• 締切済み
  • 困ってます

グアム初☆子連れ旅行

2月に初めて子ども(1歳3ヶ月)を連れてグアムに家族旅行をします。子どもと初めて行く海外旅行なので今からワクワクもし心配も多々あります。 そこでいくつか質問・疑問があります。 (1)ある程度の離乳食&飲み物(ペットボトル)を持っていこうと思っています。子どもの離乳食なら持ち込めると聞いたのですが、本当に大丈夫なのでしょうか?現地の離乳食&飲み物でも大丈夫? (2)ウエスティンに泊まる予定ですが、朝食クーポンなど頼んだほうがよいですか?味の方は?  また、バーべQもできると聞きましたが、どこで頼めばよいのでしょうか?現地ですぐに頼めるの?  (3)レンタカーを借りようと思っていますが、標識などちゃんと理解し簡単に運転することができますか? (4)ビデオカメラを持って行きたいのですが、充電できますか?変圧器買わないといけないのですか? 知っている方いましたらぜひ教えてください。

みんなの回答

• 回答No.3
  • akirio

アメリカ在住でした。 (3)ですが、all way stopにはご注意ください。4方向から進入してくる車は、はいった順番に出るという規則があります。最初よくみていないと順番間違うと事故のもとです。あとカープールレーンの出入り口や、車をとめられる場所など、覚えなければならない規則はいっぱいです。標識を覚えれば運転できるものではありませんので、子供連れならなおご注意ください。 (4)私は普通に充電しました。変圧器なしで・・。壊れることはなかったです。

質問者からのお礼

ありがとうございます。どうやら、充電大丈夫そうですね。変圧器買わないことにします。

• 回答No.2
  • caseym

はじめまして 液体物の機内持込は3月1日からなのですが下記の通りになります 2月出発ですがこれに準じていれば問題ないかとも思いますhttp://www.jal.co.jp/other/info2006_1219.html とにかく事前に申告しておくことですね 朝食のクーポンは 個人的には近くのマックなどで済ませたほうがお得だと思います バーベキュウはホテルに頼めばOK レンタカーについては このような質問されるレベルであれば辞めておいたほうが無難です。事故すると大変ですよ 雨が降れば路面は滑りやすいし 道路のセンターの左折レーンに慣れるのも感覚的に時間がかかると思います

質問者からのお礼

ありがとうございます。車のほうは、主人ともう一度相談して検討したいと思います。

• 回答No.1

1.「絶対大丈夫!」と言える物は、持ち込み禁止の物を使っていないものだけだと思います。 肉および肉エキスが問題になるのだと思いますが、過去に大丈夫だったというだけです。 状況が変わっている可能性もあります。 もちろん、離乳食ならOKの方向に変わっている可能性もあります。 持って行かれるなら、最悪の場合は没収もあることを覚悟?しておいたほうが良いかと思いますよ。 ペットボトルは何を持って行かれるのでしょう? 軟水や100%果汁のジュースなら普通に売っていますよ。 機内で飲む用に持って行く程度で良いと思いますが・・・ 2.クーポンが無くても食事はできますが、多少なりとも割安になるなら、クーポンを購入するのも良いかもしれません。 ウェスティン内でクーポン無しで食事をしたなら、その場で払うこともできますし、部屋付けにしてもらうと、チェックアウト時にまとめてクレジットカード払いできるので便利ですよ。 3.ドライバー、ナビ共が、事前にアメリカの標識やルールを勉強しておき、しっかりナビすれば大丈夫なのでは? 載っているガイドブックもありますし。 あと、数年前までナビシステムがありませんでした。 今はどうなんでしょうね? 今も無ければ、ナビ能力が必要になります。 といっても、中心部を動くだけならフクザツな道はありませんけどね。 よく間違えるのは、赤であっても右折が可能であること、でも例外がある事。 これらは絵ではなく文字で表示されているので、見逃さないように注意が必要です。 それから、「スクールバスを追い越してはいけない」なんていうのもあります。 グアムに限れば、セントローレンス大司教像を中心に据えたロータリーが曲者ですので、自分がどの方向から来てどの方向へ抜けるのかを事前に確認しておいたほうが良いと思います。 もちろん、日本のような時計回りではなく、反時計回りになります。 あとは、チャイルドシートもレンタルする事、車内に荷物を置きっぱなしにしないことなど注意が必要です。 店をハシゴすると、前の店で買った物をリアシートなどに置きっ放しにできる日本とは違います。 4.充電は、ACアダプターによっては変圧器が必要です。 グアムの電圧は120Vなので、ACアダプターが対応していれば大丈夫。 最近の物はまず大丈夫だと思いますが、念のため確認してください。 ACアダプターが対応していれば、プラグの形は日本と同じですので、プラグ変換器なしで普通に使用できます。 ただ、念のために使用しないときは抜いておいたほうが良いですよ。 もしもドライヤーを持って行くつもりなら、変圧器必須です。 良い旅になりますように。

質問者からのお礼

いろいろ教えていただきありがとうございます。 離乳食、没収覚悟で持っていくことにします。運転は、前もって勉強してから行かないといけないですね。安全第一ですし。ACアダプター確認したところ大丈夫でした。 また、わからないことが出てきたときは、よろしくお願いします。