• ベストアンサー

退職後、バイトした場合の確定申告

kamehenの回答

• ベストアンサー
  • kamehen
回答No.1

ご質問者様の場合は、年末調整されていませんので、確定申告すべき事となりますが、確定申告の際には、その年中の全ての所得について申告すべき事となりますので、アルバイトの分も源泉徴収票を取り寄せて、申告すべき事となります。 源泉徴収票は、たとえアルバイトであっても、会社には発行する義務がありますので、当然もらえるべきものですから、まだもらわれていなければ、請求されたら良いと思います。

yoppie375
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり必要なんですね。 本日、バイト先へ行ってもらえるように 手続きしてきました。 専門家の方からのご助言をいただき、 たいへん助かりました。 ありがとうございました。