• 締切済み

苦しい。お願いします。

私、高1なのですが、お付き合いしていたのが、3つ下の中1なんです。中高一貫なんで。学校でも親もお互い公認ですごくラブラブで、毎日幸せに学校生活を送っていたんです。  ところが、11月の始めに学校と親の協議で話もしないように心がけろと言われました。彼女の親が反対したようなんです。お互い寂しくて、悲しくて・・・でも、夜中にこっそり電話したり、あ、ケイタイも没収されたんです。だから交換ノートしたりしていたんです。中1と言えども彼女はかなりませていて、みんなからは高校生?とか言われてます。お勉強もできるし、お互い頑張っていい付き合い続けようって話していたのですが。もう私は豹変して、食事も睡眠も一週間一切でした。学校でも勿論会えませんし、かなり彼女の大きさと温かさを改めて知り必要だと感じました。  彼女から今日手紙を貰って、そこには、もう新しい旦那を探す~とか、バレンタイン~とか、もう何回デート断ったかとか、候補がいるとか。。。もうオレは必要ないみたいな・・・今まで私は彼女を信じてやってきたし、この3ヶ月、これからだって苦しいのに・・・もう死んでしまいたいです。こんなに愛していて、彼女だって分かっているのに・・・やはり公認の次の人にいきたいのか、前向きだし彼氏が欲しいようなのです。オレにだって大好きと言ってくれたり、忘れたいと言ったり、よく分からないのです。もう傷つきたくありません。 そこで、これからどうすればいいのでしょう???変わらず愛していたらいつか、いつか報われると思いますか?一途でいたら・・・大学にいっても、彼女に一途でいる自信だってあります!なにがあっても、オレが守る、オレしかいない。と思っています。でも今の彼女を見てたら苦しいのです。変わらず愛せるけど。彼女以上なんて考えられないし、いないと確信してるんですけど。苦労だって時間かかってもいいです

みんなの回答

noname#23056
noname#23056
回答No.4

彼女はようするに別れを告げたという事ですか? 愛していたなら別れを受け入れるという選択肢もありますし、それが一番だと思います。 一途でいるのは案外難しいです。付き合ってラブラブな頃なんて一途で当然ですし、回りも見えません。 3年付き合っても彼女が心から好きなら、やっと一途だと胸を張って言えるくらいです。(別れてしまえば違いますが) ラブラブな時期に結婚したいと思ったりエッチしたいと思うのは当然で、その感情が消える=一途でない・愛していなかったというわけでもありませんよ。 No1さんのおっしゃる通り、自分本位ですべて考えている限り辛さは消えません。想い続けるだけなら良いですが、結ばれたいと求めすぎるから辛くなります。苦しくて傷つきたくもなくて混乱しているのかも知れませんが、愛しているなら 報われなくても頭のどこかで思い続けてしまうモンです。 今のあなたは、報われないなら・・と結論を急いで出そうとしているように思えます。 好きな人の温かさと大切さを教えてくれた彼女を尊重し、別れた方が良いと思います。 もう戻れないという現実を直視し、落ち着いた頃に自分の心が答えを出すと思います。いま辛いのは仕方ありません。ドンゾコからは這い上がるだけです。

• rei21
回答No.3

若いですね。いや、私も20歳そこそこですが。 高校から付き合っていてそのままゴールインする人もいますが、 そうそういないと思います。 あなたの愛が変わるとは思いませんが、彼女の方はどうでしょうか? 女の私からしてみれば、「新しい旦那を探す」と彼女が言っているので、 もう他の男性へ興味が移っているようにうかがえます。 あなたにやきもちを焼かせようとワザと言っている線もありますが、 なんせ彼女は中1です。 たぶん半分あなたの気持ちを弄んでいる小悪魔な一面がチラチラ…。 思春期に好きになった気持ちと言うのは、人生でも最大に人を 好きになる時期でもあると思います。 この年のお付き合いはすぐに「結婚しようね」なんて約束もするでしょう。(決め付けにかかってごめんなさい) でも女性は案外現実的です。次の彼氏を探していても不思議ではありません。 お辛いでしょうが、別れてあなたも次の女性をみる覚悟だけは持っていてもいいと思いますよ。

回答No.2

忘れましょう。 その一言につきます。 女の子の中には生まれつきそういう小悪魔な子がいるものです。 男の子は大人になっておじいちゃんになっても中身はずっと少年のままですが、女の子は早いうちから世間や現実を知り、冷めた目で損得勘定を始めます。 少し頭を冷やしましょう。 でないと、このままではストーカーになってしまいますよ。 まだ人生は始まったばかり。これからもっと好きになれる女性に必ず出会い、いつのまにかその彼女のことは忘れてしまいます。 そして“あのとき無理しなくて良かった。”と思います。 そのパワーを勉強に向けてください。がんばるあなたを見てくれている人が必ずほかにいますよ。

love__love
質問者

お礼

レスありがとうございます。 たしかにこのままではストーカーかもしれませんね・・・でも、心の中で密かにっていうのではどうなんでしょう・・・? てか、carolinablueさんよく分かっていらっしゃいますわ。汗。ためになりました。ありがとうございました。これいいですね~かなり参考になります。2年後の大学受験と、今年の宅建受験に向かってがんばります

• june1
回答No.1

人生の先輩として・・・ 冷たいようだけど love__loveさんは今、彼女のことしか 考えられないとおっしゃってますが 私から言わせれば love__loveさんご自身のことしか 考えていないのです。 世界は自分を中心に 回っていないのです。 女はゴマンといます。 この機会に他の女性を見て 比較してみると 憑き物が落ちたみたいに 価値観が激変します。

love__love
質問者

お礼

レスありがとうございます。 参考になります。女はゴマンといます。ですか~・・・よく分かってはいるのですが、でも他の人にいくと一途じゃないってことになっちゃうんです。前は結婚とか、かなりいけないこともやってしまったので、簡単にはと言う感じなんです。とにかく、明日から心機一転頑張ってみます!!!変わってやります!!