• ベストアンサー

◇ミノルタXDについて◇

以前にミノルタのカメラの件で相談したものです。 結局XG-Eを購入してしまいました; 価格を値引きしてもらえたので、がまんできずに・・・(´・ω・`)  -----キリトリ----- 今回の質問はミノルタの名機XDについてです このカメラは借り物なのですが シャッタースピードを選ぶところにある「O」と「X」の意味が理解できません。 機械式シャッターなのだと思いますが、詳しく知りたいのでぜひとも教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pesuko
回答No.1

XD持ってます。 シャッターは電子式ですが O=機械式シャッターで動作します。 電池がなくなってもなんとか撮影できる。 シャッター速度は1/125 だったと思う。 X=フラッシュ同期 これも 1/125だったはず。 最近使ってないから記憶の範囲です。