• ベストアンサー

歯医者

妊婦の場合、歯医者で虫歯の治療は普通に受けていいのでしょうか?それともやめておいたほうがいいいのでしょうか?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ulimiru
回答No.4

つわりの終った安定期、大体4ヶ月から8ヶ月くらいに治療する人は多いですよ。 ちなみに臨月で歯のつめものがとれて歯医者いきました^^; 母子手帳に歯の治療のページがあるとおもうので、○ヶ月ですと受付でいって母子手帳だせば問題ないと思いますよ~。

その他の回答 (3)

• suikabar
回答No.3

妊娠9ヶ月くらいで治療を受けました。歯科医にはそのことを伝えてあったので何の問題もありませんでした。 もちろんそのときの子も元気です。

noname#151014
noname#151014
回答No.2

治療は受けて大丈夫です。 ただし、出産が近くなるとお腹の重みで長時間仰向けになるのがつらくなります。また、つわりが酷い場合、治療中のニオイなんかで吐き気が予想される場合も控えた方が無難です。 治療されるなら中期に集中して治療するのがベストだと思います。 医師へは妊娠中であることを必ず伝えてくださいね。

• qoo200536
回答No.1

妊娠何ヶ月なんでと先に言っておけば大丈夫と聞きました。それなりに対応してくれます。