• ベストアンサー

親族で結婚できる範囲と近親相姦の危険性

畑中 優宏(@oklawy581nuheho)の回答

回答No.7

いとこ同士は結婚できます。法律上結婚できないのは、直系血族(親子、祖父母と孫等)と3親等内の傍系血族(兄弟姉妹、叔父叔母と甥姪)までです。 近親者同士の子は、遺伝的に異常な子になりやすいと言われていますが、どこまで本当かはわかりません。

畑中 優宏(@oklawy581nuheho) プロフィール

弁護士法人湘南よこすか法律事務所逗子事務所 畑中 優宏(ハタナカ マサヒロ) 横浜弁護士会 【対応エリア】神奈川県を中心に隣接県まで対応 【営業日】9:30~17:30(時間外希望の方は事...

もっと見る