無職で借金返済

今彼と同棲をしてるんですが、私に借金が200万近くあります。 でも、私は自律神経失調症のせいで仕事ができない状況です。...

osmanthus さんからの 回答

• 2007-01-17 13:51:35
  • 回答No.4
osmanthus

結婚は延期できませんか?
彼氏さんの負担を考えるのなら。先の方が回答されたように実家に帰って借金きれいにしてから結婚された方がいいかと思います。
私の知人(女性)も借金があり、結婚する話になったときに相手の方に打ち明けました。相手はそれでもいいと言ったらしいのですが、相手の迷惑も考え、完済するまで待ってもらいました。
結局、返済完了するまで3年ほどかかったそうですが無事に結婚することができました。
お相手が本当にあなたのことを思っているなら待っていてくれると思います。借金まみれじゃなくて、きれいな状態でお嫁に行きたくないですか?大変だとは思いますががんばれないでしょうか。
借金の状態やご実家の環境は分かりませんが、実家に戻ることに問題がないようなら戻られて、自己破産や任意整理などいろいろ検討され、完済されることをお勧めします。
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。