• ベストアンサー

炊飯器

今、発売中の炊飯器で、これ買ってよかったという方メーカーなど教えてください。使っている炊飯器が限界なのですが、どれがいいのかパンフレットを眺めている状態てす。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaiware
  • ベストアンサー率35% (45/127)
回答No.1

こんにちわ 炊飯器は、やはり、昔からのメーカーさんが評判いいみたいですね。 (象さんやトラさんのメーカーです) 我が家は、金額的な面もあって、SANYOの圧力IHをしようしてますが、 なかなかいいですよ~。 ごはんもおいしく炊けます。

moumou4
質問者

お礼

やはり、象さんかとらさんですかね。圧力にも注目してみます。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

素敵な和食を求める人々に静かなるブームです      ↓ http://www.donabe.com/products01.html

  • United_93
  • ベストアンサー率37% (430/1139)
回答No.3

電気屋にあるパンフばかり見ていると見落としがちですが、 オール電化でなければ、ガス炊飯器もよいですよ。 業務用の炊飯器は殆どガスであるように、やはり良いですね。 電気もだいぶ良くなってはいますが。 なお、メーカーがまずリンナイかパロマになるので 選択肢が少ないですかね。

moumou4
質問者

お礼

ガス炊飯器で炊いたご飯はおいしいとよく聞きます。でもそのオール電化なのです。オール電化もよしあしですね。アドバイスありがとうございました。

  • YKB
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.2

私も3週間ほど前に7年使った炊飯器が壊れてしまい、買い換えました 夫婦二人なので、moumou4さんに役立てるかどうか分かりませんが・・ 色々見ましたが、タ○ガーの「炊きたて」JKC-E3を17,000円くらいで 購入しました。 裏蓋も取り外せ、炊き方のメニューも豊富です。 一番最初だけ水分が多いかな?と思いましたが、2回目以降様々なメニューを試していますが、とてもおいしく炊けると思います。 以前はナショ○ルを使用していましたが、炊飯器やポットなど“水”を 使う家電はタ○ガーか象のマークのメーカーが質も寿命も良いそうです。(電気店の方に聞いたり、ネットで調べた結果) お役に立てれば何よりです。

moumou4
質問者

お礼

とらかぞう、ほぼ決まってきました。メニューの豊富さもありがたいですよね。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 炊飯器の選び方

    炊飯器を買い直そうと思っているのですが、正直どこのメーカーがいいのかよくわかりません。 自分でパンフレットをみて研究した限りでは、 1)SANYOの圧力IH 2)象印の圧力IH 3)タイガーのビタクラフト9層釜 の3つで迷っています。 どこのメーカーもそんなに変わらないものとは思いますし、食べ比べしたことのある方もほとんどいないのですが、「こんな点がよかった・悪かった」「このメーカーはよく壊れる」など、色々なご意見を聞かせて頂きたいと思います。よろしくお願いします。

  • 炊飯器購入にあたって

    近々、炊飯器の購入を考えています。 予算は40,000円くらいです。 家電量販店などにいってもいろいろなメーカーのものがおいてあり、 どれを購入していいかわかりません。 そこで、皆様が実際経験されたことを踏まえ、お勧めの炊飯器をアドバイスください。 私の欲しい炊飯器は、厚釜がいいですね。 炊飯器を買うのは五年ぶりです。 毎日嫁とパンフレットみて考えてますが、どれも同じような内容が、少しだけメーカーによって書き方が違うだけで、もう悩みがつきません。 御願いします。

  • 電気炊飯器で一番美味しく炊けると言われている炊飯器を教えて

    炊飯器にはいろいろあります。メーカーもいろいろあります。 そんな中で今一番美味しく炊ける炊飯器は、どのメーカーで何という炊飯器でしょうか。年より夫婦だけですから、5合焚きです。

  • 炊飯器は高いほど美味いの?

    初めまして。 今度、炊飯器を買おうと思っています。 今使ってる炊飯器は、1万円しない安いタイプの物を使っているのです。 その為か、その炊飯器で炊いたご飯が美味しいと感じた事が無く、外食した時に某トンカツチェーンのご飯がとても美味しく感じました。 そこで今度、5万円くらいの高価な炊飯器を購入を考えているのですが、今の炊飯器より美味しく炊けるのかが心配です。実際に、5万円前後の高級炊飯器を使用している方、是非本音を聞かせて欲しいです。 ちなみにメーカーはどこにするのか決めていませんが、お薦めのメーカーがあったら併せて教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 炊飯器、どちらがいいですか?

    炊飯器の調子が悪くなり、新しく買おうと思います。 型落ちで安いのを探していますが、下記の2種類はどちらがオススメでしょうか。 メーカー:日立 品名:5.5合IHジャー炊飯器 http://www.hitachi-hl.com/news/2002/0531a/index.html メーカー:サンヨー 品名:可変圧力IH「おどり炊き」 http://www.sanyo.co.jp/koho/hypertext4/0405news-j/0527-1.html とりあえず、どちらも1万円台後半で購入できるので、発売当初の価格を考えるとお買い得かなと思います。 でも、年々進化する電化製品ですので、今売られている最新機種と、どのくらいの差があるかも知りたいです。 よろしくお願いします。

  • パナ 一升炊き 炊飯器

    パナソニック2006年度IH炊飯器いよいよ限界と思いき、新しく パナの 一升炊き 炊飯器を購入予定です 現在候補として、 2013年度の SR-SH183 か 今年発売の大火力おどり炊き SR-HX184 のIH炊飯器を候補に上げていますが 両方とも 現在 値段は ほぼ変わらず また   SR-SH183は重さ 7.2kg  今年発売の方は SR-HX184 5.6kgと  軽くなって  値段も 出てすぐ下がっていますよねえ   価格。comでは あまり参考にならず (レビュー調整等色々あり)   二つの違いとは 何か、また どちらに すべきか、他に パナ商品で 一升炊き お勧めあれば 教えてください。 

  • おいしく炊ける炊飯器を教えてください!

    お米がおいしく炊ける炊飯器の購入を検討しています。 最近は純銅釜、土鍋釜、炭釜、鉄釜などなど色々とあるので、どのメーカーのどのタイプが良いのか迷ってしまいます。 素人考えで一番高いもの(8万円ぐらい?)が一番良いものかと思っていますが、実際はどうなんでしょうか? 8万円ぐらいのものを買っても、4~5万円ぐらいのものと大差がないようではガッカリですので、 おいしく炊ける炊飯器の中でお値段もそこまで高くないお勧めの炊飯器を買いたいと思っています。 【質問したいこと】 お勧めのメーカーのお勧め機種を教えてください。 もしよろしければ他と比べて優れている点も教えていただけるとありがたいです。 以上詳しい方がいらっしゃいましたら、アドバイスのほどどうぞよろしくお願いいたします。 なお、今回はガス炊飯器は検討しておりません。

  • 糖質カット炊飯器について

    糖質カット炊飯器について サンコーというメーカーから糖質カット炊飯器(糖質33パーセントカット)がででいますが 1、まだ発売されているかわかりませんが、評価はどんな感じですか? 2、200カロリーのご飯が糖質33パーセントカットの場合、カロリーは何カロリーになりますか? また、糖質1グラム、だいたい何カロリーあるのですか?

  • 炊飯器はどれがいい

    最近の炊飯器でおいしく炊ける、メーカー型式はなんでしょうか

  • 3合炊きの炊飯器を探しています

    3合炊きの炊飯器を探しています。 無洗米がおいしく炊ける炊飯器はありませんか? 無印良品の炊飯器を検討中です。 使っている方がいましたら、感想を教えてください。 また、他のメーカーでも、おすすめがありましたら、教えてください。 デザインは、できたら白で、いろいろな機能はついていなくていいです。 よろしくお願いします。