Inetbios対応のネットワークボードを探してます

このQ&Aのポイント
  • Inetbiosに対応したLANボードメーカーはNEC、メルコ、エレコム、I/Oデータの3社です。
  • 3COMやアライドテレシスなどのメジャーなベンダーはC-BUSからは手を引いています。
  • NEC純正以外のLANボードでC-BUS、Inetbiosに対応しているベンダーを探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

Inetbios対応のネットワークボードを探してます

以前、同じタイトルで以下の質問をした者です。皆様から参考になる回答を頂いたのですが、Inetbiosに対応してるLANボードメーカーはありませんでした。現在、C-BUS対応のLANボードメーカーは私の知るところだとNEC以外では、メルコ、エレコム、I/Oデータの3社です。それ以外の3COMやアライドテレシス等メジャー級のベンダーはC-BUSからは手を引いてるみたいです。 そこでNEC純正以外のLANボードでC-BUS、Inetbiosに対応してるベンダーをご存知の方は是非教えて下さい。よろしくお願い致します。(外資系、マイナーメーカー、私の探し漏れ等) > 以下の仕様に対応している現在市販しているネットワークボードをさがしてま> す。ご存知でしたら教えて下さい。 > > PC :NEC PC-9801 DA > インターフェース :C-BUS > OS :MS-DOS6.2 > NOS :LAN MANEGER > プロトコル :N/TCPIP > API :InetBIOS > > よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tuji
回答No.2

秋葉原の家電系ショップはだめでしたか。 LANMANAGERに対応しているC-Busボードでよろしいですね。 それでしたらこちらの会社にお問い合わせください。 ディーアイエスシステム販売株式会社 ネットワークを始め様々なシステムを販売しています。 親会社が全国規模のパソコン卸会社ですので 在庫を持っているかも知れません。 一度問い合わせて見られたらどうでしょう。

参考URL:
http://www.dst.ne.jp/

その他の回答 (1)

• tuji
回答No.1

C-Bus対応のボードですか。 コンテック、ラトックシステム、コレガ 思いつくメーカーで調べてみましたが どのメーカーもありませんね。 店頭在庫が多少あるかも知れませんので 諦めずにショップ等に相談されたら如何でしょう。 親切なショップの方なら探してもらえると思います。 もし、手に入らないようなら、またご相談ください。

tatyakichi
質問者

お礼

参考になるご意見ありがとうございました。 早速、秋葉原に行ってきたのですが、収穫ゼロでした。 LAOX NETWORK館に行っても新たな情報はとれず、トホホでした。 他に手はないでしょうか?出来れば10個前後必要なのですが・・・