• 締切済み

大手消費者金融の取立てについて

4社に30万、30万、20万、10万と借りています。 裁判を起こされることはあるでしょうか?

みんなの回答

noname#97655
noname#97655
回答No.1

毎月きちんと返済していれば問題ないですよ。 もちろん何ヶ月も滞納すれば有りますよ。

関連するQ&A

  • 消費者金融の取り立て

    私は5月26日、会社を休んで裁判所へ特定調停の申し込みに行こうと考えています。 ところが、支払期日が過ぎており、「今日中に払って下さい」「調停するなら明日すぐに裁判所へ行って下さい」「26日まではとてもじゃないけど待てません」もちろん借りた私に責任があり、返済する義務があり、待って下さいと言うのは自分勝手なことだとわかってます。 ですが今は本当にお金がないのです。仕事も「明日休まれると困る」と会社から言われました。 このまま、明日中に裁判所へも行かず、お金も支払わなかったら、私はいったいどうなってしまうのでしょうか?いてもたってもいられない気持ちです。

  • 大手消費者金融と取り立て

    大手消費者金融は、昔のサラ金のようにやくざを取り立てに送り込んだりはしないと思いますが、もしいつまでたっても払わない客がいた場合、債権をどこかの会社を経由して、最終的的にやくざに売ってやくざがが取り立てにくるんでしょうか? 銀行の債権も結局いろいろなところを経由してやくざに行くんでしょうか?

  • 消費者金融

    数年前に4社(プロ●スなど)から借りて、ある程度まで払っていたのですが、払えなくなり4年ほど前から未納状態です。 最近になり1社が債権を回収業者に任せました。とハガキがきてずっと連絡もせずにいたら訴訟を起こされ来月(4月)に裁判所に出頭命令の封筒が届きました。 他の3社からはなんの音沙汰もないんですが、これはもう裁判所に出頭しないといけませんか? 借りたお金なので払うのは当たり前なのですが、どうしたらいいか… 家族にはバレると離婚問題になりかねません。 借金はないって言って通してきたので。。。 入籍する前の出来事です。 やはり債務整理しかないのでしょうか? 言葉が足りなくてすみません。 他に聞きたいことなどありましたら言ってください。 お願いします。

  • 消費者金融の取立て時期について教えてください。

    すみません。経験のある方、または経験のある方を知っている方、教えてください。 やむにやまれぬ事情で、複数の消費者金融に借金をして2年ほどたちます。 今まで、一度も延滞したことはないのですが、今月は、少なくとも2社、期日までに払えません。1社の期日が今日、もう1社が明日です。 オークションでものを売ったりして、なんとか払えるようにする予定ですが、今のところ確実に払えるのは、来月の5日の給料日です。 友人の経験上、1日遅れただけなら、督促は全くなかったのですが、いつ頃から、督促が始まるのでしょうか? また、信販系は、期日に遅れても、再請求書が来て、その期日までに払えば、問題ないようなのですが、督促の方法は、いきなり電話がかかってきたり、家に来られたりするのでしょうか? 借りているのは全て、テレビでコマーシャルをしている有名な会社です。1社は、去年、ひどい取立てで騒ぎになった会社です。

  • 消費者金融の借金について…

    消費者金融の借金について!! 私は5年前消費者金融4社から元金110万を借り入れ1~2年は返済少ししていました。その際任意整理する手続きを一度しようとしましたがやりませんでした。4社の内1社から3年前裁判おこされ裁判所にいき分割お願いしましたが少し返済したとこで放置しています 請求書はきてません 残り3社の内1社はいまだに自宅に請求書きますあと2社の内1社に最近裁判所通して裁判やるので出頭がきました。 延滞金などあわせて現在借金額いくらかわかりませんが、現在ブラックで当分ローンなど組めないの認識しています。しかし将来的(10年後ぐらい)には自動車ローンや住宅ローンなど審査通るようになりたいです しかし現状貯金もなくどうしたらいいか困っています…ネットで色々見ましたが 1 借り入れから5年時効(現在裁判所通してきてる消費者金融のみ返済) 2 自己破産 3 債務整理 10年後には結婚や住まいを安定させたいと考えています。こんな消費者金融の借り入れ放置してきた私がいうのもなんですが将来的にローン通らないのだけは避けたい(現在25歳)の為 その場合1~3どれをしたらよいでしょうか? また債務整理するのと 家族にお金借りて消費者金融に直接連絡し 残り額一括などで返済するの何が違うのでしょうか? 本当に困っています 的確なアドバイスもらえたら助かります よろしくお願い致します

  • 数社ある大手消費者金融会社との特定調停について

    教えてください (1)調停は数ヶ月要しそうですか (2)仮に1社交渉決裂でも、それ以外が合意すればその1社除いて調停は成立しますか (3)調停不成立なら、利息支払い停止分には更に延滞利息がつくのでしょうか (4)裁判所による、日時指定の呼び出しは何度くらいでしょうか

  • 消費者金融の借金返済について!! 私は消費者金融

    消費者金融の借金返済について!! 私は消費者金融数社から借り入れ2~3年滞納し1社は元金 50万円 延滞金 50万円 2社目は 元金 30万円 延滞金30万円 3社目は元金 20万円 延滞金20万円 4社目は 元金10万円 延滞金10万円 これは司法書士にお願いし債務整理した場合 どれぐらい延滞金免除してもらえるでしょうか?そのうち裁判おこされたのは2社あります… 債務整理したら返済方法などどうなりますか?1つの振込先に返済振込でしょうか? 私は現状働いていますが、将来家購入したいと考えています。どうするのが一番よいでしょうか? アドバイス頂きたら幸いです よろしくお願い致します!

  • 消費者金融からの取り立て

    友人の事です。 皆さんお知恵をお貸し下さい。 友人の夫が自分のギャンブルの為、消費者金融からお金を借りて返済に困り取り立ての電話がひっきりなしに掛かってきます。友人は離婚を決意しているのですが、夫は取り立てから逃げ回っている状態です。7月4日まで帰って来ないと置き手紙がありました。今日も自宅には取り立ての電話や電報・・かねかえせ。。その電話もすごい脅迫です。てめえ○○組をなめてんのか?聞いてんのかてめ~子供に何かあっても良いんか?住所は○○の○番地だな?数人の人が居るようで、すぐに行け!と命令しているようでした。 録音なんかしたって無駄だ聞いてんのか?こんな感じの事を繰り返していました。携帯ですぐに警察に連絡したのですが、怖くて警察が来てくれるのも待てずに、車で警察に飛び込みました。今夜はとても自宅で居られない状態で我が家に子供3人で避難してきてます。今日旦那は5万用意してくれと友人が子供の送り迎えに行っている時間を見計らって置き手紙を置いて行きました。 とてもそんなお金はありません。 質問です。本当に自宅まで取り立てに来るんですか?今月中に荷物を整理して友人は実家に帰ります。荷物の整理にも行けない状態です。生活費で借りたお金では無いので奥さんは払わなくても大丈夫と今日相談に行ったところで言われたのですが大丈夫ですか?駄目でもお金は無いのですが。自宅の荷物整理はどうしたら良いでしょう?

  • 消費者金融の取り立て

    借金が50万あります 三ヶ月返済していません この一ヶ月督促の手紙も電話もありません 督促がないので助かっています なぜなら今は無職で返済能力ゼロなのです もちろんすぐに就職すべく求職中です 今後消費者金融からの督促が来たらどう応対すれば良いでしょうか ベストな方法をご教授ください よろしくお願いいたします

  • 消費者金融の取立て

    消費者金融の取立てはどんなものですか?