• ベストアンサー

女らしさとは?

hyoutantugiの回答

回答No.4

女らしさとは、男を立てること。 これに尽きます。 私は仕事で芸能関係者にインタビューする機会がありましたが、俳優の津川雅彦さんは、「元来、男とはナヨナヨした生き物だから、それを否定したくて男らしく生きるようになった」と言っていました。 実に同感です。 元気のかたまりみたいな写真家の篠山紀信さんも、奥さんの南沙織さんから何かにつけて、「あなた、最高よ、これ、いいわよ!」と褒められていました。 繊細な芸術家だけに、自身を失ったら最後なのでしょう。 男って、私も含めて、結構情けないもんです。 大成した男性には、必ずいい奥さん(よい意味の恐妻も含め)の援助があるようです。 ご質問のキーワードとはぴったり合いませんが、私の感想です。