• ベストアンサー

知ってます?

ワールドカップのキャンプ地で宮崎市だけ全国でドイツとスウェーデンの 2ヶ国がキャンプを張るとニュースで聞いたんですが 他のキャンプ地では、バスを贈ったり、宿泊施設を大々的に改装したり するところもあると言っていたんですが、宮崎市はそういう誘致活動はしたんですか? 単なる興味本位の質問ですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

再びみみりんです。 今日の地元紙に出てたのですが、両国代表受け入れ先は先の「オーシャングランデ」とは違っていました・・・。 したがって宿泊施設の大々的改装はなかった、ということになります。 宮崎にそんな予算はなかろうが・・・とも思いますが。 無知な市民でごめんなさい。 以上、補足でした☆

その他の回答 (2)

• nozomi500
回答No.3

バスを「贈呈」っていっても、大会が終わったあと本国に持っていくわけじゃないだろうから、「貸し出し」じゃないですか?

回答No.1

こんちゃです。「宮崎市民」みみりんです。 誘致活動の件ですが、かなり前から色々とやっていたみたいですョ。「誘致委員会」なるものもありますしね。 宣伝バスがこの前県庁にお目見えしてましたが、あれは贈呈したものなのかよくわかりません・・・。 途中で、中心施設の(!?)「オーシャン45」が民事再生法を申請したりと色々大変なこともあったわけですが、新生「オーシャングランデ」に変わり、こうして2カ国がキャンプを張ってくれたわけで、地元民としては喜ばしいことだと思います。歓迎セレモニーも大々的にやってたし、今宮崎ではかなり熱い!話題となっておりますです。ドイツ料理・スウェーデン料理も、こういう機会でもないかぎり、お目にかかる機会はなかっただろうと思うし。 ただ、私自身はそれほどサッカーに興味のない人なので、みんながドイツの旗振ってても、「ふーん」って感じで見てただけの人なんですが。 回答になっていないかもしれませんが、地元の動きはこんなです。