• 締切済み

我が家に・・・

lop_lopの回答

• lop_lop
回答No.4

ネズミを寄せないことと、退治との2つあります。 まず寄せない方法は、 「部屋の家具類をちょっと移動」してください。 つまり、お部屋を模様替えをすることにより、ネズミは来なくなりますよ。 ネズミは安全と確認できるまでは新しい場所へは入りませんので、頻繁に 清掃や模様替えをすることにより入り難い状況を作ります。 退治はトラップと殺鼠剤の2つあります。 いづれも中~小型のネズミに有効です。 トラップが後の処理が簡単でいいですね。 殺鼠剤は死体を探すのが面倒です。 わりと明るい所へ出てきて死にますが 腐って臭いで初めて判るの場合も多いです。