• 締切済み
  • すぐに回答を!

高周波ダイエットの危険性?!

エステで高周波をお腹にあてて、下半身をテープやさらし?みたいなものでぐるぐるまきにして、1時間ほど、寝てるだけで痩せる!という、痩身法があり、先日、無料体験に行ってきたのですが・・ 右足だけしたのですが、結果は目でわかるぐらい、ヒップアップしていました。あと、太もも、ふくらはぎ、ウエストが1センチほど、痩せていました。お尻の下のセルライトがなくなってました。 これは、すごい!と思ったのですが、高周波って、電磁波のひとつですよねー・・体に悪い影響がないか、心配です。悪い影響がないなら、この、エステのコースはとてもお手ごろなので、契約しよかなーと思っています。 そこの、エステの店員は 高周波は体に良い!と言っていましたが、若いアルバイトのような感じだったので、ちょっと、信用できません^^;(すみません)なので、専門的に知っている方や、勉強してる方など、いらっしゃったら、詳しくお伺いしたいのですが・・ 気のせいか、そのエステの後、どっと疲れたようなきがしました。 あと、胸が苦しくなったような・・・ でも、私は下半身デブなので、痩せれるものなら、下半身痩せしたいのですが、、、 詳しい方の ご回答 よろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数11943
  • ありがとう数13

みんなの回答

  • 回答No.5

はじめまして、私も同じ体験をしました。 それはエステで使用する高周波を自宅で出来る様にと自分で購入する物でした。 お試しでやったのですが、これが凄い事、、、。 やっぱりヒップが一番でした。 何時までこのままの状態が続くか聞いたところ一日持つか持たないか位と言われました。 エステに行くと時間と費用が掛かる為、自宅で毎日出来るので購入して使いましょうって感じです。 それが40万円ですって。びっくり。 でも、2週間お試しで無料貸し出しだった為そのまま借りました。 決して買える金額ではありませんが、、、。 そして、2週間その機械でお尻やお腹、胸などを毎日1時間以上マッサジ?し続けました。 そしたら、なんとなく胸が張った感じになりました。(生理中のような) もしかしてこれって筋肉???と思い、 2週間後には高周波の機械を返し、筋トレに励みました。 その時から2年以上過ぎましたがまだ筋トレは続けています。 もちろんヒップアップ、胸アップ、お腹の脂肪はまだまだですが、ウェストにくびれもでき、腕、足は筋肉もりもりになってしまっています。 ちょっとやり過ぎですが。(笑) 質問の本題からカナリずれましたが、こんなきっかけで筋トレも出来、自分で動いて出来た筋肉は直にはなくなりません。 一番の魅力は無料です。 良い回答ではないですが参考までに。 ちなみに41歳女性です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご意見ありがとうございます^^無料はやはり、魅力的ですよねー!私も初回の無料体験は行きましたが、契約は大体20回で4万くらいで、普通のエステよりは安いのですが、本当に細くならなかったら、もったいないですもんねー。なにかで、お金は入ったら、いきたいと思います。

  • 回答No.4

>高周波って、電磁波のひとつですよね これは違うと思います。多分 あなたが行ったエステは振動を与えて筋肉を鍛える(通販TVで良く見かけるあの。。)という類のものではないでしょうか。 推測が正しければ >どっと疲れたようなきがしました。 というのも納得できます。 振動をあたえて筋肉を鍛える類のものは、続けた場合「すこし筋肉がついたのかしら」程度の効果はあるそうです。 でも、やめてしまったときから体の締りが悪くなって、お腹ゆるゆるになってしまうそうです。。はい。私は経験者です。ゆるゆるになってしまいました^_^; 途中、「これずっとやり続けなきゃいけないのかしら?」と思ったとたん、「一生はムリ!」と挫折してしまったのです。 今もゆるゆるです。。 私も下半身のお肉とは長い付き合いで、いくら嫌っても去ってくれません。特にこの時期、暖かいコタツのおかげで下半身のお肉さんはすくすくと成長してしまうのです。 今年こそ下半身を身軽にすることを目標に、ひとつ試しているものがあります。サイズでの結果はすぐに出ましたが、気を抜くとゆるゆる。。。 でも簡単なので、とりあえず今は続けられています。リンクを紹介しておきますので良かったら参考にしてみてください。

参考URL:
http://www.gonsan.net/diet/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。^^皆様に回答していただき、やっぱり、そう簡単には、セルライトが消えることは難しいと思いました。ご意見 大変参考になりました。

  • 回答No.3
noname#111369
noname#111369

使い捨てカイロは赤外線(遠赤外線かな)を出していますね、 これは電磁波で高い周波数の振動です。 レントゲンはX線という放射線の一種ですよね、でも、これも非常に高い周波数の振動で電磁波です。 X線は紫外線よりも高い周波数だそうですよ。 そもそも、体の許容限度を越えると体に悪影響が出るのは、 水を4リットル?飲んで死んだ人もいるくらいですからね。 健康に良いのと・悪いのは背中合わせですね。 ウォーキング・ランニングでもいきなり10kmをすると疲れませんか?。 体を慣らしながらする事が大切ですね。 鉄アレイにしても、バーベルにしても無理は禁物ですよね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。^^皆様に回答していただき、やっぱり、そう簡単には、セルライトが消えることは難しいと思いました。ご意見 大変参考になりました。

  • 回答No.2

>高周波って、電磁波のひとつですよねー 違うんじゃないでしょうか? 電磁波は電界と磁界で出来ています。 電磁波には当然低周波から高周波まであります。 低周波で数キロヘルツ、高周波だと数十ギガヘルツ位だと思います。 恐らくあなたのやった高周波なんちゃらというのは振動の事だと思います。 こちらは低周波で数ヘルツ、高周波でも数十キロヘルツだと思います。 数十キロヘルツから音として聞こえますが、ある程度以上の高周波になると音が聞こえなくなってきます。 よく超音波振動がどうのこうのというのがありますが、あれの一種だと思います。 キーンって鳴ってませんでしたか? で、ダイエットの事は良く分かりませんが、それは本当にダイエットなんでしょうか? 体重減ってませんよね?体脂肪減ってませんよね? 個人的にはエステの一種だと思います。 振動により血流とリンパの流れを良くしてむくみを取るとか、振動により筋肉や肌に刺激を与えて引き締めるとか、そっちの効果しかないと思います。 なので、定期的に続けてもやせる事は無いような気がします。 今の状態を維持するだけで十分なのであれば続けても良いと思いますが

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。^^皆様に回答していただき、やっぱり、そう簡単には、セルライトが消えることは難しいと思いました。ご意見 大変参考になりました。

  • 回答No.1
  • times3
  • ベストアンサー率23% (858/3649)

 ビニール袋を用意してそれを膨らませてみてください、そして口を閉じてどこか一箇所を押さえてください。  そこは小さくなるけれども、他の部分が広がるでしょう? このよーに、部分的に痩せることはできるけれども他の場所に影響が出るということなんです、だから部分痩せというのは全て嘘、できないってことです。 高周波、この場合は電磁波というよりも進藤を与えています。 何度も何度も動かして、スポーツでダイエットするのも同じように動かして脂肪を燃焼してるわけですが、高周波を使うと脂肪が痩せる速度よりも早く動かすと、身体がびっくりして縮んでしまうのです、これを痩せたと勘違いしているのが今の状態。 先のビニール風船、せーので一気に縮めてください、どこかが破裂しますよね、パンッと(^_^; 身体がパンッとはじけちゃったら・・・・・ ということで、限度を越えない限りは健康にいいですが、限度を越えちゃうと身体にたいへん悪いですから、あまり鵜呑みにしないよーにしてください。 セルライトが1時間で消えるなんて真っ赤な嘘ですし(^_^;

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。^^皆様に回答していただき、やっぱり、そう簡単には、セルライトが消えることは難しいと思いました。ご意見 大変参考になりました。

関連するQ&A

  • 美顔器の高周波の危険性&ジェルについて

    美顔器を購入しようと思うのですが、 高周波の電磁波が脳に影響があるとか、 しみを作るという話を聞いたので、 ちょっと怖くなりました。 のどには、神経が多いので使ってはいけない と説明書に書いてあるし・・ (のどのしわに使いたかったんですけど、 がっかり。) 真偽の程はどうなんでしょうか。 また解明されてない部分も多いとは 思いますが。 それから、ジェルを付けて使用するということで すが、アレルギーなので、合わない可能性が あります。他の物で代用すると、効果は減る のでしょうか?前にオイルでも代用できると いうのが、過去ログにありましたが、 水溶き片栗を熱するとぶよぶよになりますが、 (これは思いつきなんですが・・)こういうもの でも代用できる、んでしょうか?^^; 高価な買い物なので迷ってます。 御回答宜しくお願いいたします。

  • 妊娠発覚前の高周波系の仕事

    いつも拝見させていただいております。 現在妊娠希望で高温期9日目です。 私の仕事は電気関係で高周波や電磁波の影響を受けるような試験をする仕事で、女性は殆どいない職種なため、今まではっきりとした症状があった方は聞いたことはありませんが、妊娠初期に高周波や電磁波を浴びてしまうと奇形児や流産になってしまいますか? まだ出来てもいないのに仕事を断るわけにも行かないので何方か詳しい方がいましたら教えてください。勿論、妊娠が発覚した際は安定期前でも上司に報告して、直ぐにそういった仕事からは外してもらいますが 着床後~生理予定日1週間後(検査薬の反応が出る時期)ぐらいの妊娠に影響があるかを知りたいです。 もしくは、そういった経験をお持ちの方お話が聞けたらと思いますので 宜しくお願い致します。

  • 高周波ワニス 入手方法&取り除く方法

    2点お聞きしたいことがあります。片方でもお分かりの方よろしくお願いします。 (1)おもちゃの基板に高周波ワニス(らしきもの)がべったりと塗られています。 部品の型番も見えません。部品や基板に影響を与えないように溶かして取り除く薬品などは販売されていないでしょうか。 (2)最近知りましたが、高周波ワニスは販売終了なのですね。屋外での使用に耐えられる工作をしたい時には必需品なのですが、この間通販で買った在庫が最後になってしまいました。これに代わるものはあるでしょうか。

  • エステの効果

    痩身エステに通ったことのある方、その時の経験を教えてください~。 私は、ものごっつい下半身デブでしたが、最近は体中に脂肪がぶくぶくついている状態です。 下半身もまた、酷い状態に・・・セルライトぼこぼこしてます。 太ももで9号のスカートがはけるんじゃないかと(泣笑)。 ふくらはぎもむくんでいて・・・もうやだー、こんなカラダ。 しかし、どーしても、一人では意思が弱い奴なんでダメです。 そこで考えたのが、エステですけど・・・。 エステだけでは痩せないのは分かってるんです。 一度行っていたこともあるので、強烈なお薦め攻撃も知っています。 すみません、話が長くなって・・・。 お聞きしたいのは、 「エステのマッサージはほんとにセルライト対策になるか?」 なんせ、50万くらいかかるし・・・ 皆様のご経験、お聞かせいただけたらうれしいです。 宜しくお願い致します。

  • 20代 女 ダイエットに関して

    20代前半冷え性の女です。ダイエットに関して。 下半身の脂肪(がちがちのセルライト)が悩みで、私なりに勉強し4年程マッサージをし続け最近やっとふくらはぎがのセルライトが消え柔らかくなりました。膝や太ももやお尻も多少良くなりましたがまだ納得出来ません。こんな私はエステ、加圧、ランニング、なわとびの中なら何が必要でしょうか?まだセルライトがあるので筋肉をつける前にエステでセルライトを減らしてもらうのが先かなとか‥でも筋肉量が人より少ないので‥悩みます。因みに体重より体脂肪を減らしたいです。ムキムキではなくアンジェリーナジョリーのような女性らしい筋肉が夢です。エステティシャンやトレーナーさんなど詳しい方のアドバイスお願い致します。

  • ダイエット初心者

    今、身長が160cmで体重が78kgもあります。 体型の目標は50kg(できれば48kg)です。できれば、来年の今頃(今は17歳です)にはこのくらいまでにしたいと思うんですが、小さい頃からの積み重ねでついた脂肪やセルライトは一年では落ちにくいでしょうか? ダイエットすると言っても何をやっていいのかも分かりません。 食事をバランスよく食べると言われても、特にとった方がいい栄養素(食べ物)がわかりません。 あと下半身の方が太くて、足首まで脂肪がついているんですが、普通はこんなところに脂肪はつかないですよね? 下半身はエステなどに行かなければ痩せないのでしょうか? できれば、経験者の方や専門的に分かる方アドバイスお願いします。

  • 電波吸収体に関して

    電子機器の高性能化のために、なぜ高周波化させるのでしょうか? 高周波化によってなぜ、電磁波が放射されるのでしょうか? その電磁波がなぜ電子機器等に影響を与えるのでしょうか? 電波吸収体になぜ、フェライトやカーボンが使用されるのでしょうか?

  • 足(脚)やせには??  方法

    足(脚)やせには?? 全身のバランスが悪く下半身が別人のように太いのです。 骨盤もいがんでそうですし、セルライトも結構あると思います。 体重は落ちても下半身は太いまま… 自力では限界もあると思いエステなども考えていますが、体のゆがみを正す方がいいのか、エステでセルライトケアをするのがいいのか… LPGの体験に行ったときは、セルライトが多いので続ければ落ちますとはいわれましたが… ふくらはぎの外側に脂肪がついているので0脚矯正?? などと、考えだすときりがなくて… なにが効果的だと思われますか??

  • 痩せては太りの繰り返しで…できたセルライトに困ってます。

    私は今162センチで55キロです。 ダイエットで70キロから55キロまで落としました。 食事管理と水泳で痩せました。でもダイエットしたのは今回初めてじゃなく、いつもリバウンドの繰り返しで5~6回10キロ~20キロ変動してきましたTOT今回はやっと維持できてまして…初めて成功しました。 もともと骨太なので今でも上半身は骨が少し見えるぐらいです(オーバーですが…)しかし下半身…特にお尻…太もも…腰骨から太ももにかけてセルライトがひどくって下半身はなかなか痩せれてません。今までのダイエットの繰り返しでセルライトができて…痩せにくくなってるのはわかってますが…どうにかして少しでもましにしたいのです。 ジーパンを履くとまだ下半身もそれなりに細くみえるのですが…スカートをはくとどうしてもお尻…太ももがでっぱって見えます。 水泳もまだ通ってますし…腹筋…背筋…ヒップアップ運動を毎日してます。走ったり歩いたりしたら少しは下半身に筋肉がつくかと思いますが… 体質的に汗をかいたりすると蕁麻疹が出てしまうのであまり無理はできません。ジムで下半身だけ鍛えるために専属で教えてもらうかな…エステで少しましになるかな(お金はあまりかけたくはないのですが)と悩んでます。 少しでもセルライトをましにする方法知っている方教えて下さい。 お願いします><

  • 質問です

    質問と言うか、聞いてみたい気持ちで投稿です まあ、世の中、電気のようなビリビリを感じる事は、いくつもあるかも知れないが 車も静電気を発する、オーディオも高周波を発する場合もある、コンピューター関係も電磁波を発する場合もある、人間にだけでなく、いろんなことに影響があり得る事は、当たり前の世の中だから、いろんな事あっても対して気にもしないでしょうね、 しかし、誰かが、科学機械を利用して世の中に対して、強力に、静電気、高周波、電磁波などをそして音波も、いろんな事に影響がゆくようにしていたら、世の中人達は、どうなのかと言うか、気になって質問文をしたいと思って投稿です