• ベストアンサー

安くて良いノート型PC

こんにちわ。 ノート型PCを買いたいと思っているのですが 安くて良いノート型ありませんか?? コレ良いよみたいなのがあればぜひ教えてください。 よろしくお願いします☆

noname#3871
noname#3871

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kai5963
  • ベストアンサー率16% (4/24)
回答No.6

私はIBMのThinkpadがお薦めで~す。 キーボードはとても使い易く、トラックポイント(でしたよね)も慣れるとマウスより使いやすいし、デザインも余計なものが付いてないのでシンプルですし。値段もSONYよりは安いと思うし。 まったくの独断の意見だけどね。私の周りはThinkpadユーザーもみんな薦めてます。ただ最近店頭ではあまり見かけなくなったな~。

noname#3871
質問者

お礼

Thinkpadに目をつけませんでしたよ~。 詳しく調べて見ますねっ☆ ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • jixyoji
  • ベストアンサー率46% (2840/6109)
回答No.5

こんばんわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。 メーカーとしてお奨めはやはり今爆発的に売れて「DELL」ですね。詳細は下記参考URLをクリックしてください。 それではよりよいPC環境をm(._.)m。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=264325
noname#3871
質問者

お礼

DELL。 初めて耳にしました。 あまりPCには詳しくない物で..。 ありがとうございました☆

回答No.4

中古で探してみてはいかがですか? サブマシンとしてであれば十分に活躍できるものも多いです。 ThinkPadでWin98SE、HDD12G、CPUはCeleron500、M/Mは192MBで12万弱でした。

noname#3871
質問者

お礼

中古ですか?? 12万弱で購入できるのは嬉しいですねっ☆ 早速調べて見ます。 ありがとうございました♪

回答No.3

 安くて、だけど文句なしに使えるということであれば通販のA4ノートコンボドライブモデルでしょう。  前出のEPSONダイレクトとかDELLなんかは大手で安心、かつ安いですよね。オフィスがプリインストールしてあるモデルでも割りにお買い得だったりします。準大手でSOTECという選択もあります。IIYAMAとか。  マウスコンピュータ、DOS/Vパラダイス、パソコン工房とかStorm、Y2PCなどのものも安いのですが、一流メーカー並みのオプション(ソフトやOSのプリインストール)を追求していくとそれほど安くなりません。  液晶の美しさで行くと今なら日立が一番ですが、ちょいと高いですね。次点でシャープかな。  モバイルなら人気があるのはSONYかIBMでしょ。意外なところでPanasonicの製品はお買い得感高いです。  てな感じで、やっぱり何がしたいかでどれがお奨めかは変わりますよね。答えようがなかったです。ごめんなさい。

noname#3871
質問者

お礼

パナソニックって高いイメージがあったのですが お買い得なんですね~☆ 普通にインターネットで使いだけなのでそんなに機能はいらないと思うのですがやっぱり人間欲が出ますからね(笑) 色々教えてくれてありがとうございます☆

  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)
回答No.2

私のお薦めはエプソンダイレクトのEDiCube BN100ですね。一度、ショールームで見たんですけど、安っぽくもなく、コネクタ類も一通りそろっていて、なかなかいい感じでした。ただし、オールインワンタイプなので、モバイルタイプのように持ち運び用と言うよりは、省スペースデスクトップとして使うタイプのものですね。

参考URL:
http://www.epsondirect.co.jp/edicubenote/index.asp
noname#3871
質問者

お礼

持ち運びが出来ないのは辛いですが 参考に調べて見ますねっ☆ ありがとうございました(*^-^)/

回答No.1

まず、何を優先しますか。 大きさ? >A4・B5サイズなど 使いやすさ >キーサイズがデスクトップ用と同じくらいとか バッテリー使用時間 >これが最優先です!とか どうでしょか。

noname#3871
質問者

お礼

やっぱり使いやすさとデザインにこだわってしまいます。 大きさなどは大きすぎなければよいのですが..。 あまりPCに詳しくない物ですみません。

関連するQ&A

  • ノートPCの悪いところ

     最近、ノートPCも高性能になってきたようで、デスクトップからノートPCに買い換えようかなぁと思っていますが、ノートPCにして後悔したことってありませんか?  ノートPCの悪いところをあえて挙げるなら何でしょうか?

  • ノートPCについて

    日立ノートPCと東芝ノートPCを買おうと思っているんですがこれらのノートPCの優劣を教えてください。ただし、画面はノン光沢です。

  • ノートPC

    私は今、富士通のFMV(テレビチューナー搭載)のノートPCを使っています。しかしテレビはほとんど活用していません、なので今使ってるのを売って中古のノートPCを買おうと思っています。 私はPC歴が短くどのようなPCが私にあっているのかがわかりません。デザイン的にはSONYのVAIOがいいかなって思ったんですが 私の周囲の人たちのほとんどがVAIOはすぐ壊れるとか、よくないとか耳にしているので悩んでいます。どこの会社のノートPCがいいのでしょうか?人それぞれ好みがあると思うのですが、これを読んでいただいてる人の意見を聞かせていただけたらと思っています。 お勧めのノートPCなどありましたら教えてください、お願いいたします。

  • ノートPCが壊れてしまい・・・・

    NECのノートPCが壊れてしまい、メーカーに連絡したらノートの液晶が壊れたとの事で修理代が8万円位かかると言うことでした。 それで修理するよりは新しく買った方が安いと思い、今は新しいノートを使ってます。 古いPCで使っていたプログラムソフトを、そのまま新しいPCで使うことは出来ないのですか???? どうしても古いPCのプログラムを仕事で使わないといけないのです。 それとも古いPCを修理するのがいいのでしょうか????? 困っております。

  • 最も安いノートPCを教えてください

    NECが83000円くらいのノートPCを出していたとおもいますが、 これより安いノートPCってありますか? 15インチ液晶であれば、あとはどうでもかまいません。 よろしくお願いします。

  • ノートpcを買いたいのですが

    ノートpcを買いたいのですが、どんなpcを買えばいいのか分からないので質問しにきました。 授業で映像制作(CGなど)をするので、映像編集をしやすい又は適したノートPCはどんなのがあるか教えて下さい。 値段は10~15万で考えています 本当はデスクトップが編集にいいことは知っていますが、場所もとらず持ち運びの良いノートで考えていますのでよろしくお願いします。

  • かわいいノートPC

    かわいいノートPCを探しています。 色、形などがかわいいノートPCをご存知の方、 よろしくお願い致します。

  • ノートPCの選び方

    ノートPCを買う予定なんですけど どうゆう所を見た方がいいですか? あと、ノートPCのメリットとデメリットを 教えて下さい。

  • ノートPCについて

    ノートPCの購入を考えています。 15インチ以下の大きさで、ブルーレイドライブ搭載のノートPCを探しています。 メーカー、型番、価格を教えて下さい。 上記内容以外に、皆さんのお勧めのノートPCも教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • ノートPCが五月蠅いんですが

    ノートPCのファンの音が負荷がかかっていないときにも 五月蠅くなるのですがそういうものなのでしょうか? 最近のPentiumM、Turion64とかノート用のものを 積んでいるものはそのようなことはないんですか? 使っているノートはSHARP製PC-MJ700Rです。 このPCはどうやらデスクトップ用のCPUを使っている ようなのです。 Mobile CeleronでなくCeleronなんです。