• 締切済み

ペタットの……。

ペタットでHPを作成しようと思っています。 思っているんですが、 ペタットVer.1とペタットVer.2いったいどちらが良いのか分かりません。(というかどちらにしようか迷っています) ペタットVer.1とペタットVer.2の違い http://petat.com/?comp#ftp いったいどちらが使い易いのでしょうか? 回答、お願いします。

みんなの回答

回答No.1

私は1を使っています。(いました) 1は容量が多いので、画像などをたくさん載せる場合など、容量がたくさん必要な場合はこちらをオススメします。(広告も張らなくてもいいので) 2はサブドメインが使えるようですね。 それに、フレーム機能が使えるようです。ただ、広告は張らないといけないようですね。 どちらが良いかは質問者様が作られるホームページの内容や構成によって変わってきますが・・・・。 (簡単に作れる、というのは同じです) ただ、今は新規登録を停止しているようです。 また、頻繁にサーバーが落ちたり、ホームページが見れなくなったりするので、あまりオススメではない・・・・・

momo100100
質問者

お礼

初めまして、こんばんわ。 >また、頻繁にサーバーが落ちたり、ホームページが見れなくなったりする。 うーん…。それは、やっぱり困りますね…。 他の所も色々とあたって見ます。 回答、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ホームページが・・・?

    私はペタットというところでホームページを作りました。 http://nobitetu.petat.com/ 上のページです。 しかし、数週間前からページ上でマウスボタンの左クリックをすると エラーメッセージが出て、そのうえページのコンテンツを左クリック すると、ブラウザがフリーズします。 どうしてでしょうか? ペタットに問い合わせても返事がなかなか返ってこないし・・・ 対処法を教えてください、お願いします。

  • ホームページ作成について

    無料ホームページ作成が出来るサイトでホームページを作成したいのですが パスワードを知っている人のみが入れる様にしたいのですが、ヤフーやgooのホームページ作成では、パスワード制限は無理でしょうか? また、下記のサイトはパスワード制限が出来るのでしょうか?簡単に申し込み、ページ作成が出来ますか?お勧めの所がありましたら教えて下さい。宜しくお願い致します。 http://petat.com/ ペタット http://www.shinobi.jp/tadaima_index.html 忍者ツール http://www.fc2web.com/ FC2

  • ペタットのようなサービスでHPを作りたい

    私は今ブログをやっているのですが、それだけでは物足りなくなってきたのでそろそろホームページも作ろうかなぁと思っています。 そこでペタット(http://petat.com/)のサービスを使わせてもらおうと思ったのですが、今は新規登録が休止中とのことなのです。 なので、ペタットのようなタグの知識が無くてもホームページが作れるツール・サービスってないでしょうか? 魔法のiらんどなどの携帯向けのサービスは容量が足りないので×でした。 タグは昔やったことがあるんですが、挫折してしまいました・・・--; わがままじゃないかと不快になったらすみません。 どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

  • レンタルしている容量の大きいHP

    困っておりますので質問させて頂きます。 私は絵を載せているHPを「Petat」 (http://petat.com/)というところで 作ろうと思うのですが、スキャンした絵なので 1つの絵につき800KBくらいのサイズなんです。 UPできないので、容量の大きい別のHPをレンタルしようと思ったのですが どこがおすすめですか? 無料で、容量の大きい (PC初心者なので)「Petat」のように簡単なところが良いですが そんな都合の良いところは無いですかね…。 どなたか宜しくお願い致します。

  • HPの作成についてです。

    HPを作るうえで疑問が浮かんだので質問させていただきます。 FTPというものは、必ず使わないとHPは作成できないのでしょうか? わからなくて困ってます。 よかったら回答よろしくお願いします。

  • 携帯サイトの作成方法を教えて下さい。

    1.携帯サイトの作成方法を教えて下さい。 2.FTPソフトで、アップロードする必要がありますか? 3.携帯サイト作成方法を記したHPや書籍を紹介して下さい。 現在、PCではHP開設中です。携帯サイトとの違いが、まだ、分かりませんので、違いも教えて下さい。 以上、宜しくお願い致します。

  • FTPでのアップロードに失敗します

    こちらで質問していいのかわかりませんが、できればご助力ください。 忍者TOOLSのレンタルHPスペースを利用してHPを作成しようとしているのですが、説明のとおりに接続設定を行ってもFTPでのアップロードに失敗してしまいます。 FTP:FFFTP Ver1.92 ブラウザ:IE6 OS:WINXP エラーメッセージ:550 /top.html: Forbidden filename FTPサーバへの接続はできるのですが、ファイルをアップロードしようとすると上記のエラーメッセージがでて失敗してしまいます。 もう一点。 フォルダを作成したのですが不要になったため削除しようとしたところ、何度削除しても消えなくなりました。 FTPサーバ名、パスワード等はコピペで入力したので間違えていないと思います。 何か初歩的なミスをしているのかもしれませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 無料HPの閉鎖の仕方

    FTPサーバー名: gooside.com  の無料HPを作成しましたが 都合で閉鎖しなければならないですが いろいろとやってみたのですが なかなか閉鎖できません サイトを削除してしまいましたが閉鎖できる方法をおしえてください。

  • サイト転送が上手くいきません

    ホームページビルダー(Ver.10)を使っているニフティの会員です。 ニフティのHPでURLを取得後、ビルダーのサイト転送機能を使って転送設定をしたのですが、エラーがかかってしまいます。もう少し具体的に言いますと、ビルダーの サイト → 転送設定 → 転送設定の新規作成 と進めて次へボタンをクリックするとサーバー設定の画面になります。ここで「プロバイダの選択」はもちろん「@nifty」を選択するのですが、次のFTPサーバーの選択というところがいまひとつわかりません(@niftyを選択すると自動的にftp1.nifty.comからftp70.nifty.comまでのFTPサーバーが選択できるようになっているのですが、どれにしたら良いのかがいまひとつわかりません) 適当なものを選んであとはアカウント名とパスワードを入力して進めるのですが、「完了」ボタンをクリックするとエラーメッセージが出ます。どうやらFTPサーバー名の設定のところに問題がありそうですが、解決方法が分かりません。 お忙しいところを申し訳ありませんが、ご存知の方どうぞよろしくお願い致します<(__)>

  • XREAについて

     XREAでレンタルサーバをかりようと思っています。ブログやHPなどを作成したいと思っているのですが、主にFTPを使いたいと思っています。サービスの利用に関して(http://www.xrea.com/?action=faq#7)のところにファイルのダウンロードのみは禁止と書かれています。これはFTPのみの使用はだめということなのですか?  主にFTPに使用したいので、なるべく容量が多く、あまり値段がかからないサイトを探しているとXREAにたどり着きました。容量が1000MBで、一年2400円+ドメイン料金でいけます。ここよりも安いサイトなどもあれば教えてほしいです。

専門家に質問してみよう