• ベストアンサー

炊飯器

今、発売中の炊飯器で、これ買ってよかったという方メーカーなど教えてください。使っている炊飯器が限界なのですが、どれがいいのかパンフレットを眺めている状態てす。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaiware
回答No.1

こんにちわ 炊飯器は、やはり、昔からのメーカーさんが評判いいみたいですね。 (象さんやトラさんのメーカーです) 我が家は、金額的な面もあって、SANYOの圧力IHをしようしてますが、 なかなかいいですよ~。 ごはんもおいしく炊けます。

moumou4
質問者

お礼

やはり、象さんかとらさんですかね。圧力にも注目してみます。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

素敵な和食を求める人々に静かなるブームです      ↓ http://www.donabe.com/products01.html

• United_93
回答No.3

電気屋にあるパンフばかり見ていると見落としがちですが、 オール電化でなければ、ガス炊飯器もよいですよ。 業務用の炊飯器は殆どガスであるように、やはり良いですね。 電気もだいぶ良くなってはいますが。 なお、メーカーがまずリンナイかパロマになるので 選択肢が少ないですかね。

moumou4
質問者

お礼

ガス炊飯器で炊いたご飯はおいしいとよく聞きます。でもそのオール電化なのです。オール電化もよしあしですね。アドバイスありがとうございました。

• YKB
回答No.2

私も3週間ほど前に7年使った炊飯器が壊れてしまい、買い換えました 夫婦二人なので、moumou4さんに役立てるかどうか分かりませんが・・ 色々見ましたが、タ○ガーの「炊きたて」JKC-E3を17,000円くらいで 購入しました。 裏蓋も取り外せ、炊き方のメニューも豊富です。 一番最初だけ水分が多いかな?と思いましたが、2回目以降様々なメニューを試していますが、とてもおいしく炊けると思います。 以前はナショ○ルを使用していましたが、炊飯器やポットなど“水”を 使う家電はタ○ガーか象のマークのメーカーが質も寿命も良いそうです。(電気店の方に聞いたり、ネットで調べた結果) お役に立てれば何よりです。

moumou4
質問者

お礼

とらかぞう、ほぼ決まってきました。メニューの豊富さもありがたいですよね。ありがとうございます。