• ベストアンサー

リモートコントロール

myu_kaoriの回答

• myu_kaori
回答No.4

#2です。 何をしたいのかはわかりませんが、リモートデスクトップはWindowsXP Professionalなら簡単です。 「スタート」「プログラム」「アクセサリ」「通信」の中に「リモートデスクトップ接続」のプログラムがあります。 リモートデスクトップについてはこちらを参照して下さい。 http://www.microsoft.com/technet/prodtechnol/windowsserver2003/ja/library/ServerHelp/a175573a-bb3d-4752-a412-8db391535a89.mspx?mfr=true VNCもネットからダウンロードしてインストールして、パスワードを設定するだけです。 ちなみに、3台のパソコンがDHCPだとIPアドレスが変わりやすいので、ちと大変です。 なので、リモート接続されるパソコンはIPを固定にしています。

amazon_564219
質問者

お礼

補足です。 IPの見方はわかりました。 しかし、私はhomeなのでできません、 できるようにするには、バージョンアップしかないのでしょうか? よろしくお願いします。

amazon_564219
質問者

補足

ありがとうございました。 リモートデスクトップとは何でしょうか? リモートコントロールとは何が違うのでしょうか? やり方はいらないといったのですが、 簡単そうなので、ためしにやってみようと思います、 IPアドレスが必要なのですが、 どこで見れるのでしょうか? (自分のパソコンで)