• ベストアンサー

どうすればいいのでしょうか?

私は好きな人がいます。メールもたまにします、いたって友達といった感じで、恋愛話をするような関係ではありません。 さらに彼の友達が私のことを好意に思ってくれていることを違う人からききましたが、私はその友達に興味がありません。 最近は彼にメールはするといつもと変わりないのですが、なかなかしゃべりかけてくれません。 どうやったら彼と恋愛にまで発展させることができるでしょうか? 相談する友達がいないのでよろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • komagoma3
回答No.1

彼は友達に気を使ってしゃべりかけてくれないのでしょうか。 むずかしぃですね。 なんとなくですが、告白しちゃうしかないのかなぁと思います。 この状況だとすんなりOKというのは難しい気がしますが、 あなたが彼を好きなことを彼に知ってもらわないと! 友達がからんでいなければ、 少しずつ仲良くなって「この子オレの事すきなのかなー?」 くらいから恋愛が発展することもありますが、 確信がなければ彼も友達に譲ってしまいそうですしね。 勇気を出して好きなことを伝えてみるのがいいかも知れませんね。

moko8
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! そうですよね、まず自分が1歩踏み出さなくてはいけないですよね。 男の方ってわかってるようでわかっていないのでどこまでいけばいいのか・・・・。 あともし気まずくなったらどうしよう、という気持ちに縛られてしまって;; とりあえずこれから絡んでいけるよう頑張ります!! ほんとありがとうございました!

その他の回答 (1)

• akira-45
回答No.2

メールはたまにするくらいでいいでしょう。多いと引いてしまいます。 もう少し積極的になりましょう。 ・もうすぐバレンタインです。準備はいかがですか? ・デートに誘いましょう。 ・買い物に付き合ってもらう。選んでもらったり、選んであげたり。 親密度を増やしてみましょう。オレのこと好きなのかな?と思わせましょうね。

moko8
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! バレンタインは気のない子からもらっても嬉しいものなんでしょうか? そういうことばかり気にしてしまって・・・ なかなか積極的になれないんです。。 でもこのままじゃ前に進めないのでできる限り頑張ってみます!! ホントありがとうございました!!