• 締切済み

苦しい。お願いします。

  私、高1なのですが、お付き合いしていたのが、3つ下の中1なんです。中高一貫なんで。学校でも親もお互い公認ですごくラブラブで、毎日幸せに学校生活を送っていたんです。  ところが、11月の始めに学校と親の協議で話もしないように心がけろと言われました。彼女の親が反対したようなんです。お互い寂しくて、悲しくて・・・でも、夜中にこっそり電話したり、あ、ケイタイも没収されたんです。だから交換ノートしたりしていたんです。中1と言えども彼女はかなりませていて、みんなからは高校生?とか言われてます。お勉強もできるし、お互い頑張っていい付き合い続けようって話していたのですが。もう私は豹変して、食事も睡眠も一週間一切でした。学校でも勿論会えませんし、かなり彼女の大きさと温かさを改めて知り必要だと感じました。  彼女から今日手紙を貰って、そこには、もう新しい旦那を探す~とか、バレンタイン~とか、もう何回デート断ったかとか、候補がいるとか。。。もうオレは必要ないみたいな・・・今まで私は彼女を信じてやってきたし、この3ヶ月、これからだって苦しいのに・・・もう死んでしまいたいです。こんなに愛していて、彼女だって分かっているのに・・・やはり公認の次の人にいきたいのか、前向きだし彼氏が欲しいようなのです。オレにだって大好きと言ってくれたり、忘れたいと言ったり、よく分からないのです。もう傷つきたくありません。 そこで、これからどうすればいいのでしょう???変わらず愛していたらいつか、いつか報われると思いますか?一途でいたら・・・大学にいっても、彼女に一途でいる自信だってあります!なにがあっても、オレが守る、オレしかいない。と思っています。でも今の彼女を見てたら苦しいのです。変わらず愛せるけど。彼女以上なんて考えられないし、いないと確信してるんですけど。苦労だって時間かかってもいいです

みんなの回答

noname#23056
noname#23056
回答No.4

彼女はようするに別れを告げたという事ですか? 愛していたなら別れを受け入れるという選択肢もありますし、それが一番だと思います。 一途でいるのは案外難しいです。付き合ってラブラブな頃なんて一途で当然ですし、回りも見えません。 3年付き合っても彼女が心から好きなら、やっと一途だと胸を張って言えるくらいです。(別れてしまえば違いますが) ラブラブな時期に結婚したいと思ったりエッチしたいと思うのは当然で、その感情が消える=一途でない・愛していなかったというわけでもありませんよ。 No1さんのおっしゃる通り、自分本位ですべて考えている限り辛さは消えません。想い続けるだけなら良いですが、結ばれたいと求めすぎるから辛くなります。苦しくて傷つきたくもなくて混乱しているのかも知れませんが、愛しているなら 報われなくても頭のどこかで思い続けてしまうモンです。 今のあなたは、報われないなら・・と結論を急いで出そうとしているように思えます。 好きな人の温かさと大切さを教えてくれた彼女を尊重し、別れた方が良いと思います。 もう戻れないという現実を直視し、落ち着いた頃に自分の心が答えを出すと思います。いま辛いのは仕方ありません。ドンゾコからは這い上がるだけです。

  • rei21
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.3

若いですね。いや、私も20歳そこそこですが。 高校から付き合っていてそのままゴールインする人もいますが、 そうそういないと思います。 あなたの愛が変わるとは思いませんが、彼女の方はどうでしょうか? 女の私からしてみれば、「新しい旦那を探す」と彼女が言っているので、 もう他の男性へ興味が移っているようにうかがえます。 あなたにやきもちを焼かせようとワザと言っている線もありますが、 なんせ彼女は中1です。 たぶん半分あなたの気持ちを弄んでいる小悪魔な一面がチラチラ…。 思春期に好きになった気持ちと言うのは、人生でも最大に人を 好きになる時期でもあると思います。 この年のお付き合いはすぐに「結婚しようね」なんて約束もするでしょう。(決め付けにかかってごめんなさい) でも女性は案外現実的です。次の彼氏を探していても不思議ではありません。 お辛いでしょうが、別れてあなたも次の女性をみる覚悟だけは持っていてもいいと思いますよ。

回答No.2

忘れましょう。 その一言につきます。 女の子の中には生まれつきそういう小悪魔な子がいるものです。 男の子は大人になっておじいちゃんになっても中身はずっと少年のままですが、女の子は早いうちから世間や現実を知り、冷めた目で損得勘定を始めます。 少し頭を冷やしましょう。 でないと、このままではストーカーになってしまいますよ。 まだ人生は始まったばかり。これからもっと好きになれる女性に必ず出会い、いつのまにかその彼女のことは忘れてしまいます。 そして“あのとき無理しなくて良かった。”と思います。 そのパワーを勉強に向けてください。がんばるあなたを見てくれている人が必ずほかにいますよ。

love__love
質問者

お礼

レスありがとうございます。 たしかにこのままではストーカーかもしれませんね・・・でも、心の中で密かにっていうのではどうなんでしょう・・・? てか、carolinablueさんよく分かっていらっしゃいますわ。汗。ためになりました。ありがとうございました。これいいですね~かなり参考になります。2年後の大学受験と、今年の宅建受験に向かってがんばります

  • june1
  • ベストアンサー率10% (41/389)
回答No.1

人生の先輩として・・・ 冷たいようだけど love__loveさんは今、彼女のことしか 考えられないとおっしゃってますが 私から言わせれば love__loveさんご自身のことしか 考えていないのです。 世界は自分を中心に 回っていないのです。 女はゴマンといます。 この機会に他の女性を見て 比較してみると 憑き物が落ちたみたいに 価値観が激変します。

love__love
質問者

お礼

レスありがとうございます。 参考になります。女はゴマンといます。ですか~・・・よく分かってはいるのですが、でも他の人にいくと一途じゃないってことになっちゃうんです。前は結婚とか、かなりいけないこともやってしまったので、簡単にはと言う感じなんです。とにかく、明日から心機一転頑張ってみます!!!変わってやります!!

関連するQ&A

  • 学校がつらい

    学校に行くまでがつらいです。 私は、都内の中高一貫校に1時間30分くらいかけていってます 中1のときから一週間続けていったことがないです もう中3なので親もうるさくなってきました。 近くの学校に移るかともいわれましたが、勇気がなくて、、でも、学校に行くのもつらいし、 本当につらいです。 どーしたらいいのか、わかんないです。

  • 親や学校にバレずにバイト(高1)

    中高一貫校に通う高1です。 中高一貫で、中3の終わりでもう部活は引退して(スポーツ選抜のため) 今は帰宅部です。 時間はたくさんあるんですが、その時間が嫌で、 夏休み引きこもりたく無いし、友達と遊ぶにはお金が無いので、(毎日暇な日々ってイヤじゃないですか) その時間バイトして、遊んでっていう日々にすごく憧れます。時間もったいないし。 勉強は問題ありません。これでも選抜クラスです。 だけど問題は、親も学校も許可してくれないのです。 学校にバレずにやるのはなんとかなりそうなんですが、 親の許可はやっぱりないとやっぱしマズいよなぁって感じですか? うまくやる方法知っていたら教えてくれるとうれしいです。

  • ホワイトデー

    私は高1の女子です。 もうすぐホワイトデーなんですけど 私はバレンタインに片思いの彼にチョコを 渡しました! ただその彼には6月に振られています。 理由は好きな人がいるからでした… 彼その後も好きな人に告白し振られたらしいです。 去年も渡したんですけど去年は義理という風に 渡しました。 今年は彼も私が渡したのが本命だと わかっていると思います… ちなみにチョコは直接渡しました。 そこで質問なんですけど… ホワイトデーにお返しをもらったときに どんな反応をしたらいいですか? 素直に喜んでもいいんですか? ちなみにその彼とは中3の時は席が前後だったので よくしゃべってましたが高1になってからは しゃべってません… (中高一貫の学校です)

  • スマホ没収期間中の彼氏が通話中寝落ちした

    すぐにお答えくださると嬉しいです。 お互い学生で遠距離です、兵庫と愛知です。 彼は高1です。 彼はスマホ没収期間中なのですが通話中に寝落ちしました。親が寝てる合間にスマホ見つけて通話してきてくれました。 没収の理由は学校を休んだからです。 没収されたのは一昨日からです。 昨日も学校休んだらしいです。 23日には終業式らしいです。 これってもう、連絡取れなくなるって諦めた方がいいですか? クリスマス会う予定で、それまでにはスマホ没収を何とかすると言っていました。 朝に何とかするんですかね。 心配です。 皆さんはどう思いますか。

  • 学校の先生から見て、高一の時点で部活に入ってなくて

    学校の先生から見て、高一の時点で部活に入ってなくてよく質問に来る生徒ってどういう印象なんでしょうか…? 一応中高一貫の進学校です…。

  • 大学受験勉強について

    私立中高一貫高に通う高1男子です。中学から通ってる学校で偏差値は64くらいのところです。 僕は国立医学部医学科を目指しているためもう高1から受験勉強のことを考えています。学校の先生方は自宅学習は平日2時間、授業の復習や予習をしなさいと言うのですが、いざ自宅学習をしようとしてもなにからやればいいのかわかりません。授業の予習復習は勿論やるのですが、受験って中1からの勉強内容も範囲になるので中1からの問題集なども全部1からやるということなのでしょうか?受験勉強は何から手をつければいいのかがわからないですm(__)m ベネッセの進研模試の偏差値は64ぐらいで、英語が56くらいで少し足を引っ張ってました。 回答待ってます

  • 神奈川の中高一貫公立受験 親のやることは?

    まだ小学2年生の娘ですが、中学は、私立でなく、中高一貫の公立を受験しようと考えてます。 それなりの対応の通塾。 親子共に情報収集。  ここまでは自分でもわかってます。 内申は重視されると思うのですが 娘はどのような振る舞い(?)活動などを学校ですればいいのか?? 親の活動(なるべく学校に行くとかPTA役員とか??)はどうすればいいのか? 仕事をしているので、親が小学校に関わることがなかなかできないので、そういうのも内申に響くのかな?と疑問がありまして・・・ また、そのほか、まだ2年生ですが、必要なことありますか?? 神奈川県の中高一貫を考えてます。 よろしくお願いします。

  • 小学校の友達

    私は私立の中高一貫に通っています。(中1です。)小学校の友達はほとんど地元の中学校へ進んだので、別々の学校です。なのでだんだん小学校の子たちとの付き合いがなくなるのかなーと思うと寂しいです。別に付き合いがなくなってもいい子もいるのですが、今後も付き合っていきたい子もいます。どうすれば関係が切れずに付き合い続けられるのでしょうか?

  • 計画の立て方

    高1男です。現在東京の中高一貫に通っています。 自分の学校では高1が最も科目数が多く(どこの学校もそうかもしれませんが...) 何から手をつけていいか分かりません。 残りの夏休みは何を中心に勉強すれば良いのでしょうか? ちなみに塾には行っていません(高3まで行く気はありません)。

  • モテる秘訣とは。。。

    私は、この春中1になった女子です。 私は中学受験をして学校に入学したので、 その学校は中高一貫校で6年間同じ友達と過ごします。 本題に入りますが。。。 私は、ごく普通に学校生活を送っています。 しかし!! モテません。多分。(笑 出来れば、せめて中2ぐらいまでには彼氏作りたいです! …モテる秘訣とは何なのでしょうか?? 出来れば早く返事が欲しいです。 特に、中1・2で彼氏が出来た人!! 回答お願いします。