• 締切済み

ガラス棚の作り方

文章では表現しにくいのですが、8mm厚位のガラスで特に金具も使わぬ、箱型のような棚をモデルルームで見ました。接着剤、(しかも弾性を持ったもの?)で止めている様に思えましたが、一般的にどのようにして作っているのでしょうか。知ってる方いらっしゃいますか?

noname#79085

みんなの回答

• ikk
回答No.1

熱帯魚等を飼うガラス水槽と同じようにシリコン系の接着剤で止められていたと思います。 透明ガラス等を見た目きれいに接着する方法として紫外線硬化タイプの接着剤を使う方法もありますね。

質問者

お礼

有難う御座いました。シリコン系の接着剤の詳細は解りませんが、当然耐水性が強く、経年劣化も少ないものなのでしょうね、水槽に使われてる位ですから。