• 締切済み

毛布が(><)

朝起きると毛布が嫁側にずりおちています。 朝寒くてたまるません。 仲良く毛布が使える方法教えてください。

みんなの回答

• jinny6202
回答No.3

お嫁さんにしがみついて寝る、というのは?

回答No.2

こんばんは。狭い家のため家族で川の字になって寝ています。 安全ピンという書き込みがあったのが気になってお邪魔しました。 一見良さ気ですが、「上のお布団に安全ピンで止める」というのは掛け布団が羽毛の場合は絶対バツ!側生地を傷めて、そのうち中身が出てしまうリスクが高いです。羽毛でなくても、布団の側生地やカバーの生地傷める恐れがありますので、高いお布団使ってらっしゃる方にはあまりお勧めできません。  で、私の案は大きめの洗濯バサミ(物干し竿用の、V字というよりYかXの字に似た方)で何箇所かはさんでおく事。これが一番簡単で、和式布団の場合でも押入れにしまう時すぐ外せて楽です。  ベッドなら、赤ちゃんグッズで「布団ずれ止め用クリップ」なんてのもあります。子供用のゴムバンドサスペンダーをものすごく短くしたようなものが2本か4本組になって売ってます。

• Go-Takkyu
回答No.1

毛布の他にも掛け布団使ってますよね? その掛け布団と毛布を安全ピン等でくっつけてみるのはどうでしょう? あとは、掛け布団の外に毛布を敷くのもアリかも。 一番外に毛布なら取られる心配もないし、「所さんの目がテン」によると中に入れるよりも暖かいらしいので

i--shi-shi
質問者

お礼

嫁共々感心しました! 早速安全ピンやってみますねっ