毎日のメールのやり取りで、恋愛関係に発展していく事が多かったのです。 やり取りが楽しいし、縁があれば恋に発展していっても構わないと思いますが、自分の現状からいって、恋愛できる余裕がないのです。デートも頻繁に行く時間がないし、ほんとにメールするくらい。 今まで、忙しくて付き合い始めは上手くいっても、結局お互いしんどくなってしまっていたので、しばらくは一人で自分と向き合っていこうと思っていました。 今回、旧友とはいえ、久々なのでほとんど知らない状態でした。 最近はちょっと距離が近い感じがします。毎日のメールが楽しみになっていると言われました。 が、それは私もおなじです。 私は仕事とか勉強になる考え方を相手が持っていたり、そういうのを聞いて私もがんばろう!っていう感じなのです。 相手も同じような気持ちなのかな? 私の場合、自分でブレーキかけていますが、相手の方はとっても素敵な人だと思います。 好意がまったくないわけではないのですが、恋愛に発展させたくありません。 そんな風に思っているならメールしてはいけないのでしょうか? 別に相手はなんとも思ってないのかもしれないし気にせずメールしていけばいいのかなとも思うのですが。。 昔、好きでもないのに毎日メール返すとか思わせぶりと言われたこともあったし、友人などはそんなの普通だよとも言います。 相手によるのだとは思いますが、今の互いを高めあえる、相談相手?のような関係を持続したいです。 男女の友情の保つために距離感はどうやったら保てるかアドバイスいただきたいです。

このQ&Aのポイント
  • ブラザーのアプリバージョンアップの暗証番号がわからない
  • スマホと連動しない。アプリの暗証番号がわからない
  • ブラザー製品のアプリバージョンアップの暗証番号がわからない
回答を見る