• 締切済み

高周波ダイエットの危険性?!

エステで高周波をお腹にあてて、下半身をテープやさらし?みたいなものでぐるぐるまきにして、1時間ほど、寝てるだけで痩せる!という、痩身法があり、先日、無料体験に行ってきたのですが・・ 右足だけしたのですが、結果は目でわかるぐらい、ヒップアップしていました。あと、太もも、ふくらはぎ、ウエストが1センチほど、痩せていました。お尻の下のセルライトがなくなってました。 これは、すごい!と思ったのですが、高周波って、電磁波のひとつですよねー・・体に悪い影響がないか、心配です。悪い影響がないなら、この、エステのコースはとてもお手ごろなので、契約しよかなーと思っています。 そこの、エステの店員は 高周波は体に良い!と言っていましたが、若いアルバイトのような感じだったので、ちょっと、信用できません^^;(すみません)なので、専門的に知っている方や、勉強してる方など、いらっしゃったら、詳しくお伺いしたいのですが・・ 気のせいか、そのエステの後、どっと疲れたようなきがしました。 あと、胸が苦しくなったような・・・ でも、私は下半身デブなので、痩せれるものなら、下半身痩せしたいのですが、、、 詳しい方の ご回答 よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.5

はじめまして、私も同じ体験をしました。 それはエステで使用する高周波を自宅で出来る様にと自分で購入する物でした。 お試しでやったのですが、これが凄い事、、、。 やっぱりヒップが一番でした。 何時までこのままの状態が続くか聞いたところ一日持つか持たないか位と言われました。 エステに行くと時間と費用が掛かる為、自宅で毎日出来るので購入して使いましょうって感じです。 それが40万円ですって。びっくり。 でも、2週間お試しで無料貸し出しだった為そのまま借りました。 決して買える金額ではありませんが、、、。 そして、2週間その機械でお尻やお腹、胸などを毎日1時間以上マッサジ?し続けました。 そしたら、なんとなく胸が張った感じになりました。(生理中のような) もしかしてこれって筋肉???と思い、 2週間後には高周波の機械を返し、筋トレに励みました。 その時から2年以上過ぎましたがまだ筋トレは続けています。 もちろんヒップアップ、胸アップ、お腹の脂肪はまだまだですが、ウェストにくびれもでき、腕、足は筋肉もりもりになってしまっています。 ちょっとやり過ぎですが。(笑) 質問の本題からカナリずれましたが、こんなきっかけで筋トレも出来、自分で動いて出来た筋肉は直にはなくなりません。 一番の魅力は無料です。 良い回答ではないですが参考までに。 ちなみに41歳女性です。

aia107
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます^^無料はやはり、魅力的ですよねー!私も初回の無料体験は行きましたが、契約は大体20回で4万くらいで、普通のエステよりは安いのですが、本当に細くならなかったら、もったいないですもんねー。なにかで、お金は入ったら、いきたいと思います。

回答No.4

>高周波って、電磁波のひとつですよね これは違うと思います。多分 あなたが行ったエステは振動を与えて筋肉を鍛える(通販TVで良く見かけるあの。。)という類のものではないでしょうか。 推測が正しければ >どっと疲れたようなきがしました。 というのも納得できます。 振動をあたえて筋肉を鍛える類のものは、続けた場合「すこし筋肉がついたのかしら」程度の効果はあるそうです。 でも、やめてしまったときから体の締りが悪くなって、お腹ゆるゆるになってしまうそうです。。はい。私は経験者です。ゆるゆるになってしまいました^_^; 途中、「これずっとやり続けなきゃいけないのかしら?」と思ったとたん、「一生はムリ!」と挫折してしまったのです。 今もゆるゆるです。。 私も下半身のお肉とは長い付き合いで、いくら嫌っても去ってくれません。特にこの時期、暖かいコタツのおかげで下半身のお肉さんはすくすくと成長してしまうのです。 今年こそ下半身を身軽にすることを目標に、ひとつ試しているものがあります。サイズでの結果はすぐに出ましたが、気を抜くとゆるゆる。。。 でも簡単なので、とりあえず今は続けられています。リンクを紹介しておきますので良かったら参考にしてみてください。

参考URL:
http://www.gonsan.net/diet/
aia107
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。^^皆様に回答していただき、やっぱり、そう簡単には、セルライトが消えることは難しいと思いました。ご意見 大変参考になりました。

noname#111369
noname#111369
回答No.3

使い捨てカイロは赤外線(遠赤外線かな)を出していますね、 これは電磁波で高い周波数の振動です。 レントゲンはX線という放射線の一種ですよね、でも、これも非常に高い周波数の振動で電磁波です。 X線は紫外線よりも高い周波数だそうですよ。 そもそも、体の許容限度を越えると体に悪影響が出るのは、 水を4リットル?飲んで死んだ人もいるくらいですからね。 健康に良いのと・悪いのは背中合わせですね。 ウォーキング・ランニングでもいきなり10kmをすると疲れませんか?。 体を慣らしながらする事が大切ですね。 鉄アレイにしても、バーベルにしても無理は禁物ですよね。

aia107
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。^^皆様に回答していただき、やっぱり、そう簡単には、セルライトが消えることは難しいと思いました。ご意見 大変参考になりました。

  • taunamlz
  • ベストアンサー率20% (175/843)
回答No.2

>高周波って、電磁波のひとつですよねー 違うんじゃないでしょうか? 電磁波は電界と磁界で出来ています。 電磁波には当然低周波から高周波まであります。 低周波で数キロヘルツ、高周波だと数十ギガヘルツ位だと思います。 恐らくあなたのやった高周波なんちゃらというのは振動の事だと思います。 こちらは低周波で数ヘルツ、高周波でも数十キロヘルツだと思います。 数十キロヘルツから音として聞こえますが、ある程度以上の高周波になると音が聞こえなくなってきます。 よく超音波振動がどうのこうのというのがありますが、あれの一種だと思います。 キーンって鳴ってませんでしたか? で、ダイエットの事は良く分かりませんが、それは本当にダイエットなんでしょうか? 体重減ってませんよね?体脂肪減ってませんよね? 個人的にはエステの一種だと思います。 振動により血流とリンパの流れを良くしてむくみを取るとか、振動により筋肉や肌に刺激を与えて引き締めるとか、そっちの効果しかないと思います。 なので、定期的に続けてもやせる事は無いような気がします。 今の状態を維持するだけで十分なのであれば続けても良いと思いますが

aia107
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。^^皆様に回答していただき、やっぱり、そう簡単には、セルライトが消えることは難しいと思いました。ご意見 大変参考になりました。

  • times3
  • ベストアンサー率23% (858/3649)
回答No.1

 ビニール袋を用意してそれを膨らませてみてください、そして口を閉じてどこか一箇所を押さえてください。  そこは小さくなるけれども、他の部分が広がるでしょう? このよーに、部分的に痩せることはできるけれども他の場所に影響が出るということなんです、だから部分痩せというのは全て嘘、できないってことです。 高周波、この場合は電磁波というよりも進藤を与えています。 何度も何度も動かして、スポーツでダイエットするのも同じように動かして脂肪を燃焼してるわけですが、高周波を使うと脂肪が痩せる速度よりも早く動かすと、身体がびっくりして縮んでしまうのです、これを痩せたと勘違いしているのが今の状態。 先のビニール風船、せーので一気に縮めてください、どこかが破裂しますよね、パンッと(^_^; 身体がパンッとはじけちゃったら・・・・・ ということで、限度を越えない限りは健康にいいですが、限度を越えちゃうと身体にたいへん悪いですから、あまり鵜呑みにしないよーにしてください。 セルライトが1時間で消えるなんて真っ赤な嘘ですし(^_^;

aia107
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。^^皆様に回答していただき、やっぱり、そう簡単には、セルライトが消えることは難しいと思いました。ご意見 大変参考になりました。

関連するQ&A

  • エステの効果

    痩身エステに通ったことのある方、その時の経験を教えてください~。 私は、ものごっつい下半身デブでしたが、最近は体中に脂肪がぶくぶくついている状態です。 下半身もまた、酷い状態に・・・セルライトぼこぼこしてます。 太ももで9号のスカートがはけるんじゃないかと(泣笑)。 ふくらはぎもむくんでいて・・・もうやだー、こんなカラダ。 しかし、どーしても、一人では意思が弱い奴なんでダメです。 そこで考えたのが、エステですけど・・・。 エステだけでは痩せないのは分かってるんです。 一度行っていたこともあるので、強烈なお薦め攻撃も知っています。 すみません、話が長くなって・・・。 お聞きしたいのは、 「エステのマッサージはほんとにセルライト対策になるか?」 なんせ、50万くらいかかるし・・・ 皆様のご経験、お聞かせいただけたらうれしいです。 宜しくお願い致します。

  • 足(脚)やせには??  方法

    足(脚)やせには?? 全身のバランスが悪く下半身が別人のように太いのです。 骨盤もいがんでそうですし、セルライトも結構あると思います。 体重は落ちても下半身は太いまま… 自力では限界もあると思いエステなども考えていますが、体のゆがみを正す方がいいのか、エステでセルライトケアをするのがいいのか… LPGの体験に行ったときは、セルライトが多いので続ければ落ちますとはいわれましたが… ふくらはぎの外側に脂肪がついているので0脚矯正?? などと、考えだすときりがなくて… なにが効果的だと思われますか??

  • ダイエット

    今D65のブラシャーを使っています。 ダイエット中で身長160に対しヒップが90もありかなりの下半身デブなのですが、体重は順調に減っていて比率的に上半身のサイズダウンが大きいです。 ヒップがせめて85になるまでダイエット(筋トレやヨガ)を続けたいのですが、更に上半身が痩せてしまったらどうしよぅ…と悩んでいます。 アンダー65より下のブラって普通に売ってますか?? また部分痩せは出来ないといいますが、こういう場合どうしたらよいのでしょうか?

  • エステ痩身行きました。効果ってこんなものですか?

    今年の5月から下半身痩身エステに通っています。 私は俗にいう「下半身デブ」です。 15回コースで20万でした。 約2ヶ月かけて15回終了しましたが、結果は以下です。↓ 年齢    24歳。 身長    163cm。 体重    50kg→→→48.3kg(-1.6kg) 体脂肪率  21.2%→→→19.2%(-2.0%) ウェスト  64.1cm→→→62.1cm(-2.0cm) ヒップ   88.8cm→→→88.5cm(-0.3cm) 太もも   51.7cm→→→50.2cm(-1.5cm) ふくらはぎ 34.4cm→→→34.3cm(-0.1cm) 足首    22.2cm→→→21.1cm(-1.1cm) エステに通いながら、毎日こんな事もしていました。 ・ウォーキング(毎日30分~40分) ・腹筋、背筋(50回ずつ) ・夕食を19時前に取る ・入浴中に足の脂肪をほぐすマッサージ 下半身のみの痩身プログラムだったのに関わらず、上半身の方が痩せてしまいました・・・。 体重や体脂肪が落ちたのは、毎日のウォーキングと食事時間を制限したためだと思います・・・。 だけど、エステシャンは「こんなに効果がでるなんて!通ってて良かったね♪体重も体脂肪も順調に落ちてる☆」と満面の笑みで話しかけてきます・・・。 ふくらはぎが-0.1cmって聞いてショックでした。 効果ってこんなもんなんですかね(;;)? 周りの誰からも「足、痩せた?」とは言われません。 むしろ「顔周りが痩せた?」と言われる始末。 20万って私にとって大金だったのに。。。効果にいまいち納得が言っていません。 さらにコースが終るときに「まだまだセルライト落とせるよ!もっと痩せますよ!」と散々言われ、新しいコース計画表を提示されました。 自宅で出来るエステセット「全身用の超音波+EMS+イオンマット」で42万円です・・・。 自宅でも頑張れば絶対痩せると言われました・・・。 信用してよいのか? なにはともあれ、エステ体験者の皆さん! 20万でこの効果って普通なんですか?

  • 20代 女 ダイエットに関して

    20代前半冷え性の女です。ダイエットに関して。 下半身の脂肪(がちがちのセルライト)が悩みで、私なりに勉強し4年程マッサージをし続け最近やっとふくらはぎがのセルライトが消え柔らかくなりました。膝や太ももやお尻も多少良くなりましたがまだ納得出来ません。こんな私はエステ、加圧、ランニング、なわとびの中なら何が必要でしょうか?まだセルライトがあるので筋肉をつける前にエステでセルライトを減らしてもらうのが先かなとか‥でも筋肉量が人より少ないので‥悩みます。因みに体重より体脂肪を減らしたいです。ムキムキではなくアンジェリーナジョリーのような女性らしい筋肉が夢です。エステティシャンやトレーナーさんなど詳しい方のアドバイスお願い致します。

  • ダイエット

    下半身痩せ。 下半身が上半身の割にはかなり太いです。 7キロやせてお腹辺りは少しだけ痩せたんです が一番痩せたかった下半身がまだ太いままで す。 ダイエットのエステに通おうか迷っているんで すけど一週間に2回はいった方がいいらしくて それだと100万円は軽く越えてしまうため17才 の私にはかなりキツいです。 ネットで探せばかなりの数が出て来ますがどれ がいいのかわかりません。 ストレッチやマッサージがいいと聞きますがス クワットなどの方が効くんでしょうか? どれがいいんですか? それと気になるのが 体が右に歪んでいるのか右の靴だけが斜めにな ります。 体が歪んでいると下半身も太くなってしまうん でしょうか? すいませんが回答よろしくお願いします!

  • おすすめの痩身エステはありますか

    痩身の目的で、今度エステに通おうと思っています。 でも、いっぱいありすぎてどこがいいのかわかりません。 自分でも食事でダイエットをしながら、やる気を高めるためにエステにも通おうと思っています。 特に気になるのはヒップも含めた下半身です。 どこかおすすめのところはありますか? よろしくお願いします。

  • 美脚のエステ

    上半身は最高!!脚がバランス悪く太いです!! ヒップのお肉がたれて、モモが太くて9号だったパンツがはいらない! 大手エステ、「エルセー@」さんに通おうかと思うんだけど、40万円とちょっと高い。でもローン組んでもやったほうがいいかな。。??? セルライトは自分じゃ取れないしな。。。 皆さんは、セルライトができたらエステにたよりますか?

  • セルライト

    セルライトができてきました(T_T) 太ももだけでも 見苦しいのにふくらはぎまでボコボコしてきています。 毎日40分歩いていますし半身浴で汗も流しています。 食べる量も人と比べて特別多いって訳ではありません。 昔から下半身デブですが最近ますます見苦しい姿に なってきました。セルライトは出来てしまうともぉ 諦めなければいけないのでしょうか?またこれ以上 増やさないようにするにはどぉすればいいのでしょうか?

  • インターネットのみで販売してる脚やせの本は効果あり?

    私は長年下半身太りで悩んでおります…。 みんなからは顔が小さく体の線が細いと言われるんですが、下半身をみた途端目が点に…。 お尻が大きく、太ももも巨大でふくらはぎもしっかり肉がついており。 セルライトもしっかり… 最近本当に憂鬱で、ネットで脚やせを検索してみると、インターネットのみの販売で楽に脚やせできる講座の本というのを見つけ、価格は1万8千と…。 本にしたら高いけど、これで本当に細くなれるならと悩んでおります。 どなたか試された方はいないでしょうか?