• ベストアンサー

FUJITSUの「FMV C600」にビデオカード「G450 DH PCI」を 増設しましたが・・・

オンボードのIntel 82845G 「1 」と G450の1画面「2 」の 2画面しか認識されません。 BIOSの設定で、PCIを有効にしてはいるのですが どこを設定するべきなのでしょうか? 今回の増設の 目的は、「1 」「1'」の画面クローン化です。 G450の「2 」を 2画面分の領域にして3画面分の広さで使うことは可能でした。 非常に困っておりますので、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • saltmax
  • ベストアンサー率39% (2997/7598)
回答No.2

DHなのでオンボードVGAを切り離しPCIでデュアルディスプレーにして みてはいかがでしょうか。

その他の回答 (1)

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.1

Matrox PowerDesk の設定で、クローンモードの設定にできませんか? http://www.matrox.com/graphics/en/finent/products/powerdesk.php

関連するQ&A

  • PCIビデオカード

    PCIビデオカードについて困っています。 PCはM741LMRTを使っていますが、グラフィックに満足が出来ず、AGPバスがついていないのでPCIビデオカードを使うことにしました。PCIビデオカードは「XIAi9250-DV128PCI」で取り付けて起動しようとしたのですがBIOSの画面も出ず真っ暗でした。windowsでは認識したのですが「このデバイスを開始できません。 (コード 10)」と出でエラーになります。BIOSでPCIビデオカードで起動するようにしてもだめでした。アドバイスお願いします。

  • ビデオカードを増設したら立ち上がらなくなってしまいました

    皆様の知恵をお借りしたく質問します。 使っているPC   富士通FMV DESKPOWER M7/1207T           CPU AMD Athlon 1.2GHz           メモリ 256KB → 512KBに増設           OS Windows ME → XP Homeへアップグレード  ガンダム ネットワーク オペレーションというネットゲームをやりたくてビデオカードの増設を試みました。(このゲームは2Dモードと3Dモードがあって3Dモードでゲームするには私のPCのオンボードグラフィックではダメなのだそうです)  PCIスロットは3つありPCを買った時点では空きは無かったのですが全部取り外し、ビデオカード増設前にはUSB等カード「I-O DATE IEEE1394&USB2.0&LAN」(1394US2G-PCI)1枚だけの状態でした。  ここにPCI用ビデオカード「Inno3D TORNADO GeFORCE FX 5700 256MB(128BIT)」を増設しました。すると、起動→増設したカードの名前などが出てくる→BIOS画面→画面が真っ暗なまま動かなくなる となってしまいます。セーフモードで立ち上げようとしても同じでした。増設前はBIOS画面の後にWindows XPというロゴが出てきていました。増設の手順は以下のようにやりました。  ・ドライバインストールしデバイスマネージャーでオンボードを無効に  ・ビデオカードをスロットに挿してBIOSでPCIに切り替え  ・モニターケーブルを増設カードに繋げる  挿す位置を変えてみたりいろいろやったところ、ビデオカード1枚で起動させると立ち上がりました。ところがUSB等カードも挿すと同じ症状が出てしまいます。電源の容量不足かな?と思い400Wのものに変えてみましたが改善されませんでした。  この状態を脱するアドバイスをいただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • dell dimension 2400 ビデオカード 増設

    dell dimension 2400 という機種に、オンボードがひどいのでビデオカードを増設しようと考えています。 自分なりに調べたのですが、決断しがたいです。 お薦めのものがありましたら、教えていただけますでしょうか。 プロセッサ:Intel Celeron 2.40Ghz BIOS:Phoenix ROM BIOS PLUS Version 1.10 A05 メモリ:1Gに増設する予定 バスはPCIしかあらず、モニタの端子もD-subのみなのです... ゲームはサドンアタック(http://suddenattack.redbanana.jp/)がそれなりに快適に動け ばいいなぁと思ってます。

  • PCI カード増設におけるエラー

    ショップブランドマシンDSP版 WIN95,OSR2 1998年購入 予備機として使用中 MBはFIC製 PA-2012, ISA,AGP,LAN(PCI)カード使用 空きバスは ISA一個、PCI 三個です カード増設した所 色々やりましたがいくらやってもエラーとなり やむを得ずカードを一つずつはずしていってOKとなりました PCI は三つあいているのですが今のままでは追加出来そうもありません 追加するにはBIOS(AWORD UPDATEしてない)の変更等で可能でしょうか?可能なら方法は? BIOS設定サイトを調べましたが載ってませんでした。

  • FMV-6000CLに合うPCIビデオカードは?

    2001年製・富士通のスリムPC<FMV-6000CL>で標準装備の DVIビデオ出力から、変換コードにより、東芝REGZA液晶TV<42Z2000>のHDMI端子に接続し、家族で大画面PCをいろいろ楽しみたいのですが、画面出力は得られるものの、 選択できる解像度では画面をオーバーしてしまい、使いものになりません。 そこで、ネットオークションでnVIDEAの<GeForce・MX4000>というPCIグラボを手に入れ、PCのPCIスロットに挿し、DVI接続してみたところ相性が悪いらしく、 PC用ディスプレーでもTVでも画面出力がまったく得られませんでした(真っ暗)。 もちろん、PC側のBIOS設定などは間違っていません。 東芝液晶TVのHDMI端子が対応している映像フォーマットは 1125p(1080p)、1125(1080i)、750p(720p)などです。 使えるPCIグラフィックボードはどのようにして見つけたらよいでしょうか。

  • ビデオカードを増設したい

    2年ほど前購入したPCですが、最近3Dゲームをやりたいと思いビデオカードを増設したいのですが、PCの中を見た所PCI-Express*16のスロットはあるのですが対応する物がわかりません。又ビデオカードを増設する際メモリも増設した方がいいのでしょうか。 仕様は Win xp(sp2),Pen4 3GHZ メモリ1024MB マザボ Intel915G ATX LGA775 BOXD915GAVL チップ Intel82915G/GV/910GL Express Chipset Family 電源 400w となっています。

  • ビデオカード増設

    NECのVALUESTAR G タイプXにPCI-Express×16のビデオカードを増設しようと考えていますが、どのビデオカードだと使用できますか? とくに実際にこのタイプのPCに増設された方、ご回答宜しくお願いします。 VALUESTAR G タイプX 型番:PC-GV28WVZG1 OS:Windows(R) XP Home Edition operating system 日本語版 Service Pack 2 CPU:インテル(R) Pentium(R) 4 プロセッサ(2.8) チップセット:Intel社製 82945G / 82801GR

  • PowerEdge840のビデオカード増設

    PowerEdge840にPCIバスのGF-610-LP1GHDというビデオカードを購入して 増設しようとしたら、BIOSまでの画面は出るのですが、 Windows7 Windows8 cent4のブート画面に入ると画面が黒いまま 再起動がかかって利用することができませんでした。 これはなぜでしょうか? よろしくお願いします。

  • ビデオカード相性

    コンピュータ名は DESKPOWER CE7/85F CPU:Intel セルロン 850Mhz メモリ:384Mb(増設) で昨日ビデオカードXIAi9250-DV128PCIを購入したのですが、装着後ビデオカードにモニターコードを接続してスイッチオン! しかし画面が真っ暗で何も写りません。 そこで質問ですが、 1.この機種ってビデオカード増設できないの? 2.BIOS設定するもあまり有効な対応が出来ないような設定です。 何か対応方法はありますか?

  • PCIスロットにビデオカードを増設

    OS:XP Pro SP3 CPU:PenIII 933 メモリー:2GB RAM (512M x4) マザーボード:ASUS p3v4x BIOS 1005 ビデオカード:Geforce4 MX440 AGP 電源:LOGIC ATX-400 このパソコンに、玄人志向GF8500GT-P256H を付けようとしてます。 ●BIOS画面で、[PCI優先]。(AGP優先かどちらかの2択しか出来ません) ●PCIスロットの清掃や、複数あるスロットに、それぞれ取付。 ●MX440のドライバーを削除とデバイスの無効。 以上を行いましたが、GTは無反応でした。 ※GT装着のみだと、OSは立ち上がりますが、モニターは真っ暗です。 ※GTを付けたまま、MXを付けてOSを立ち上げ、モニターをMXにつなげ,デバイスマネージャーでディスプレイアダプタを見ると、MXだけがツリー表示されてます。 ※[ハードウェアの追加]で検索をしましたら、[通信ポート]の1つに新規が見つかり、「!」マークが入ってます。[エラー12 リソース不足] ※OSが立ち上がった時、[PCI 標準 PCI-to-PCI ブリッジ]が、自動で見つかった、と出ました。 ※GTのドライバーは、‘不正’という単語の入った英文で、エラーメッセージが出て、入りません。 ※GTのカードに付いてるファンは、差した状態の時、回ってました。 マザーボードの、最新のBIOSに、ベータ版が出てるのですが、まだ更新してみてません。 今、付いているCPUは、マザーボードのマニュアルに載ってる範囲以上のものですが、BIOSの更新無しで付いた、ということと、BIOSの更新という作業が、自分の能力的に少々怖い作業なので、出来れば最後の手段にしたいと思ってます。 パソコンに、GTを認識させる方法で、他に何か思い当たることがあるようでしたら、御教授願いたいと思います。 あと、ついでになりますが、ASUSの公式から、BIOSのダウンロードをする時、‘OSの選択’(DOS,win95,win9x,ME,2K,それ以外)が出ます。 BIOSの更新をする場合、MS-DOSでしようと思ってますが、この選択画面では、‘DOS’を選ぶべきでしょうか? よろしくお願い致します。