• ベストアンサー

ドラマ「こんな家に嫁ぐんじゃなかった」で

いつもお世話になります。 今夜放送の題名のドラマの前半を見逃してしまいました。 お葬式をやってましたが、どういう関係の誰が亡くなったのでしょうか?

  • ot28
  • お礼率77% (138/178)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#65099
noname#65099
回答No.1

谷原章介(役名忘れた)の大叔父様が亡くなられたようです。ドラマの進行には特に関係のない人でした。

ot28
質問者

お礼

早速ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#39381
noname#39381
回答No.2

亡くなったのはNo1の方がお答えになっているように、磯次郎(谷原章介)が幼少時によく遊んでもらった大叔父さんにあたる親戚です。 ちなみにこのドラマの正しい題名は「エラいところに嫁いでしまった!」ですね。

ot28
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • このドラマ知りませんか?

    少し前なのですが、 SMAPの中居くんと松雪泰子さんが出ているドラマです。 ストーリーは過去の事件がらみだったと思うのですが・・・。 ご存知の方は、タイトルと簡単な結末教えてください。 ちなみに、今夜放送する松本清張特別企画の「点と線」の宣伝を見てこのドラマを思い出しました。 関係はあるのでしょうか?

  • 最近、一番面白かったドラマなんですか?

    こんにちは、いつもお世話になっております。 今年は、コロナで色々ずれこんで 再放送なんかで盛り上がったり・・・のドラマですが 4~9月放送で、よかったドラマは何ですか? 通常は7~9月なのですが ずれ込んでいるので、広い範囲にしています。

  • この海外ドラマについて。

    海外ドラマで題名も出演者の名前も分からないの ですが気になっています。 ・放送中です。 ・バーコフって言う人が先々週死にました。 ・今までで4回見たけどいつも途中からで、話の  内容がいつも掴めません。 これくらいしか情報がありません(^-^;) でも知ってる人は2つ目の情報で分かると思います。 それと、あのドラマは再放送なのですか?どういう ストーリーなのですか?「自由になりたい」とか いうセリフが多いのですが、あの人たちは自由に外に 行けないのですか? もし再放送で、ストーリーをご存知の方はこれから 先の内容は言わないで下さいね。お願いします。

  • お昼のドラマで

    90年代後半か、2000年代前半にやっていたお昼のドラマ(愛の劇場?)のことなんですが、題名がわからないので教えてほしいです。 古い学校の校舎の中から特攻隊の服をきた人がのぞいている…この場面だけ覚えています。私が小学校の夏休み中に見ていたので、夏の放送だということは確かです。誰か知っている方がいましたら教えてください!

  • 20年くらい昔のドラマ

    今から20年くらい昔のドラマ(金曜日の9時か10時だったと・・・)で確か、森下愛子か篠ひろこorりょうこが出ていたドラマで(森下愛子が出ていたかいないかはハッキリとは覚えていません 内容は覚えてないんだけど主題歌で途中ですが ♪19の頃からこの季節は切ないものだと感じていた~恋の激しさにとまどいながらも嬉しく悲しく日々を絡めて口づけ交わす、今夜もどこかで誰かが傷つき危ない待ちで愛を語って傷ついたとき道に迷って帰れなくなる~♪って言う主題歌のドラマがあったと思うのですが、ドラマの題名も主題歌もまるっきり覚えていません。どなたか題名と主題歌を知っている方がいれば教えてください!

  • 何年か前に夕方に放送されていた海外ドラマ

    何年か前に夕方の多分『天才てれびくん』という番組が終わった後に放送されていた海外ドラマ?の題名が思い出せません。 その内容は確か、いつも悪さばかりしていた高校生くらいの男の子がある日、犬の姿に変えられてしまうというものでした。 そのドラマが放送されていた頃に『ボーイミーツガール』という海外ドラマもしていたと思います。 その他にもタイムスリップをして昔の時代に行くという内容の海外ドラマも題名が思い出せません。そのドラマの中に『○○(人の名前)、スライド回して』『はい社長』というセリフがあったのを覚えています。 どなたか分かる方がいましたら教えてください。

  • 5~7年前のドラマの結末が知りたい。

    多分5~7年前のドラマだと思うのですが、 夜11時から深夜にNHKで放送されていた 深津絵里さん主演のミステリードラマの結末が知りたいのです。 ドラマの題名もよく覚えておりません。 深津絵里さんの他に仲村とおるさんもいたと思います。 週末に3週連続で放送され、全3回のドラマだったと思います。 結末が分からなくても、せめて題名だけども知りたいと思っています。(原作があれば、ぜひ読んでみたいので。) よろしくお願いします。

  • ドラマの再放送に関してです。

    ドラマの再放送に関してです。 最近は第1回目は延長放送でほうそうされていますよね。以降は通常放送。このパターンで放送されることが多いようです。 でもドラマの再放送となると、延長放送の1回目は10分以上カット、次回以降もコマーシャルの関係か、「あれ、あの場面がないぞ」とか、「それにしてもコマーシャルの回数、初めての放送のときより多いのでは」と最近感じています。 2時間サスペンスの再放送なども、「あの場面ない」「CM多い」、またドラマの筋に関係の無い所、カットしていると感じることが多いです、実際比べたらそうでした。 実際、連続ドラマなどでは、延長放送の第1回目はもちろん、2回目以降も、まあドラマの筋に関係の無いところは、この不況でCMの時間稼ぐために、チョコッチョコッとカットして、話の筋に関係の無いように編集しているのでしょうか。 どうでもいいことかもしれませんが、今日、あるドラマの再放送をみていて感じました。どなたか業界の方でも、詳しい方教えてください、よろしくお願いします。

  • 中居君のドラマ

    今友人と話していて話題になったのですが、何年前だったか、SMAPの中居君が料理人をやってたドラマがありましたよね。 どこの放送局だったかわからないし一緒に出ていた方もわからないのですが、そのドラマの題名がおわかりになりますでしょうか。 随分前のことなので、皆すっかり忘れてしまい思い出せません。 申し訳ありませんが、覚えている方は教えていただけないでしょうか。

  • 好きなドラマを教えてください

    こんにちは お久しぶりです。 いつもお世話になっております。 私は結構ドラマが好きなのですが あなたのお気に入りのドラマを教えていただけますか? いくつでも構いません。 ※理由とかこんなところがいいというのもありましたら。 なくてもOKです。 よろしくお願いします。