• ベストアンサー

千葉から福島へ車で

明日(1/20)千葉市から福島西ICまで車で行きたいです。 途中雪はまったくないでしょうか? また東北道と磐越道とどちらがいいですか? 行きは7時ごろ発、帰りは福島18時発です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#111987
noname#111987
回答No.1

 はじめまして。福島県郡山市に住むものです。今年は暖冬で、全くと言っていいほど降っていないです。  高速道路は、東北道がいいと思います。磐越道は、途中が2車線で危ないところもありますから。  

dlx_xlb_qlo_olp
質問者

補足

土曜日夜の渋滞とかはわかりませんか?

その他の回答 (1)

  • ohjana
  • ベストアンサー率23% (72/305)
回答No.2

関連するQ&A

  • 福島から軽井沢に車で行くには?

    夏休みに犬連れで福島市から軽井沢に車で行くことを計画しています。 犬連れでの長距離の旅行は初めてなのでルートに戸惑っています。福島から軽井沢(北軽井沢)に行くには東北-磐越-北陸-関越で渋川伊香保IC、東北-北関東-上信越で碓氷軽井沢IC、どちらがいいのでしょう?またおすすめのルートがありましたら教えてください。当方犬連れなので一般道もできれば車酔いの少ない道を行きたいのです。群馬長野には車で行ったことがないので、高速はおろか一般道もわからなくて困っています。どうかよろしくお願いいたします。

  • 八王子から福島までの道のり

    明日AM9時頃東京都八王子市(多摩センターや橋本周辺)を出発して、福島に行くのに国立府中ICから中央道から首都高~東北道といくか、下道を走り練馬ICから乗って東北道に入るかで迷っています。 首都高の復旧工事・渋滞の影響でいつも東北道に入るまで2時間ほどかかってしまいます。 東京周辺に詳しい方居られましたら、最速の道をお教えください。 宜しくお願い致します。

  • 福島に車で行く際の注意点教えてください

    昨年の震災でなくなった方の葬儀で福島に3/10に 車で行こうと思っております。 質問(1) 私の車(セレナ)は普通タイヤなのですが、スタットレスをはいたレンタカーで いった方が安全でしょうか?チェーンも持っておりません・・・ 質問(2) 都内から南相馬が目的地なのですが、 首都高~東北道で福島西ICからのルートがよろしいのでしょうか? もしよいルートをご存知の方がいらっしゃったら 合わせて教えて頂けると助かります。 以上、お忙しいところ恐縮ですが皆様の お知恵を拝借させて頂ければ助かります!!

  • 磐越道沿いのおすすめの宿泊地

    所用で新潟市から福島市へ車で行きます。 午後3時頃に出発、2日後の午前10時30分までに戻りたいです。 福島市ではお昼過ぎから夕方に用事は終わります。 せっかくと遠出をするので、 行きは米沢経由で、帰りは磐越道を使う予定です。 1日目は米沢市内で宿泊するつもりなんですが、 2日目の宿泊先で迷っています。 会津若松や東山温泉あたりにするかもっと新潟に近い方がいいか。 磐越道沿いで温泉地(でなくてもいいですが)で おすすめの場所があったら教えて下さい。

  • 東北道福島西IC近辺の別荘地??

    こんばんは。以前、行った場所なのですが、東北道福島西ICから30分程度の所にある別荘地を知りたいのですが、何せ二年ほど前に一度行ったきりなので情報不足でございます。 ●東北道福島西ICから車で30分ほどの場所に、その別荘地はあったような気がします。 ●その別荘地を管理している会社が倒産か何らかの理由により、管理会社が変わっております。(恐らく二年前に…) ●7月下旬に行ったのですが、その時、近くのスーパー(近くといっても車でそれなりの距離を走行したような記憶があるのですが、うろ覚えです)へ買出しに行った帰り道から花火が見えました。(花火大会をやっていた?) ●東北道福島西ICと先ほどから記載しておりますが、このICを降りてから車で少し走行した所にセブンイレブンがあった ●その別荘地はかなり広大で、周りは景色の良い高めの山?が幾つか連なっていた このような程度の情報しかございませんが、福島県内もしくは近郊で、別荘地がある住所などお判りになる範囲で全く構いませんので、ご存知の方、いらっしゃいましたら、どうぞ宜しくお願い致します。

  • 青森から千葉への車でのルートと所要時間、宿泊場所を教えて下さい。

    青森から千葉への車でのルートと所要時間、宿泊場所を教えて下さい。 4月始めに青森市を午前10時~11時に出発して子供を連れて千葉市へ車で出かけます。 運転は夫婦で交替で行きます。 (1)ルート  東北道から先の道がわかりません。  途中から常磐道経由もありでしょうか?  それとも東北道を最後まで行ったほうがいいのでしょうか? (2)所要時間と宿泊場所  千葉でお昼から用事がある前日に出るので、一気に千葉まで行って泊まる場所を予約すれば良いのか?  時間がかかり子連れなので途中で泊まって行った方がいいのか?  所要時間の検討が全くつかず困っています。 ご存知の方よろしくお願いいたします。  

  • 神奈川→福島 どちらの高速道路を使用した方が良いと思いますか?

    こんばんは。GWに向けて、ちょっと今、悩んでおります。神奈川県から福島にある福島西ICに向かいたいのですが、下記ルートのうちどれが良いと思いますか?その基準など全て下記に記載致しますので、お手すきの方、いらっしゃいましたらどうぞアドバイスを宜しくお願い致します。 【考えられるルート】 (1)横浜新道 -> (国道16) -> 東名・伊勢湾(豊田) -> (首都高東京線) -> 東北・八戸青森・釜石 (2)横浜新道 -> (一般道) -> 首都高神奈川線 -> (首都高東京線) -> 東京外環 -> 東北・八戸青森・釜石 (3)横浜新道 -> 首都高神奈川線 -> (首都高東京線) -> 東京外環 -> 東北・八戸青森・釜石 (4)横浜新道 -> (国道16) -> 東名・伊勢湾(豊田) -> (首都高東京線) -> 常磐・圏央(つくば) -> 磐越 -> 東北・八戸青森・釜石 (5)横浜新道 -> (一般道) -> 首都高神奈川線 -> (首都高東京線) -> 常磐・圏央(つくば) -> 磐越 -> 東北・八戸青森・釜石 尚、いずれも片道普通車の料金は7450円~7800円と大差はありません。私が選択したい基準ですが… ●福島西ICに着くまでに一度、ガソリンを入れないとならないと思うので、ガススタがある高速道路 ●SAなど、そこそこ景色など堪能出来て楽しめる、そして美味しいものを売っている店舗があるSAで、仮眠も出来るようなところ ●下りとは言え、混雑しにくい方の道(私の所見では、東北道よりも常磐道・磐越道の方が空いているような…) 以上です。宜しくお願い致します。

  • マリンピア神戸への車での行き方

    広島市から山陽自動車道を使って、マリンピア神戸に行きたいと思ってます。 以前、ETC割引を利用するため、車のナビを頼りに行ったら、途中のICで降りたり乗ったりと、 かなり迷いました。 行きと帰りの高速の乗り口が違かったような・・・ 行きはどこで降りて、帰りは何処から高速に乗るのがベストなのか、アドバイスお願いします。

  • 帰省ラッシュ時の東北から千葉幕張へのドライブルート

    お世話になります。 所用で8月16日(昼過ぎ出発)に岩手盛岡から千葉幕張近辺のホテルに車で行く予定です。 ルートをドラぷらで検索すると、 (1)東北自動車道→「川口」→首都高→「」京葉口」→京葉道路→幕張近辺IC となりますが、地図からルートを考えてみると、 (2)東北自動車道→「川口」→外環道→「三郷南IC」→一般道→幕張近辺 (3)東北道→「郡山」→常磐自動車道→「柏IC」→一般道(16号線)→幕張近辺 こっちのほうが都内に入らなくて分かりやすくていいのかな?と考えたりしています。 車では都内の西のほう(調布、川崎など)は何回か走ったことがありますが、帰省ラッシュ時は行ったことがありません。 東北自動車道は福島近辺で通常より2時間くらい多くかかりそうですし、常磐自動車道ならどうかな、などとも考えています。 時間を優先したいのですが、皆様のお勧めルートはありませんか? アドバイスをよろしくお願いします。

  • 福島市→新潟の瀬波温泉。ルートと時間は…?

    今のところの予定は、近くのICから東北自動車道に乗り(福島市内)郡山から磐越自動車道に入り、新潟中央で降り、瀬波へ…と考えています。 レンタカーを借りて行くので詳しい時間が知りたくなってきました。 高速は平均100キロ程度でところどころSAに寄ったりして走ったらだいたい何時間くらいかかるのでしょうか? 高速を降りてから瀬波までの時間もわかれば知りたいです。 福島市からの出発だと高速を使うと遠回りするような感じになるのですが、高速を使わないで下を通ったほうが近いのでしょうか? 道が複雑・狭いことはないでしょうか? 高速は数回経験し、初心者ではありませんが、まだまだ未熟です。 オススメなルートがあればだいたいの所要時間と一緒に教えて下さい! 8月の16日出発なので混みますか…?(出発は夜ですが、帰りは夕方です)