• ベストアンサー

おでんについて

simikoの回答

• simiko
回答No.3

私は、昨年末からのおでんを5日まで食べてましたが、ちっとも酸っぱくはなりませんでした。 他の方が書かれているように、きちんと火入れできていなかったのではないでしょうか? 私のおでんは薄口の味付けでしたが、大丈夫でした。 (昆布もたくさんいれてましたけど・・・) でも、おっしゃっている酸味とは違いますが、何度も煮込んでいるうちに大根とかは不思議な味に変化したことはあります。うまく言えませんけど不思議な味でした。