• ベストアンサー

インターネットに接続できない

パソコンはWindows-XPのノートパソコンを使用してます。ADSLモデムのほうのLANの部分が光ってなく、LANケーブルはモデムにもパソコンのLANボードにもきちんと繋がってますが、パソコンを起動させてインターネットを開こうとすると『ページが見つかりません』と表示され、メールもエラーになり送受信されません。 何が原因でしょうか?教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gottyato
回答No.3

回答が遅れて申し訳ありません。 おそらくLANカード(オンボードの場合も)がOSに認識されていない可能性が有ります。 コントロールパネル→システム→デバイスマネージャー でデバイスマネージャーを立ち上げ、一覧にネットワークアダプタが存在しているか確認してみてください。

natu8satu5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お察しの通り、LANカードが認識されてませんでした。 LANカードの代わりに、USBタイプのLANアダプターで接続したところ 正常にネットワーク接続ができました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ishizawas
回答No.2

モデムのエラーも考えられます、長い間電源を入れっぱなしにしてるとたまにつながらなくなる時があります。モデムの電源を落として、再立ち上げしてみてください。

natu8satu5
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。インターネットを始めたのは、去年11月末で モデムの使用開始も同じ頃ではありますが・・・ 『再立ち上げ』試してみます。

• gottyato
回答No.1

マイコンピューター→マイネットワーク→ネットワーク接続を表示する→ローカルエリア接続を右クリック→状態→サポートの接続状態 にかかれている情報を教えてください。

natu8satu5
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。早速、昨晩上記通りに試してみたところ・・・ネットワーク接続を表示するをクリックしたら、『ダイヤルアップ』のみ表示され、『ローカルエリア接続』が表示されませんでした。この、『ローカルエリア接続』が表示されてない場合は、どうしたらよいですか?