• ベストアンサー

いい相手がいません・・・

37になるんですが,いろいろあって29で田舎に帰って結婚相手を探そうと思ってから,女性が少ないせいか,この子と一生共にしたいと思わせる人にめぐり逢わないし,思われません。  カップルを見てみると,男はやさしそうで頼りなさそうで,あたりサワリのない感じが多いように思うんですが, 特に女性に聞きたいんですが,この人に一生ついて行こうと思うのはどのようなときですか?このように思われるにはどうすればよいですか?  ちなみに,知人からの紹介や見合いなどは田舎に帰ってから1どもありません。できれば恋愛がしたいです。性格はやさしいんです。目鼻立ちがはっきりていて怖そうな感じなのに頼りないと思われているのかもしれません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

ご質問は出会いが少ないということでしょうか? その出会いというのは、結婚したいと言う事なのか、 または彼女が欲しいと言う事でしょうか? それとも最近の結婚適齢期の女性が 結婚相手に求めるものの傾向を伺いたいのでしょうか? また、それは人柄に関することですか? それとも、もっと具体的な条件(容姿等)についてですか? 文章を読む限りでは質問やその趣旨が散漫で、 優しさということを「女性の多少のわがままは許容してやる」 と勘違いしているような自己中心的な印象を受けます。 29歳から37歳までのあいだに、女性と出会うために、 どのような努力と行動をしてきましたか? 身なりは清潔に保ち、服装や髪型に気を使い、 飲酒や喫煙、ギャンブルなど健康な生活を心がけていますか? 職場や友人、親戚などに積極的に紹介をお願いしていますか? 趣味やボランティアなど仕事以外にも交友範囲を広げる努力をし、 女性が集まる場所に出かけるようにしていますか? 人前では笑顔を心がけ、人の話をきちんと聞いていますか? ちなみに私(30代前半、既婚女性)の場合、 Q:この人に一生ついて行こうと思うのはどのようなときですか? A:「一生ついて行こう」と思ったことはありませんが、 「一生一緒にいたい」と思ったのは普段の生活態度からです。 (一般常識、金銭感覚の一致、家事能力、勤務態度、人生観等) Q:このように思われるにはどうすればよいですか? A:質問者様に好みがあるように、相手にも好みがありますので、 一概には答えられませんが、相手を思いやる気持ちと、 それを適した時に適した言葉で表すことができれば良いのではないでしょうか。 笑顔と「ありがとう」「ごめんなさい」は人間関係の基本です。

takuya-
質問者

お礼

数々の指摘身にしみます>< 回答Aについては重々承知しております。ありがとうございますた。m(_)m

その他の回答 (4)

• tomobooo
回答No.5

相手の状況を察して、ケアする。 やさしくするって、実は割と簡単かなぁと思います。 私が今の彼について行こうと思ったのはですね、 嫌なことから逃げない、という姿勢を見た時ですかねぇ。 私が交際をやめようかと思い詰めたことがあったんです。 彼の身の上のことが原因で。でもそれを彼には言えず、 ただ泣くしかできなくて。 彼にしてみれば、わけわからず彼女が泣いている、 でもきっと理由は自分のことっていう状態。 その時に彼は「ちゃんと話して」って。 私が泣き止むまでそばで待っててくれました。 ま、会社でクレーム処理担当なだけある(笑)! 大人の男だなぁと思いまして。決めました。 紹介や見合いは、積極的に周囲に働きかけないと 機会はないと思います。出会いの形はどうあれ 恋愛はできると思いますよ。頑張ってください。

takuya-
質問者

お礼

そうでしたか。ありがとうございますた。m(_)m

• masa17992
回答No.3

こんにちは。30代既婚女性です。 質問者様にも女性の好みがあるように、女性にも好みがあります。 優しい男性が好きという人もいますし、 決断力があって、女性を引っ張って行ってくれる男らしい人が好きという女性もいます。 質問者様が優しいタイプなら、そういう男性を好きな女性と巡り合えばうまく行くと思いますよ。 紹介という事では、もし私が女友達を紹介するとしたら 「友達(女性)がこの男性となら幸せになれるだろうな」と思った場合ですね。 あとは恋人がいるかどうか分からないので、周囲の人に「彼女がいない、良い人がいたら紹介して」とちゃんと言っておかないと駄目ですよ。 (周囲の人が質問者様には彼女がいるだろうと思ってたら、誰も紹介しないと思います) それと何か夢中になっている物があるとか、頑張っている事があるとかです。 友人の旦那さんは仕事をしながら、社会人の集まりで剣道を続けていました。(2段の腕だそうです) 子供達を教えたりもしていたそうです。 友人は知り合いに剣道の試合へ誘われて見に行き、そこで今の旦那さんと知り合ったそうです。 出会いはどこにあるか分かりませんので、外に出てみる事が大事だと思いますよ。 >この人に一生ついて行こうと思うのはどのようなときですか? 私の場合は主人の人柄の良さと、私の事を大切にしてくれる所で決めました。 良い出会いがあるといいですね。 頑張って下さい。

takuya-
質問者

お礼

そういうのはほとんど当てはまってるんですけどね・・・ありがとうございますた。m(_)m

• rurinohana
回答No.2

こんにちは。 40代前半既婚女性です。 29歳で田舎に帰って・・・とありますが ご両親の住むご実家に帰ったということでしょうか? 今現在は、ご両親と同居ですか? もしもそうならば、 あなた様のお人柄や目鼻立ちなどよりも、 環境が縁遠くさせている可能性もあります。 あなた様は長男ですか? そして結婚の条件は親御さんとの同居ですか? もしそうならば、私はあなた様のお人柄がどれだけ素晴らしくても とてもじゃないけれど、人様のお嬢様を紹介することはできません。 29歳から37歳まで親と一緒にいて (成人するまでも一緒にいたでしょうが。) おそらく身の回りの世話を母親にしてもらっている男性は 「よき息子」ではありますが 「よき夫」になるには相当の困難が伴います。 まして結婚後も親と同居だとそれに拍車がかかります。 私は20歳で家を出て 37歳まで一人暮らしをしていた夫と結婚しました。 決定打の一つは、元旦に電話をしたら 一人暮らしの部屋にいたからです。 正月くらい親恋しさで、実家にいるかと思ったら 一人の正月をそれなりに楽しんでいたからです。 親とへその緒が切れている、親に依存していない 自立している男性だと思いました。 前の結婚で、15年間前夫の親と同居し 自分の親最優先、結婚は親のためにしたと公言する夫でした。 よき息子ではありましたが 自分では何も決められない「親父に聞け」「おふくろがいいって言ったらな。」でした。 結婚は人柄や顔立ちも大事ですが 実家との関係も無視できません。 干渉しあわない、独立した家庭同士の尊重しあう関係が 結局は幸せです。 あなた様の親御様が あなた様に完全依存しているとしたら、(長男は親と一緒に住むもんだ!親の世話をするもんだ!など) よほどの世間知らずか、よほどあなた様の事が 好きで好きでたまらない人でないと 結婚はしないと思います。

takuya-
質問者

お礼

いや18から29まで大都会でひとりでくらしてました。長男ですから家を継がなくてはならないから,結婚するまではバトンタッチまでなんとか頑張ってくれてます。干渉なしで2人で好きなようにしたらいいといってくれてます。ありがとうございますた。m(_)m

回答No.1

最近の男性は、おっしゃる通り、優しい感じの方が多いようです。 一生ついて行こうと思う時ですか・・やっぱり何かあった時に親身になってくれるかどうかとか、お互いに理解しあったり支えあったりできるかどうか。 あとは、価値観があうかどうかとかも、ありますよね。 もちろん経済力も気になりますが、一番に人柄だと思います。 いい出会いがあるといいんですね。 出会いについてはお答えできなくて、ごめんなさい。 がんばってくださいね。

takuya-
質問者

お礼

そうでしたか。ありがとうございますた。m(_)m