• 締切済み

Director MX 2004で質問させて頂きます

最近、Director8.51からDirectorMX2004に変えて使い始めました。 そこで、質問です、「制御パネル」ですが「現在のフレーム数」のところにも何も表示されないし、 入力する事もできないのですがなぜでしょう。 アドビのHPで調べても無かったので、こちらで質問させてもらいました。何卒よろしくお願いします。 OSはWindowsXP,sp2です。

みんなの回答

noname#39970
noname#39970
回答No.1

ヘルプは?

debuchi27
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 おかげで、自己解決できました。 ちなみにヘルプの検索では見つかりませんでしたが・・偶然ですが、 表示方法を発見出来ました。

関連するQ&A

  • おすすめの2Dアニメーション作成ソフト教えて下さい。

    素材をFlash5(動く部分)、背景をPhotoshop6、Director8.5で編集してアニメーションを作ったのですが、12フレーム/秒だと動きがぎこちないので、16フレーム/秒にするとレンダリングがついていけてないようでした。それに、Directorでは、Lingo制御の部分があるとうまくAVIなどに書き出しできません。 もともとゲームのOPとしてアニメーションを作ってたので、Directorで作成したのですが、他の2Dアニメーションソフトで作って、そのAVIファイルをDirector内にうめこんだ方がいいような気がしてきました。 使いなれたPhotoshop,Flash素材を使用できると嬉しいかなと思ってるんですが、なにかよいソフトはないでしょうか? できれば透過光やぼかしなど使えるといいんですが。あと、普通のイラストに雪が降ったりとか、逆光のエフェクトなんか簡単につけられるのがいいです(Adobe系になにかあったような?) 値段は問いません。 マシンはOS2k、CPU:pne3/1G HDD:90G メモリ:512MBです。 分かりにくい説明で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • ソフトウェアのアンインストールできない

    WindowsXPのSP2を入れたら、コントロールパネルの「ソフトウェアの追加と削除」にインストールしているソフトウェアのほとんどが表示されなくなりました。 アンインストールしたいソフトウェアがあるのですが、表示されないのでアンインストールできません。 adobe社製ソフト以外が表示されていません。 SP2を入れる前は表示されていました。 どうしたらいいでしょう。 よろしくお願いします。

  • SP3にアップデート後

    先日SP3にアップデートして違う質問して解決致しましたが、別問題が発生した為質問させていただきます。 SP3にしてから、FLASHやPDFなどが表示されない不具合が発生いたしました。IEとAdobe Readerの設定は確認しています。 IEは7です。 Adobe Readerは9です。 OSはWindowsXP HE SP3です。 よろしくお願い致します。

  • フレームを使ったHPにBLOGをリンクさせると…

    フレームを使ってHPを作成しています。 BLOGをフレーム内に表示すると、ステータスバーに エラーマークと「ページが表示されました」 とでます。 これはどう対処すればよいのでしょうか? 私のHPと同様にフレーム内にBLOGをリンクさせているHPを見ても 同じようにエラーマークが表示されていました。 これは仕方がないことなのでしょうか?? OSはWindowsXPで、HP作成ソフトはDreamweaverMXです。

  • スタンバイ復帰時のログイン画面

    WinXP SP2を使用しています。最近OSを再インストールを行いました。スタンバイからの復帰後にパスワードを入力する設定にしているのですが、ログイン画面が再インストール前後で変わってしまいました。今までは「ようこそ」の画面で入力だったのですが、現在は壁紙の上にパスワード入力のダイアログが表示されています。何が原因で変わってしまったのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、お答えいただけないでしょうか? PC:自作 OS:WindowsXP SP2

  • nVIDIAコントロールパネルが開けません

    以前は普通に開けたのですが、最近設定を変えようと思って開いたら開けませんでした。 メニューは表示されるのですが、nVIDIAコントロールパネルに移動すると応答がありませんと出てかたまってしまいます・・。 グラフィックボードはGeforce9600GTです。 OSはWindowsXP SP2です。 よろしくおねがいします。

  • windowsXP service pack2 と iTunes

    初心者のため説明が少し長くなりますが、どなたかのお力をお借りできたらと思います。 2003のSHARP PC-XV75FV というモデルを使っています。 5年間でだいぶ動作が鈍くなってきたので 初期化(リカバリ?)をしました。 その後、iTunesをダウンロードし直し、 インストールしようと思ったら 「iTunesには、このコンピュータがwindowsXP SP2以降で動作している  必要があります」と表示されインストールができませんでした。 そこでwindowsXP SP2をインストールしたところ、 iTunesは正常にインストールできましたが 今度はインターネットに繋がらなくなってしまいました。 そこでIPアドレスを手動で入力し、 DNSサーバーのところがわからないので未入力のまま続行すると ネットワークの接続は「接続(有効)」と表示されているのですが HP等を開くと「表示できません」と出てしまい メッセンジャーに繋ごうと思うとオフライン作業になってしまいます。 そこでコントロールパネルからwindowsXP SP2をアンインストールしてみると ネット接続は正常になりました。 ここでいくつか質問を検索してみましたら windowsXP SP2は今のところそれほど必要がないと いうような内容の回答をいくつか見かけました。 windowsXP SP2は、セキュリティを強化するためのものなのでしょうか? この場合、 iTunesを諦めてネット接続を優先させるか windowsXP SP2をインストールして ファイアーウォールの設定を変えてみるなどしたりして ネットに繋がる方法を探すかしか 方法はないでしょうか? もしくはバージョンの古いiTunesをダウンロードすることは 可能でしょうか? よろしくお願いします。

  • Adobe Flash Player コンテンツが再生できません。

    質問を見ていただけた方ありがとうございます。 Adobe Flash Playerで再生されるFlashコンテンツが全く表示されません。 Adobeホームページから最新のFlash Player 10の「今すぐダウンロード」にアクセスし、Adobeのダウンロードマネージャーからインストールされ、インストールが完了するのですが、戻ったページ(Adobe)にてFlashコンテンツが再生されません。 (その他の全てのページでも表示がされません) コントロールパネルのプログラムの追加と削除には確かにAdobe Flash Player 10 Active Xがあり、Java Scriptも有効になっております。 OSはWindows XP (SP1→SP2→SP3) となります。 お分かりになります方がいましたら、お教えください。 よろしくお願いいたします。

  • FLASH MX のPlayer6 をバージョンアップしたい

    OS:WindowsXP FLASH MX 「コントロールパネル」→「プログラムの追加と削除」を確認しますと「Adobe Flash Player9 ActiveX」がありましたので、FlashPlayer9 がインストールされていると自分なりに判断しています。 でも、FLASH MX でアニメを作成してバブリッシュで出来たswfファイルをダブルクリックして開いたときのプレイヤーは Flash Player6 です。 この FlashPlayer6 を止めて FlashPlayer9 を使えるようにはなりませんか?

  • Adobe Reader9のインストール

    OSは WinXP pro sp3 です。 Adobe Reader9の動きが変になってきましたので、コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」から削除しようとしましたが何故か途中で止まってしまい失敗しました。 致し方なく、、「Windows Installer Clean Up」を使用、削除しました。 AdobeのHPから、Adobe Reader9をダウンロード、インストールを始めたのですが、終わり近くになると、 *ドライブが正しくありません。  F:¥ と表示され *システムの状態は変更されていません。  改めてインストールする場合には、再度セットアップして下さい。 の表示が出ます。 幾度か試みましたがダメでした。 何故ダメなのか、どうすればインストールできるのか、 お教えいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。