• 締切済み

子供の保育所入園のために・・・

カテゴリーが違っていたらすみません。 わけあって2歳の娘を保育園に入れようと思っています。 田舎なので幼稚園がなく、保育所しかないのですが、条件として母親も仕事をしていなければならないので、入園の申込書に書類を書かされます。審査されて(どこまでかはわかりません)希望者が多ければ、入園が必要だと判断された方からと言うことになると思います。 株をやっていることは、どういう風に説明すればいいのでしょうか。田舎なのでそのまま説明したくはありません。 私がどうしようか考えているのは、 ・知人の工務店をやっている人に働いていることにしてもらう ・個人事業主として仕事をしていることにする。 なのですが・・・ どなたか良いアドバイスがあればお願いします。

みんなの回答

回答No.4

みなさん公正な手続きを得て保育園の申し込みをするわけです。 子を持つ母親としてその不正を働こうとする、その知恵を拝借しようとする言動はいかがなものでしょうか? カブをやっている事を田舎だからそのまま説明したくない。 意味がわかりません。 株を職としているのならきちんとそれを役所に伝えるべきです。 この事がまわりに広まるのを恐れているのであれば心配はいりません。 守秘義務がありますから。 個人情報です。 株をやっている事が職と認められるかどうかは別ですが。 >・知人の工務店をやっている人に働いていることにしてもらう <不正がバレたら自身はおろか子供や知人の工務店さんにまで迷惑がかかります。 >・個人事業主として仕事をしていることにする。 <それなりの書類が必要になってくると思いますが。 まずは正直に話して株は職として認められるかどうか確認する事です。 というか保育所に入れる理由はなんですか? 株はあくまで趣味の範囲にしか見えません。 その「ワケ」がわからないと回答もできません。

• avocad
回答No.3

子供が居ても株取引は出来ると思うのですが

• mitigusa
回答No.2

この カテで質問されたので(^_^;  「わけあって」の ちょいと 状況は解りませんが    もし 日中デイトレしたくて  お子さんを 保育所に入園させたいと思っているとしたら    いかがなものかと 思います。  投資には 色々な手法が有るわけですから  短期的な値動きで 一喜一憂するような  トレードをすれば 情緒不安定になる可能性も有ります。    必ずとは 言いませんが その不安定さが  子供に感染して 良い影響は与えないと思います。  全くお門違いの回答になっているかも知れませんが(^_^; --- 以下 全く見当違いなら 無視して下さい。    古い考えかも知れませんが それが可能なら   2才なら まだ 子供さんは 手元に置いて   充分な母親の愛情を注ぐべき時期だと思います。  また 子供は1年経てば 1才成長します。   その 1年は 後で後悔しても 取り返せない1年です。      株式市場は1年先も 今と変らなく存在します。   今、参加する理由など何処にも有りません  参加できる環境が整ってから参加すべきで有って  参加するために 無理矢理環境は変えても成果出ないと思います。  その辺を もう一度よく考えて下さい。  少し 気になったので 敢えて書込みしました。

• mwoo
回答No.1

パートにつく面接などをして一旦状況は作られたらいかがでしょうか? そこで在職証明書を出してもらえると保育所の審査に有利というか必ず必要だった気がします。

momoco6103
質問者

補足

その職場には調査が入るのでしょうか? わかれば教えてください。