• ベストアンサー

いい相手がいません・・・

37になるんですが,いろいろあって29で田舎に帰って結婚相手を探そうと思ってから,女性が少ないせいか,この子と一生共にしたいと思わせる人にめぐり逢わないし,思われません。  カップルを見てみると,男はやさしそうで頼りなさそうで,あたりサワリのない感じが多いように思うんですが, 特に女性に聞きたいんですが,この人に一生ついて行こうと思うのはどのようなときですか?このように思われるにはどうすればよいですか?  ちなみに,知人からの紹介や見合いなどは田舎に帰ってから1どもありません。できれば恋愛がしたいです。性格はやさしいんです。目鼻立ちがはっきりていて怖そうな感じなのに頼りないと思われているのかもしれません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

ご質問は出会いが少ないということでしょうか? その出会いというのは、結婚したいと言う事なのか、 または彼女が欲しいと言う事でしょうか? それとも最近の結婚適齢期の女性が 結婚相手に求めるものの傾向を伺いたいのでしょうか? また、それは人柄に関することですか? それとも、もっと具体的な条件(容姿等)についてですか? 文章を読む限りでは質問やその趣旨が散漫で、 優しさということを「女性の多少のわがままは許容してやる」 と勘違いしているような自己中心的な印象を受けます。 29歳から37歳までのあいだに、女性と出会うために、 どのような努力と行動をしてきましたか? 身なりは清潔に保ち、服装や髪型に気を使い、 飲酒や喫煙、ギャンブルなど健康な生活を心がけていますか? 職場や友人、親戚などに積極的に紹介をお願いしていますか? 趣味やボランティアなど仕事以外にも交友範囲を広げる努力をし、 女性が集まる場所に出かけるようにしていますか? 人前では笑顔を心がけ、人の話をきちんと聞いていますか? ちなみに私(30代前半、既婚女性)の場合、 Q:この人に一生ついて行こうと思うのはどのようなときですか? A:「一生ついて行こう」と思ったことはありませんが、 「一生一緒にいたい」と思ったのは普段の生活態度からです。 (一般常識、金銭感覚の一致、家事能力、勤務態度、人生観等) Q:このように思われるにはどうすればよいですか? A:質問者様に好みがあるように、相手にも好みがありますので、 一概には答えられませんが、相手を思いやる気持ちと、 それを適した時に適した言葉で表すことができれば良いのではないでしょうか。 笑顔と「ありがとう」「ごめんなさい」は人間関係の基本です。

takuya-
質問者

お礼

数々の指摘身にしみます>< 回答Aについては重々承知しております。ありがとうございますた。m(_)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • tomobooo
  • ベストアンサー率26% (118/442)
回答No.5

相手の状況を察して、ケアする。 やさしくするって、実は割と簡単かなぁと思います。 私が今の彼について行こうと思ったのはですね、 嫌なことから逃げない、という姿勢を見た時ですかねぇ。 私が交際をやめようかと思い詰めたことがあったんです。 彼の身の上のことが原因で。でもそれを彼には言えず、 ただ泣くしかできなくて。 彼にしてみれば、わけわからず彼女が泣いている、 でもきっと理由は自分のことっていう状態。 その時に彼は「ちゃんと話して」って。 私が泣き止むまでそばで待っててくれました。 ま、会社でクレーム処理担当なだけある(笑)! 大人の男だなぁと思いまして。決めました。 紹介や見合いは、積極的に周囲に働きかけないと 機会はないと思います。出会いの形はどうあれ 恋愛はできると思いますよ。頑張ってください。

takuya-
質問者

お礼

そうでしたか。ありがとうございますた。m(_)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • masa17992
  • ベストアンサー率17% (37/207)
回答No.3

こんにちは。30代既婚女性です。 質問者様にも女性の好みがあるように、女性にも好みがあります。 優しい男性が好きという人もいますし、 決断力があって、女性を引っ張って行ってくれる男らしい人が好きという女性もいます。 質問者様が優しいタイプなら、そういう男性を好きな女性と巡り合えばうまく行くと思いますよ。 紹介という事では、もし私が女友達を紹介するとしたら 「友達(女性)がこの男性となら幸せになれるだろうな」と思った場合ですね。 あとは恋人がいるかどうか分からないので、周囲の人に「彼女がいない、良い人がいたら紹介して」とちゃんと言っておかないと駄目ですよ。 (周囲の人が質問者様には彼女がいるだろうと思ってたら、誰も紹介しないと思います) それと何か夢中になっている物があるとか、頑張っている事があるとかです。 友人の旦那さんは仕事をしながら、社会人の集まりで剣道を続けていました。(2段の腕だそうです) 子供達を教えたりもしていたそうです。 友人は知り合いに剣道の試合へ誘われて見に行き、そこで今の旦那さんと知り合ったそうです。 出会いはどこにあるか分かりませんので、外に出てみる事が大事だと思いますよ。 >この人に一生ついて行こうと思うのはどのようなときですか? 私の場合は主人の人柄の良さと、私の事を大切にしてくれる所で決めました。 良い出会いがあるといいですね。 頑張って下さい。

takuya-
質問者

お礼

そういうのはほとんど当てはまってるんですけどね・・・ありがとうございますた。m(_)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rurinohana
  • ベストアンサー率37% (860/2316)
回答No.2

こんにちは。 40代前半既婚女性です。 29歳で田舎に帰って・・・とありますが ご両親の住むご実家に帰ったということでしょうか? 今現在は、ご両親と同居ですか? もしもそうならば、 あなた様のお人柄や目鼻立ちなどよりも、 環境が縁遠くさせている可能性もあります。 あなた様は長男ですか? そして結婚の条件は親御さんとの同居ですか? もしそうならば、私はあなた様のお人柄がどれだけ素晴らしくても とてもじゃないけれど、人様のお嬢様を紹介することはできません。 29歳から37歳まで親と一緒にいて (成人するまでも一緒にいたでしょうが。) おそらく身の回りの世話を母親にしてもらっている男性は 「よき息子」ではありますが 「よき夫」になるには相当の困難が伴います。 まして結婚後も親と同居だとそれに拍車がかかります。 私は20歳で家を出て 37歳まで一人暮らしをしていた夫と結婚しました。 決定打の一つは、元旦に電話をしたら 一人暮らしの部屋にいたからです。 正月くらい親恋しさで、実家にいるかと思ったら 一人の正月をそれなりに楽しんでいたからです。 親とへその緒が切れている、親に依存していない 自立している男性だと思いました。 前の結婚で、15年間前夫の親と同居し 自分の親最優先、結婚は親のためにしたと公言する夫でした。 よき息子ではありましたが 自分では何も決められない「親父に聞け」「おふくろがいいって言ったらな。」でした。 結婚は人柄や顔立ちも大事ですが 実家との関係も無視できません。 干渉しあわない、独立した家庭同士の尊重しあう関係が 結局は幸せです。 あなた様の親御様が あなた様に完全依存しているとしたら、(長男は親と一緒に住むもんだ!親の世話をするもんだ!など) よほどの世間知らずか、よほどあなた様の事が 好きで好きでたまらない人でないと 結婚はしないと思います。

takuya-
質問者

お礼

いや18から29まで大都会でひとりでくらしてました。長男ですから家を継がなくてはならないから,結婚するまではバトンタッチまでなんとか頑張ってくれてます。干渉なしで2人で好きなようにしたらいいといってくれてます。ありがとうございますた。m(_)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

最近の男性は、おっしゃる通り、優しい感じの方が多いようです。 一生ついて行こうと思う時ですか・・やっぱり何かあった時に親身になってくれるかどうかとか、お互いに理解しあったり支えあったりできるかどうか。 あとは、価値観があうかどうかとかも、ありますよね。 もちろん経済力も気になりますが、一番に人柄だと思います。 いい出会いがあるといいんですね。 出会いについてはお答えできなくて、ごめんなさい。 がんばってくださいね。

takuya-
質問者

お礼

そうでしたか。ありがとうございますた。m(_)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛した相手が加齢で醜くなっていくのと、見合い相手がはじめから醜いとで

    恋愛した相手が加齢で醜くなっていくのと、見合い相手がはじめから醜いとでは大分違いますよね? 見合い相手の方は経験がないので分からないのですが… 究極の選択を想像してのご質問です。 想像していてすでに見合い相手の方は夫婦生活が無理かも?と思えてきました。キモチワルイって思っちゃったら全てが共に過ごせませんよね(汗) ハゲてるだけでキモチワルイとはおもわないかな?加齢特有の気持ち悪さあるじゃないですか?歯をシーシーするのとか、、、 痰を吐くのとか、歯がなくて口が梅干しみたいなのとか、、、 その人とキスできる出のか?セックスできるのか?と疑問が浮かびました。 私の彼氏が歳が離れていて想像するうちにこんな質問が思い浮かびました。 実際に見合い話しはまだありません。見合いに興味があったのでこの質問に至ったと思います。 彼氏の事をキモチワルイとも思いません。 でも加齢の症状が急に出てきてここ1年で老け込みました。 たまに一緒に人前に居て、おかしな組合せなんでしょうね(汗)「何あれー?」(ヒソヒソ笑われる)という反応をされます。 知らないカップルからとかサービス業のお店の人からとか…多少恥ずかしく思ったりしてしまいます。 それでくっつき過ぎず少し離れてみたり…。 そうやって恥ずかしく思うこと自体彼に失礼だよなと感じています。 少し前の彼は年齢より若く見えて好みでステキだったのに加齢ってこわいなと思いました。 どのカップルだって一生寄り添えばその瞬間が来るんですよね?? 私のところは年齢差のおかげで結婚前にそれを経験してしまっただけですよね?

  • お見合い相手から連絡がありません(長文です)。

    先日、はじめてお見合いをしました。相手の方は、父の知人の甥っ子の方でした。最初から二人っきりで会うこととなり、駅で待ち合わせの上、ドライブをしてランチして家まで送ってくれました。返事は、父がその知人の方に一週間後に会う予定でしたので、その際に真面目でとても誠実な性格であり、好印象であったことを伝えてもらうこととし、またその際、見合い当日に返しそびれてしまった写真と釣書を先日のお礼と返しそびれていたことの詫び状を簡単に手紙に託し、本人に返していただくようお願いしました。そしてその時に、先方からも『とても感じのいい子だったので、お付き合いしたい。』との返事をいただきました。が、1週間が経過しても、昨日で2週間が経過しても何の連絡もありません。たまたま先週の日曜日に、彼の叔父さんにあたる父の知人の方に会ったところ、『3・4月は予算編成時で忙しく、今は毎日12時過ぎの帰宅であること。また、今後いろいろとお世話になるのでよろしく。』というようなことを言われました。男の人が、仕事を一生懸命しているということは、とても魅力的なことですし、仕事中に電話やメールをしてほしいとも、忙しい時間を割いて会って欲しいとも思っていません。ただ、一言でいいから本人から直接何らかの連絡が欲しいと私は思うのですが、どう思われますか?結局、3・4月の繁忙期が過ぎ、ゴールデンウィークのあたりまで連絡がこないのでしょうか? ちなみにその彼の性格にもよると思われますので、簡単に説明しておきます。 (1)彼は今まで女性と付き合ったことがないようです。学業・仕事に一生懸命で、それどころではなかったようです。ですので、去年までお見合いをする気もなく、ようやく今年になってから、『そろそろ』と思っていたところに、私との話が起きたようです。ですので、彼もはじめてのお見合いです。 (2)彼はお酒・タバコ・ギャンブルは一切やりません。

  • 交際中の立場でのお見合いで、お見合い相手にを好きになってしまった。

    はじめに、知人の話ですがよろしくお願いします。 知人は29歳で、現在33歳の女性と交際しています。職場恋愛という事もあり、彼女からは付き合っている事は言わないでほしいと言われています。彼女とは33歳という年齢もあり、結婚しなければいけないとは思っています。 その女性とは交際して半年経った頃、知り合いの方から、お見合いの話を受けました(約束で付き合っている事は言えない)。話を持ってきてくれた相手は先輩で断ることができず、とりあえず会うだけという条件でOKしました。 実際会ってみると、現在交際している女性より、外見はとても魅力的で、性格も良い印象を受けました。(会ったのはまだ1度きりで、2時間ほど) 以上で、知人はお見合い相手に心が向いています。その結果、その相手とどこかへ食事に行ったり、出かけたりしたいと思うようになりました。 しかし、このような理由で彼女と別れて、お見合い相手に告白するのは彼女に悪いと思う。だが、お見合い相手を断ったら、紹介してもらった先輩、そして相手に悪い。それでどうしていいか分からないと混乱しています。 以上です。 私は、彼女との関係が一番だということで、今回のお見合いは断ったほうが良いのではと、話はしていますが、やはり混乱中です。 なにか良いアドバイスなどありませんか? このような質問で申し訳ないですが、力を貸してください。お願いします。

  • お見合い相手が田舎に住んでいて決断できない

    34歳独身女です。 1ヶ月半前に知人の紹介で39歳の方とカジュアルなお見合いをしました。恋愛感情はないですがいい人そうなのでその後2回お会いしました。相手も同じ程度に見てくれているようです。 その男性は田舎に住んでいて結婚したら私は今の仕事を辞めて知り合いのいないところに行かなくてはなりません。 好きだという気持ちがないのと今までの生活をすべて捨てなくてはいけないので、正直結婚をすぐには決断しかねる状態で、このままお付き合いしてもよいものか、とても迷っています。 お見合いでなければもう少し様子を見て、ということもできますが お見合いなので時間的に早めに結論を出さなければと思いながら気ばかりあせってしまいます。 皆さんの忌憚のないご意見(特に女性の方お願いします)をお聞かせください。ちなみに私は結婚は基本的には好きな人と結婚したいし、もしそういう結婚でなければ独身も仕方が無いかなと考えています。(今回のお見合いは親の希望で会いました。事前に相手の住んでいるところを聞いていたのに今になって申し訳ないのですが) よろしくお願いします。

  • 女性から相手にされない

    女性から相手にされない…世界一の非モテです…一生結婚できないこと確定、運良く結婚できても離婚するだろう…将来孤独死確定の25歳ゴミクズです… 学生時代に同級生や女性から顔がキモいと言わ れたことがあって、同級生からはお前は一生結婚できないとか、一生童貞だ、とかたくさん馬鹿にされて、それ以来性格が曲がった感じです…高校は女子がいない男子校、自衛官時代も今の職場も男だらけ… 約10年間、女性とまともに話してません… 最近の女性ってどんな人達がいるんだろ… だから犯罪の道に走って、自殺した方が俺にとっては幸せなんでしょうか…悲惨なくらいにモテないから、痴漢やレイプをした方がいいですよね? たまにこんなことを思ってしまう自分が怖いです… 人通りの多い街中で無差別やったらどうなるんだろうかと考えてしまいます。 俺だって普通の恋愛がしたいです。街中で見るカップルを見ると嫌になります。 今まで育ってきた環境のせいで、性格が曲がってしまいました… ブサイクは社会のゴミクズと考えてる人が多いです、やっぱり女性はドラマみたいな生活に憧れてる人が多いです 料理と家事は得意なのでその面では支えられるけど、イケメンじゃない、気が弱い、金持ちじゃないので難しいです…中身を見ない女性が増えてきたのでこの世の中恋人を作るのは難しいです… 親依存してる実家女子には負けない自信はあります。 俺は女性を一度も傷つけたことはありません、ただし僕は傷付けられました。 なら俺はやっていいってことですよね?俺の方が被害者だから。彼女いなくても信頼できる女友達がいてくれれば自衛官も続けてたし、大学進学もできてたかもしれない。女性に人生を破壊されました。 俺は何も悪くない 俺が何をしたって言うんだ… 女性と仲良くなる事が夢の中の世界に感じます… 結婚できず孤独で苦しむなら犯罪を犯して死んだ方がいいですよね… 自分を変えようと思うたびに、嫌なことがたくさんおきます…自衛官になった理由は男らしく、強くなりたい意思があった。結局は辞めてしまった。訓練中に倒れて。 さらに性格は曲がる一方です…もう我慢ができません…自分もいつか容疑者としてテレビに出るんじゃないかと思うと怖いです… 日頃どんな行動を起こせば女性と親しくなれるんでしょうか…なんで努力もせずちゃらい系の奴らが彼女ができるんでしょうか…あれを見たら努力は無駄に感じてきます 信頼できる女性と出会いたい。彼女はいらないから。 普通に真面目に働いている自分が報われない世の中。もう釘を刺したいです… 女性の方は親から、人を傷付けたり、人を見下したりしてはいけないと教育はされてないんでしょうか 結婚は諦めてます。1人信頼できる女性がいれば安心します とりあえず曲がってしまった性格をなんとかしたいです…

  • 相手って聞くと何だと思います?

    ささいなことかもしれませんが悩んでいます。 社内恋愛なのですが、 彼氏が上司と話をしているのをたまたま聞いてしまいました。 「14日早く帰れそうだから14日にしよう。いいか?」 ここまで聞いた時は飲みに行く約束なのかと思いましたが、 「いいですよ。相手は?」 と言ったのです。 相手ってどういう相手だと思います? 将棋とかそういうことではないのは確かです。 お見合いとかそういうものではないかと思って心配なんです。 社内恋愛なのでつきあっていると言うことは秘密にしてあります。だから彼女のいないフリーな人だと思われています。でも32歳でそろそろと思われているだろうし、その上司と彼はとっても仲のいい関係なのですすめられてもおかしくありません。 性格的に一度は断ったとしても、「会うぐらい会いなさい」と言われたら上司ですし、断れないと思うんです。 私はまだ23歳なのでつきあうにはよくても、結婚するには大人な女性がいいとか思ってしまったらと思うと心配で・・・。 彼に聞いても教えてはくれません。 気になって気になって・・・。

  • 女性から相手にされない…

    女性から相手にされない…世界一の非モテです…一生結婚できないこと確定、運良く結婚できても離婚するだろう…将来孤独死確定の25歳ゴミクズです… 学生時代に同級生や女性から顔がキモいと言われたことがあって、同級生からはお前は一生結婚できないとか、一生童貞だ、とかたくさん馬鹿にされて、それ以来性格が曲がった感じです…高校は女子がいない男子校、自衛官時代も今の職場も男だらけ… 約10年間、女性とまともに話してません… 最近の女性ってどんな人達がいるんだろ… だから犯罪の道に走って、自殺した方が俺にとっては幸せなんでしょうか…悲惨なくらいにモテないから、痴漢やレイプをした方がいいですよね? たまにこんなことを思ってしまう自分が怖いです… 人通りの多い街中で無差別やったらどうなるんだろうかと考えてしまいます。 俺だって普通の恋愛がしたいです。街中で見るカップルを見ると嫌になります。 今まで育ってきた環境のせいで、性格が曲がってしまいました… ブサイクは社会のゴミクズと考えてる人が多いです、やっぱり女性はドラマみたいな生活に憧れてる人が多いです 料理と家事は得意なのでその面では支えられるけど、イケメンじゃない、気が弱い、金持ちじゃないので難しいです…中身を見ない女性が増えてきたのでこの世の中恋人を作るのは難しいです… 親依存してる実家女子には負けない自信はあります。 俺は女性を一度も傷つけたことはありません、ただし僕は傷付けられました。 なら俺はやっていいってことですよね?俺の方が被害者だから。彼女いなくても信頼できる女友達がいてくれれば自衛官も続けてたし、大学進学もできてたかもしれない。女性に人生を破壊されました。 俺は何も悪くない 俺が何をしたって言うんだ… 女性と仲良くなる事が夢の中の世界に感じます… 結婚できず孤独で苦しむなら犯罪を犯して死んだ方がいいですよね… 自分を変えようと思うたびに、嫌なことがたくさんおきます…自衛官になった理由は男らしく、強くなりたい意思があった。結局は辞めてしまった。訓練中に倒れて。 さらに性格は曲がる一方です…もう我慢ができません…自分もいつか容疑者としてテレビに出るんじゃないかと思うと怖いです… 日頃どんな行動を起こせば女性と親しくなれるんでしょうか…なんで努力もせずちゃらい系の奴らが彼女ができるんでしょうか…あれを見たら努力は無駄に感じてきます 信頼できる女性と出会いたい。彼女はいらないから。 普通に真面目に働いている自分が報われない世の中。もう釘を刺したいです…

  • もてない男が勝つとき。イマドキ男性の結婚相手。

    くだらないことなのですが、 私が思うにはもてない男性は女性の80パーセントくらいが許容範囲? (もてないととは容姿に限らず、性格的にも難アリって人も含む。) (もてない男性でも芸能人で言えば、ミツウラヤスコさん森三中さんは嫌みたい) 街中にいそうなイマドキ男子(イケメンとは限らないけど、オシャレにも興味があり、イマドキだなって見た目雰囲気でわかる男性)は女性をかなりジャッジする? また女性をすぐ好きにはならず、意識しないから、選ばれやすいし、自分も選ぶのかなって思いますが?? 逆に言えば、もてない男性は色々幼稚で女性を意識しすぎて、すぐ好きになり、女性を警戒させ、選ばれない。 (そのような男性でも恋愛してますが、やはり、色々上手い。) もてない男性の利点と言えば、 白旗を揚げ、お見合い系に足をいれ、同じような白旗宣言の恋愛に疲れた(イマドキ男子に失恋した)(都合がいい関係)癒しがほしい、いますぐ結婚したい女性にはもってこいの存在。 上手くいけば、 綺麗でオシャレで完璧な女性と交際して結婚できる。 だから、コンカツ市場は(男性は素人童貞、童貞×女性は酸いも甘いもの恋愛経験あり)の組み合わせが多いのでしょう? (私のお見合いで結婚したカップルはかなりの確率でそうです) 色々ジャッジできるイマドキ男子に選ばれた女性はただ運がいいのかな? イマドキ男子に失恋して、もてない男性とお見合い結婚した女性は運が悪いといいませんが、、 こうやってみると、男女ってランク(レベル)付けですよね。 私の見方はあってますか?

  • 良さそうな相手と距離を近づけたいのですが・・

    婚活中の恋愛初心者の男性です。 知人の紹介で3回会った女性がいるのですが、合うタイミングが1か月に一度程度で(相手がそれを提案してきます)、メールの返信も遅く(早く返してくれるとうれしいと書いたら早くなりましたが)、どう思っているのかよくわかりません。 ちなみに、その女性は今年34歳になる人で、性格も良さそうで、容姿も良い方なんですが、けっこう縁遠いようです。おそらく私と同じく婚活中なので、候補の人が他にもいて、私と同時進行でいろいろな人を見ていたのかな?思います。(私もそんな感じだったので、そうだとしたら、全然、気にしませんが) 週末にまた会うのですが、いずれは付き合うようになれたらなと思っています。 会ったときに、そのためにどんな感じで話せば良いかアドバイスをいただきたいのですが、お願いいたします。 今の距離を置いた不自然な関わり方の状態で「付き合ってください」と言っても難しい気がするのですが・・ まずは「メール交換もぼちぼちやって、1、2週間に一度程度はお会いできませんか?」みたいな感じで話して了解を得られたら、次に会ったときに「付き合ってもらえませんか?」みたいな感じで話すと良いのでしょうか?

  • 30歳過ぎの結婚

    30代か40代で結婚された方、 ご主人と出会ったきっかけ、お付き合いした期間、結婚を決意した理由、を教えて下さい。私は今年の6月で33歳になります。ほとんど恋愛経験もありません。 すごく淋しがりやな性格なので、このまま一生、結婚できなければ、どうしようと最近、不安でたまりません。 19歳の時から今まで女性の多い一つの会社で頑張って働いてきました。職場にも友人は多いです。 明るい性格だと思いますが なぜか 男性に縁がありません。お見合いも何度か経験しました。でも・・・ 「この人とずっと一緒に苦楽を共にしたい」なんて 思える人と出会えませんでした。 ぜひぜひ この質問を読んで下さった方、ご回答、よろしくお願いします。

Photo Zoom Pro8の製品内容について
このQ&Aのポイント
  • Photo Zoom Pro8は、JPG画像の編集および保存が可能な製品です。
  • 使用中のパソコンがWindows10であれば、JPG画像の編集および保存ができます。
  • ソースネクスト株式会社の製品・サービスに関する質問です。
回答を見る

専門家に質問してみよう