• ベストアンサー

安くて良いノート型PC

こんにちわ。 ノート型PCを買いたいと思っているのですが 安くて良いノート型ありませんか?? コレ良いよみたいなのがあればぜひ教えてください。 よろしくお願いします☆

noname#3871
noname#3871

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kai5963
回答No.6

私はIBMのThinkpadがお薦めで~す。 キーボードはとても使い易く、トラックポイント(でしたよね)も慣れるとマウスより使いやすいし、デザインも余計なものが付いてないのでシンプルですし。値段もSONYよりは安いと思うし。 まったくの独断の意見だけどね。私の周りはThinkpadユーザーもみんな薦めてます。ただ最近店頭ではあまり見かけなくなったな~。

noname#3871
質問者

お礼

Thinkpadに目をつけませんでしたよ~。 詳しく調べて見ますねっ☆ ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• jixyoji
回答No.5

こんばんわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。 メーカーとしてお奨めはやはり今爆発的に売れて「DELL」ですね。詳細は下記参考URLをクリックしてください。 それではよりよいPC環境をm(._.)m。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=264325
noname#3871
質問者

お礼

DELL。 初めて耳にしました。 あまりPCには詳しくない物で..。 ありがとうございました☆

回答No.4

中古で探してみてはいかがですか? サブマシンとしてであれば十分に活躍できるものも多いです。 ThinkPadでWin98SE、HDD12G、CPUはCeleron500、M/Mは192MBで12万弱でした。

noname#3871
質問者

お礼

中古ですか?? 12万弱で購入できるのは嬉しいですねっ☆ 早速調べて見ます。 ありがとうございました♪

回答No.3

安くて、だけど文句なしに使えるということであれば通販のA4ノートコンボドライブモデルでしょう。  前出のEPSONダイレクトとかDELLなんかは大手で安心、かつ安いですよね。オフィスがプリインストールしてあるモデルでも割りにお買い得だったりします。準大手でSOTECという選択もあります。IIYAMAとか。  マウスコンピュータ、DOS/Vパラダイス、パソコン工房とかStorm、Y2PCなどのものも安いのですが、一流メーカー並みのオプション(ソフトやOSのプリインストール)を追求していくとそれほど安くなりません。  液晶の美しさで行くと今なら日立が一番ですが、ちょいと高いですね。次点でシャープかな。  モバイルなら人気があるのはSONYかIBMでしょ。意外なところでPanasonicの製品はお買い得感高いです。  てな感じで、やっぱり何がしたいかでどれがお奨めかは変わりますよね。答えようがなかったです。ごめんなさい。

noname#3871
質問者

お礼

パナソニックって高いイメージがあったのですが お買い得なんですね~☆ 普通にインターネットで使いだけなのでそんなに機能はいらないと思うのですがやっぱり人間欲が出ますからね(笑) 色々教えてくれてありがとうございます☆

• Hiyuki
回答No.2

私のお薦めはエプソンダイレクトのEDiCube BN100ですね。一度、ショールームで見たんですけど、安っぽくもなく、コネクタ類も一通りそろっていて、なかなかいい感じでした。ただし、オールインワンタイプなので、モバイルタイプのように持ち運び用と言うよりは、省スペースデスクトップとして使うタイプのものですね。

参考URL:
http://www.epsondirect.co.jp/edicubenote/index.asp
noname#3871
質問者

お礼

持ち運びが出来ないのは辛いですが 参考に調べて見ますねっ☆ ありがとうございました(*^-^)/

回答No.1

まず、何を優先しますか。 大きさ? >A4・B5サイズなど 使いやすさ >キーサイズがデスクトップ用と同じくらいとか バッテリー使用時間 >これが最優先です!とか どうでしょか。

noname#3871
質問者

お礼

やっぱり使いやすさとデザインにこだわってしまいます。 大きさなどは大きすぎなければよいのですが..。 あまりPCに詳しくない物ですみません。