• ベストアンサー

一日一食は太る!?

noname#175206の回答

noname#175206
noname#175206
回答No.4

いろいろな回答があるのは、前提条件の違いによるものでしょう。  食事量を一定にして、分けて食べるのと1回で食べるということならば、1回で食べるほうが太ります。これは、1回の食事でグリコーゲンなどの脂肪以外になる量を超えた分が脂肪として蓄積されるからです。  3食食べていたのを、1回あたりの食事量を変えずに食事を抜けば、1日に摂取するトータルカロリーが減るので痩せてくるでしょう。