• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

DDR2 PC5300とPC4200

DDR2 PC5300対応と製品情報に記載されているマザーボードにPC4200のメモリを取り付けできるのでしょうか?(両者は互換性があるのでしょうか?) 申し訳ございませんが、お早めにご回答よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1601
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#23300
noname#23300

多分こんな感じの製品だと思いますが http://www.foxconnchannel.com/EN-GB/product/motherboard_detail.aspx?ID=en-tt0000164 一番下がDDR667までになってます。 これお店の人にPC4200でつかえますかと聞いてみましたら、 使えるかもしれないそうです、使えると断言はしませんでした。 一応互換性はあるはずですが微妙だと思います。 マザーでサポートしてないと書いてあるわけですから

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)

取付は出来ますが、動作周波数が異なりますよ。 PC2-5300:667MHz PC2-4200:533MHz 使用するCPUの仕様(FSB)にも依りますが、当然遅いクロックのメモリを使用すれば、メモリアクセスは遅くなります。 http://www.iodata.jp/promo/memory/hayawakari/mame.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • G500
  • ベストアンサー率27% (512/1849)

取り付け可能です。 互換性はあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 取り付けできるのですね。 本当に助かりました! ありがとうございました。