• 締切済み

ビデオテープのコピー

DVDとビデオが一体型になったプレーヤーってありますよね? 自分のビデオをDVDに落としておきたいのですけど、一体型のプレーヤーを貸してくれるようなとこってないですかね? 一回使うだけなのに買うのはもったいないものですから

みんなの回答

回答No.1

一回だけならそういうダビングサービスをしているところに頼めば良いと思います。

関連するQ&A

  • ビデオテープをDVDに残す方法

    こちらの部門にうとくわかりかねますので教えていただければ幸いです。 今、当方にはビデオデッキしかありません。DVDプレーヤーはありません。 そろそろデジタルハイビジョンレコーダーを購入しようと思い検討中ですが、今まで撮りためたビデオや8ミリテープなどをDVDに落とす方法がわかりません。これまでもビデオ一体型DVDプレーヤーを購入しようと思いましたが地デジのことも考えると購入にはいたりませんでした。 今、あるのはビデオデッキとデスクトップ型のPCのみです。 一番簡単に今まで撮りためたビデオをDVDに残す方法を教えてください。そのときに選ぶマルチメディアは映像用のDVDを選べばよいのでしょうか。本当に素人ですいませんが教えていただければ幸いです。 ちなみに急いでいます。明日特価でSHARPのAQUOS DV-ARW22が39,800円で先着順に売り出されるのでそれが購入できればと思い検討中です。 よろしくお願いします。

  • ビデオテープをDVDにコピーするには

    今PCにはDVD-RWドライブ、HDは160GBそのうち空きは90GB、デジタルカメラ(ビクターGR-D90K)、ビデオデッキとDVDプレーヤーがあります。この状態でお金をかけずにビデオテープの画像をDVDにコピーするにはどうしたらいいでしょうか。

  • ビデオテープからDVDに移したいです。

    ビデオテープからDVDに移したいです。 今手持ちのビデオをDVDに変換したいのですが、デッキがビデオ+DVDの一体型です。 他のサイトを見ると、線でつなぐとありますが、一体型なのでつないでも・・・って感じです。 録画機能は、ビデオのほうについています。 このデッキでDVDに移すことはできるのでしょうか? 一度パソコンに落してDVDに移すとか方法はありますか? ちなみにパソコンに一度落とすとき、パソコンとデッキをつなぐ線がほしくなりますよね? デッキが結構古いのですが、パソコンとつなげれない場合もありますか? 今近くにデッキがないので、コードの穴とか確認できなくて申し訳ありません。

  • ビデオテープのコピーガード

    ビデオデッキを捨てようと思いました。その前にビデオテープに録画したモノをHDDに移そうと思いました。(DVDに焼くため)しかし、コピーガードがかかっていました。 自分で購入したビデオテープを、今後も自分が楽しむためにDVDにコピーしたいだけなのですが、何かいい方法はないでしょうか?

  • ビデオテープをDVD化したい

    ビデオテープをDVDにダビングする方法について質問です。DVDプレーヤーにアンテナ線を接続し、さらにプレーヤーからテレビにアンテナ線を接続して、プレーヤーとテレビをHDMIコードで繋いでいます。プレーヤーとビデオデッキを音声・映像コードで接続すればビデオデッキで再生してテレビに映し出された映像をプレーヤーで録画できると思っていたのですが、なぜかビデオデッキを再生せいてもテレビに映像が出ません。ちなみにデッキとテレビを直接繋げば、映ります。ただ当たり前ですがデッキとプレーヤーは繋がっていないので録画はできないです。どうすればいいのでしょうか?

  • ビデオテープをDVDに

    子供の小さい頃に撮りためたVHSビデオカメラのテープをDVDに保存して家庭のDVDプレーヤーで見られる様にしたいです。そのテープをPCに付属いていたソフトのTVfanSTUDIOで取り込むと、そのファイルはWindows Media Player形式になります。それではPCでは見られますが家庭のDVDプレーヤーでは見られません。家庭用のDVDプレーヤーで見られる様にするにはどの様にすれば良いのでしょうか? 

  • ビデオテープが出てこない(;□;)

    ビデオ&DVDプレーヤーの中にビデオテープのみを入れていたんですが、一歳半の子供が「ビデオ取り出し」を押しながら出てこようとするテープを押し込んで遊んでいたようで、どこかに引っかかって出てこなくなってしまいました。見たところテープは斜めにはなっていなくて、テープの出入り口から完全に水平に挟まってます。電源を入れてもすぐに切れてしまいます。どのように対処すればいいのでしょうか??よろしくお願い致します。

  • ビデオテープの書き込みについて

    どなたか教えてください。 家のビデオカメラで撮った画像をパソコンにおとしてCD-Rに書き込むことは出来るのですが DVD-Rに書き込めません。 ビデオカメラに撮った画像を DVD-Rに書き込んで家のDVDプレイヤーで見たいのですがどうしたらよいのでしょうか?? PC初心者に近いのでわかりやすく教えて頂けたらありがたいです。

  • 「しまじろう」のビデオテープ

    カテゴリが違うのかも知れないのですが、こちらの方が経験者がいるかなーと思い、質問させていただいております。 現在ベネッセの「しまじろう」を受講しているのですが、付録のビデオを「DVD」ではなく「VHSテープ」のほうでとっています。 近々DVDレコーダーを購入予定なのですが、これって無駄なってしまうのでしょうか? 以前、友人の話では、ビデオデッキとDVDプレーヤーをつないで再生し、DVDプレーヤーのハードディスクに一旦保存して、そこからDVDに焼いたとか・・・? 本当にそんな事できるのでしょうか? 複製禁止のビデオ(しまじろうのビデオもそうですよね?)で、そんな事ができたら、皆やるような気がしてならないのですが。 どなたか「しまじろう」のビデオを、DVDにダビング(今はこんな言い方しないのかな(^^;))された方、また、今まで溜まったビデオテープを無駄にしないで済む方法がありましたら、教えてください。 ちなみに、VHSとDVDが複合になっているものを購入しても良いのですが、ビデオテープの保管場所も何とかスッキリしたいと思っているので、できればDVDのみを希望しています。 宜しくお願い致します。

  • ビデオテープからDVDにコピー

    ビデオテープからDVDにコピーって出来るのですか? 出来るとしたら、方法と必要な機材を教えてください。できれば、DVDとビデオが一緒になってる機材とかは無しでお願いします。

専門家に質問してみよう